• 締切済み

エレベータの仕事???

これから、エレベータの仕事につこうと思っています。 独立系なので、いろんなメーカを体験できるようです。 エレベータの仕事は将来、独立は可能なのでしょうか? 技術を身につければ、 他の企業でよい条件で雇ってもらう事は出来るのでしょうか? 仕事の危険や大変さなども教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• river1
回答No.2

エレベーターの保守、点検、修理の仕事をするのですか? 普通は、メーカーと専属契約のはずですが、独立系とは、????? ライセンス、修理等の専属契約からして、将来の独立は無理ですね。 昨今問題となっている、ワイヤーの取り換えは、作業手順を守ってやらないと非常に危険です。 まかり間違えば、命の保証はしません。 どんな仕事も一緒ですが、ちょっとした油断が、大事故になる事もあります。 点検だけなら、楽でしょう。 ご参考まで

回答No.1

>エレベータの仕事は将来、独立は可能なのでしょうか 独立とか独立系とはなんですか? エレベーターの仕事ってなに? 皆さんにもわかるように。