• 締切済み

妊娠でしょうか?

はじめまして。 22歳の女です。私には同じ年の5年お付き合いをしている彼がいます。 お互い社会人で、忙しいので、もちろん今はまだ結婚は考えていません。 (25歳くらいにはと話していますが・・) 生理は仕事でのストレスもあるのか不順な時が多かったです。 4月上旬と22日にきたので2~3週間できてしまいました。(今まではだいたい3~4週間できてました) 5月は22日にきました。 彼とはもちろん避妊はいつも必ずです!でも6月8日の時、中で抜けてしまったようです。 もちろん避妊しているつもりの私たちは最後までしてしまいます。 でも彼がついてない事に気付いたのです(もう遅いですが・・) 探してもなく、私の中に残ったままでした。思いっきり中でしてしまったことになります。 でも、不順だった時期が多かった私は、そんなに気にしていなく、生理は普通にくると思っていました。 今週こなかったらおかしいなぁと思いつつ、まさかとは思いましたが仕事の帰りに検査薬を購入しました。 結果はっきりではありませんがうっすら線が出ていました。妊娠でしょうか。今まで毎回避妊してきただけにすごく動揺です。 初期症状など調べましたが、特に・・・トイレは近い気もしますが。 あと、こんな時期なのにおりものが出るのがわかるくらいドバッと出ることが仕事中何度かありました。

みんなの回答

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.3

一週間後位に、もう一度チェックしてみた方が良いかも知れませんね。 私も一回目のチェックが怪しくて3日待ってから、もう一度チェックしたら陽性でした。

yumichan3
質問者

お礼

回答有難うございます。 なんだか薄い線だと流産などと他のところでコメントをみました。 結婚もしていない、ましてや妊娠も望んでいない私たちです。 彼にも報告しないといけないのですが、反応が怖く言い出せるか心配いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.2

普通は生理予定日の一週間後に検査するものがありますが、 今は早く分かるチェックするものがあるので、 気になるのならそれで見てみたらいかがですか? お腹が重い感じ等ありますか? 初期症状は、生理前の時のような感じが続いていて生理が来ないという状況が続いていました。 (私も友人もトイレは近くなりました)

yumichan3
質問者

お礼

回答有難うございます。 はい、生理予定日当日から検査できるものを購入致しました。 お腹が重い感じはあります。 もとから生理痛はほとんどありませんでしたが、下腹部のだるさ、たまに我慢出来る程度の一瞬の痛みはあります。 下腹部のだるさが生理時ににている気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fonlon
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.1

とにかく検査は一回では明確ではないので 生理予定日の一週間後から妊娠検査が出来ます。 多分まだ早いですよね? 先月22日なら取りあえず今月は29日以降に検査です。 またその頃にもう一度検査してみてください。 はっきり出ると思います。

yumichan3
質問者

お礼

回答有難うございます。 チェックワンファストという他の物より少し金額の高いものを購入しました。 「生理予定日当日から検査ができる」というのにつられたのですが。 仕事柄、とても忙しく日曜と木曜の午後にしか休みがないのですが、木曜に婦人科に行った方がいいでしょうか。普段避妊していただけに妊娠の確認をしに行く勇気がでませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって妊娠していますか?

    こんにちわ。 どなたか教えてほしいのですが・・ ・前回生理開始日が4月25日、終了が4月30日 ・5月3日に避妊をしないでセックス ・生理周期は33日~40日くらい(不順な時もあります) ・6月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性 ・現在(6月5日)、まだ生理が来ず・・・ いろいろなサイトで調べてみて、生理不順の場合も妊娠していれば セックスした3週間後には検査薬で「陽性」となるはず とあったので検査してみたのですが・・・ まだ検査する時期が早かったのでしょうか。

  • 妊娠について質問です。

    妊娠についての質問です。 動揺していて読みにくい文章になるかと思いますが、ご了承願います。 もともと生理不順だったのですが、昨年から28日周期に安定していました。 しかし、年明け からまた不規則になり20日周期や24日周期になってました。 ここからが本題なのですが、 前回生理があったのが2月7日から2月13日までです。 それからまだ生理がきていません。 オリモノが多量にあった時期から2月27日から3月2日前後に排卵があったと思います。 その場合、3月14日から3月18日の間に生理がくる計算になるのですが、それだと今までの私の生理周期と比べて長すぎるため気になります。 前回の生理から性交は2月16日と3月2日にしか行っていません。 ただ、3月2日は1度避妊しない状態で挿入はしてしまいました。その時、動いたりはしていません。避妊せずの挿入の時間はほんの1、2秒のことです。 それ以外は避妊していました。 そして今日(3月11日)気になり、妊娠検査薬(クリアブルー)をしてみましたが陰性でした。 このような状態で妊娠しているかわかりますか? 来週以降にもう1度検査薬を試したらいいことはわかるのですが、気になって仕方ありません。 回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    今、生理が遅れています。予定日はだいたいいつも30日前後なので約1週間遅れてます。 最後に彼氏とsexしたのは6月11日。ちゃんと避妊しました。でも、6月29日には生理がきたんです。 この場合妊娠の可能性ってあるんでしょうか? ちなみに眠くなったり、いらいらししたり、胸がはる・・・という症状は今は無いようです。 ただ、最近おりものがいつもより多い気がします。 基礎体温はつけてません。 2、3年前は生理不順でしたがここ1、2年は順調にきていたのですごく不安です。 もし、妊娠していたら色々考えなければならないと思うし・・・ 知識不足ですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性…?

    妊娠の可能性があるかないかについて、ご質問させていただきます。 まず、生理に関しては不順な方…かもしれません。 毎月大体10日前後に生理が来て、一週間ほどで終わります。 先月(2011年1月)も、15日に生理がきて、だいたい一週間ほどで終わりました。 それから今に至るまで、旦那と数回仲良く過ごしました。 (避妊はしていません) 今月に入り、普段ならそろそろ生理が来ても良い頃なんですが、まだ生理が来ておりません。 妊娠の症状などについても、あまり詳しくなく、どのような症状が見られたら、妊娠の可能性があるのかなど分かりませんが、今現在はいつもと変わらず、体調も良好で、よく言われる風邪に似たような症状などもありません。 基礎体温?も計っていません。 これはただの生理不順というものなのか、それともやはり妊娠している可能性があるのでしょうか?? また、生理不順に関する事や、妊娠したらどのような症状が多く見られるのかなど、よく分からないので、教えていただけると大変嬉しいです。 無知ですいません…。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性について

    タイトル通りなのでが 今月の生理がきてません。 今回の生理予定日は 7月10日でした。 前回の生理は 6月2日です。 生理の平均周期は38週です。 性行為は 6月27日 避妊あり 7月3日と4日と12日は 避妊なし、中だしです。 生理予定日から1週間たっても 生理がこないので、市販の検査を使おうとも思ったのですが、性行為の3週間後出ないとわからないんですよね? 最近、眠気がすごいのとお腹が緩くなった以外は特に体調の変化はありません。 また、いつのもの生理不順かもしれませんが、妊娠の可能性があればとても嬉しいです! アドバイスなどいただけたら とても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について質問です。 前回の生理開始日は8月22日で、生理不順なため正確ではないですが最近は約40日周期だったため、次の生理日は10月2日頃でしたがまだ生理がきません。 前回の生理後から性行為をしたのは、9月1日・4日・10日・16日で、避妊はせず射精前にコンドームをつけました。 10月の始めは生理がきそうな腰の重みなどがありましたがなかなかこないため不安になり、大体の生理予定日から一週間後かつ最終性行為から三週間以上経過した12日に妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性でした この場合妊娠していないと判断して大丈夫でしょうか? 2年ほど前までは生理不順がひどぐ3ヵ月こないこともよくあり、ここ1年でも毎月同じ日にくることもあれば、二週間ほど遅れることもありました。 気にしすぎると余計に遅れるという話も聞きますのであまり考えないようにとは思うのですが不安です。 どなたか回答いただけると嬉しいです。

  • 整理不順で妊娠検査薬

    妊娠についての質問です 私は18歳の短大生です 8月20日に初めてHをしました その時は生理が終わりかけでした なのでするつもりは なかったのですが そうなってしまいました‥ このことは悪い事をしたと 反省しています その後たぶん15回ぐらい Hをしました 半分弱ぐらい 避妊をしていません 中出しはしていません 外出しです この事も深く反省しています 言い訳になりますが 初めての事で頭がいっぱい いっぱいでした でも自分は悪いと感じています 今は彼に避妊をしないと Hしないといいましたし 彼も本当に反省して 約束もしてくれました ですが8月から生理が来てません 前の生理は7月の30日前後 1週間が生理でした 私は生理が不順すぎるみたいで 終わって10日後に 生理になったりを 何度か繰り返したり かと思えば1ヶ月半こなかったり だから予定日というものが ありません 今まで生理不順で特別困った事もないので 気にしていませんでした 妊娠しているのかと怖くなり 妊娠検査薬を使いました 生理予定日1週間後から 使えるものです 結果は妊娠していませんでした ですが予定日というものが ない私でも大丈夫なのでしょうか? 前の生理から1ヶ月半ぐらいたっています 避妊をしていなかった自分は 軽率だと思うし罪悪感も 感じて深く反省しています なので 避妊をしない私が 悪いという回答はやめて欲しいです すいません 回答お願いします

  • 妊娠しているでしょうか・・・?

    いきなりですが、9月21日(月)に恋人と初めてHをしました。 最初は避妊具を付けていたのにもっと気持ちよくなりたいから、と言われ 途中で避妊具をはずしてから生で中にいれられてしまいました。 膣外射精だったので、中には出していませんでしたが、妊娠しているのか とても心配です。 膣外射精が避妊法ではないと知ったのは、Hが終わった後でした。 向こうはそれを知っているのかどうか分かりません。 私自身あまりにも知識がなかったと反省しています。 私は今17歳で、かなり生理不順なほうです。 3月1日、31日、5月17日、6月16日、7月23日、8月30日 という感じで生理が来ています。 先月の生理は8月30日(日)で、一週間では終わらずにだらだらと 二週間ほど続いていました。 排卵日や、基礎体温などは分かりませんが、今朝体温を測ってみた所 35.4度でした。 妊娠検査薬は、後2週間ほどしてもまだ生理がこなかった場合に使用 しようかと思っています。 昨日トイレに行ってペーパーで拭いたときに血がついていました。 しかし、生理というほど量は多くなく、むしろその時だけでした。 色は茶色ではなく鮮血のようでしたが、少し薄かったような気がします。 これは着床出血とよばれるものでしょうか? 自分が妊娠しているのか分からずパニックに陥っています・・・ どんな些細な事でも構いませんので、どなたか回答お願い致します。

  • 妊娠検査薬について。

    1月26日に初エッチをしました。 避妊はしていたんですけど、一瞬だけ…なんとな~くお腹の中が温かく感じました。 その後のエッチではそう感じることがなく、もしかして出された!?なんて思いました。 そして1週間後くらい経つと、おりものに茶色が混ざっていました。 ちなみに元々生理不順(1週間前後します)ので正確な生理予定日が決まってないのですが、先月の生理開始日は1月8日だったのでもうそろそろ生理になってもいい時期ですがまだ来ていません。 あと、初エッチの時は血が出なかったのですが、今日エッチしたら血がダラダラーって出てきました。。。 私は「(今更だけど)膜が破けたのかな?それか生理かな?」と思ったんですが、どうやら生理ではないみたいです↓↓ なんかグチャグチャな文章になってしまいましたが、この場合何日くらいを目安に妊娠検査薬を使えばいいでしょうか? とりあえずまだ生理が来ていないので1週間くらい待ってみたほうがいいですかね?

  • なかなか妊娠しない

    私は妊娠を希望してます。 4ヶ月前くらいから 避妊せずほぼ毎日彼と Hしてます。 なのに妊娠しません。 なんででしょうか… 一つ気になることが 避妊しなくなってから 生理不順になりました。 今までは月始めに来てたのに 4月は12日、5月は22日 6月は来ていません。 周期が長くなってますよね…? 不妊症なのか気になります。 教えてください。(;o;)

専門家に質問してみよう