• 締切済み

鬱からの面接

現在23歳です。定時制高校卒業後、1年くらいガソリンスタンドで働いていましたが、うつ病になり辞めてしまいました。1年前くらいから病状がよくなってきて、新聞配達をしながら就職活動をしています、設備士なりたいと思っているのですが、面接する会社には正直に病気のことを言ったほうがよいか悩んでいます。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

面接というのは自分をよく見せる場所だからわざわざ言う必要はないと思う。ただ、欝で何年も無職でいたという場合など「その間なにしてたの?」と聞かれるから正直に言わないと。 君の場合、ちょっとの間だし、新聞配達をやっているんだから別に言う必要はないと思う。新聞配達も楽な商売ではないんだからそれができるならたいていのことはできるさ。頑張ってね。

basicLL
質問者

お礼

言われた時は正直に話してみます。ありがとうございました。