• ベストアンサー

Eメール パケット方式をPIAFSに

WILLCOMのWX310SAを使っています。 ウィルコム定額プランではPIAFS方式のEメールが無料だということを知ったのですが、どのように設定すればよいのかわかりません。 パソコンはniftyのADSLで接続しているので、PIAFS方式で接続する際にはPRINを使わずにniftyを使いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>PIAFS方式のEメールが無料 以前の機種でH-SA3001VなどがPIAFS方式のEメールだったのでウィルコム定額プランでは、当初有料だったのが途中から無料となりました。 WXシリーズ(パケット方式のEメール)には関係ないです。 なお、ウィルコム定額プランで無料となるEメールはウィルコムから提供されるpdxドメインのメールのみです。 pdxドメインのメールはnifty等の他のプロパイダーを通して送受信できません。 また、ウィルコム定額プランではPIAFS方式でのデーター通信には課金されますので注意をしてください。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2005/11/22/index_02.html
noname#80334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WX310SAのpdxドメインではメール送受信はパケット方式のみ、PIAFS方式のデータ通信では定額プランに関係なく従量課金ということでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DVD-RW
回答No.1

WX310SAはPIAFS方式のEメールには対応していないようです。 AH-J3001V以降のパケット方式Eメール対応の機種と、PIAFS方式のEメール対応の機種では、メールサーバとのやり取りの方式が違うので、接続の方式を変えれば接続できるわけではないようです。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310sa/index.html
noname#80334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WX310SAにはPIAFS方式でメール送受信する機能がないのですね。 ありがとうございました。