• 締切済み

Eメール、ネット接続について

WILLCOMの製品(WSOOSH1)を購入し、一ヶ月がたちました。 全くの初心者なのですが取り扱い説明書やWILLCOMのよくある質問をよんでも解決できませんでしたので質問です。 購入当初は通話、Eメールができたのですが、インターネット接続をしたくて説明書を見ながら接続設定をしようと試みましたが難しく、何度試しても出来ませんでした。色々いじっているうちに、Eメールも出来なくり、オンラインサインアップを試みても、接続設定がおかしいので出来なくなってしまいました。。。何度かリセットもしました。現在は通話のみしか出来ません。 WILLCOMに本体を送って、購入当初の設定に直してもらう事は可能なのでしょうか? 初心者で説明不足とは思いますが、ご回答いただければと思います。よろしくお願い致します。

noname#32809
noname#32809
  • WILLCOM

みんなの回答

• w6_6w
回答No.2

WSOOSH1という製品はないと思うのですが、WSOOSHとつくのなら、WSOO3SH、WSOO4SH、WSOO7SHのいずれかだと思いますが、どうでしょうか? 電波状態の良い場所で、オンラインサインアップの削除→電源オフ→電源オン→オンラインサインアップの再設定を試してみてください。 これで改善がなければ、もう1度オンラインサインアップの削除→電源オフ→リセット→電源オン→オンラインサインアップの再設定を試してみてください。 ※電源オフ時に電池パックやW-SIMをきちんと装着しなおす事をおすすめします。 どうしても改善しない場合は、WILLCOMもしくはメーカーに問い合わせて対処法を聞き、改善がなければ修理という事になるでしょう。 http://www.willcom-inc.com/ja/support/repair/index.html 郵送での修理受付も可能です。申し込めば、宅配業者が代替品を持って電話機を引き取りに来ます。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/support/repair/index.jsp

• Erlang
回答No.1

すみません。ウィルコムに WSOOSH1 という型番はありません。 もしかしたらWS003SH,WS004SH,WS007SHのいずれかではないでしょうか? まず正確な型番を教えていただけるようにお願いします。