• ベストアンサー

◎履歴を探したいです?

◎今日、グーグルで素敵な絵を見つけました。プリントしておこうと、パソコンを再起動してプリンターの電源を入れたら、パソコンはスタートの画面になってしまいました。以前グーグルで見つけた絵の画面はどうしたら、出せるでしょうか?パソコン初心者なので、初心者むきに お知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debut
回答No.4

No2です。 補足の回答ですが、覚えていない場合はホルダを片っぱしから 開いてみるしかないような気がします。 が、そのページを開いた当日中なら、「履歴」を表示した窓で、 上の方にある「表示」をクリックして「今日表示したページ順」 をクリックすれば、ある程度の記憶をたよりにたどっていくこと も可能かと思います。 (もとに戻すのは「表示」から「日付順」をクリックして  ください) もし、気にいったページや、後でチェックしたいページがあった なら、どんどんお気に入りに入れてもいいかと思います。 ただ、いらなくなったら右クリックから削除して、常に整理 しておくことを心がけます。 また、インターネットエクスプローラの「ファイル」から 「名前をつけて保存」でパソコンにそのページを保存したり、 キーボードの[PrtSc](プリントスクリーン)キーを1回押し、 その後ペイントというソフトを起動させて、そこで「編集」 から「貼り付け」して「ファイル」から「名前をつけて保存」 で、ページを画像として保存することもできます。 参考までに。

yasu314
質問者

お礼

どうも、ご丁寧にお教えくださり、大変ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

未だ履歴をクリアしていなければ、ツールバーの履歴ボタンをクリックすることで過去のページを参照できます。 今日起動したばかりなら 今日 の下にアドレスが有ると思います。 その中から探してクリックして下さい。 リンクも参考に http://hamachan4.exblog.jp/i8/

• debut
回答No.2

インターネットエクスプローラの上にある「表示」を クリックして「エクスプローラ バー」を指すと出てくる 「履歴」をクリックしてください。そこで、その絵を見た 曜日を選んでみてください。googleとあるホルダをクリック するとその中にそれらしきものはないでしょうか? なお、「履歴」の出ている欄に「お気に入り」を出していた ならば、上と同じようにして「エクスプローラ バー」から 「お気に入り」をクリックして戻してください。 あるいは、どんなキーワードで検索していたのか覚えて いるならば、もう一度googleで検索してみるのもいいかも しれません。

yasu314
質問者

補足

大変ありがとうございました。おかげ様で探していたサイトを見つけることが出来ました。今回はグーグルと覚えやすいホルダで助かりましたが、ホルダの名前を覚えていない場合はどうしたら探せるでしょうか? どうぞ、お教えいただきたく思います。

• KEN_2
回答No.1

IEの『履歴』を表示して、日付順やサイト名で探すのが近道だと思います。 もし、中断したり後で見たりする場合『お気に入り』に登録するか、ページを保存して置くと後でも表示できます。