• ベストアンサー

木に釘

庭の木に飾りで木製の人形を釘で打ちつけようと思っているのですが これから年月を経ていく中で その飾りは打ち付けたままの位置でありつづけるのでしょうか?

• iky
  • お礼率69% (25/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

木が成長するのは先端付近ですから、根元に近い部分の高さは変わりません。長い間には少し縮むようで、若干下がることはあるかもしれません。 また、木は太くなりますので、、その影響があるかと思います。

iky
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

木は表面が成長するので打ち付けたものはやがて木の中に取り込まれます。 なので木の成長にあわせて付け替える必要があります。