• 締切済み

妊娠でしょうか?

はじめまして。 22歳の女です。私には同じ年の5年お付き合いをしている彼がいます。 お互い社会人で、忙しいので、もちろん今はまだ結婚は考えていません。 (25歳くらいにはと話していますが・・) 生理は仕事でのストレスもあるのか不順な時が多かったです。 4月上旬と22日にきたので2~3週間できてしまいました。(今まではだいたい3~4週間できてました) 5月は22日にきました。 彼とはもちろん避妊はいつも必ずです!でも6月8日の時、中で抜けてしまったようです。 もちろん避妊しているつもりの私たちは最後までしてしまいます。 でも彼がついてない事に気付いたのです(もう遅いですが・・) 探してもなく、私の中に残ったままでした。思いっきり中でしてしまったことになります。 でも、不順だった時期が多かった私は、そんなに気にしていなく、生理は普通にくると思っていました。 今週こなかったらおかしいなぁと思いつつ、まさかとは思いましたが仕事の帰りに検査薬を購入しました。 結果はっきりではありませんがうっすら線が出ていました。妊娠でしょうか。今まで毎回避妊してきただけにすごく動揺です。 初期症状など調べましたが、特に・・・トイレは近い気もしますが。 あと、こんな時期なのにおりものが出るのがわかるくらいドバッと出ることが仕事中何度かありました。

みんなの回答

• chappy999
回答No.3

一週間後位に、もう一度チェックしてみた方が良いかも知れませんね。 私も一回目のチェックが怪しくて3日待ってから、もう一度チェックしたら陽性でした。

yumichan3
質問者

お礼

回答有難うございます。 なんだか薄い線だと流産などと他のところでコメントをみました。 結婚もしていない、ましてや妊娠も望んでいない私たちです。 彼にも報告しないといけないのですが、反応が怖く言い出せるか心配いです。

• chappy999
回答No.2

普通は生理予定日の一週間後に検査するものがありますが、 今は早く分かるチェックするものがあるので、 気になるのならそれで見てみたらいかがですか? お腹が重い感じ等ありますか? 初期症状は、生理前の時のような感じが続いていて生理が来ないという状況が続いていました。 (私も友人もトイレは近くなりました)

yumichan3
質問者

お礼

回答有難うございます。 はい、生理予定日当日から検査できるものを購入致しました。 お腹が重い感じはあります。 もとから生理痛はほとんどありませんでしたが、下腹部のだるさ、たまに我慢出来る程度の一瞬の痛みはあります。 下腹部のだるさが生理時ににている気がします。

• fonlon
回答No.1

とにかく検査は一回では明確ではないので 生理予定日の一週間後から妊娠検査が出来ます。 多分まだ早いですよね? 先月22日なら取りあえず今月は29日以降に検査です。 またその頃にもう一度検査してみてください。 はっきり出ると思います。

yumichan3
質問者

お礼

回答有難うございます。 チェックワンファストという他の物より少し金額の高いものを購入しました。 「生理予定日当日から検査ができる」というのにつられたのですが。 仕事柄、とても忙しく日曜と木曜の午後にしか休みがないのですが、木曜に婦人科に行った方がいいでしょうか。普段避妊していただけに妊娠の確認をしに行く勇気がでませんが。