• ベストアンサー

ゆめ色クッキングのCOOKING BOOKって・・・

こんにちわ。 くりた陸さんが著者の、ゆめ色クッキングという漫画についての質問なんです。 主人公が芹香ちゃんという女の子なのですが、漫画の中で作者が、芹香ちゃんのCOOKING BOOKもよろしくね!とか、このお弁当レシピは芹香ちゃんのCOOKING BOOKに載っています、とかCOOKING BOOKに載っていた写真は・・・とかいう解説をしている箇所があったのですが、amazonなどで探してもヒットしなくて、是非その本があるなら手に入れたいと思っているのですが。 もう売っていないのでしょうか? 誰かご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rui_cho
  • ベストアンサー率34% (48/141)
回答No.2
notgoing
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません! URLまで調べていただきありがとうございました! 参考になりました(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • animesong
  • ベストアンサー率46% (24/52)
回答No.1

くりた陸さんが書いた本の中に、「恋する女の子のお菓子BOOK」というのは、2冊ほどあるみたいですが、それがゆめ色クッキングとリンクするかどうかは知りません(-ω-;A) 私が検索したところでは、売り切れになっていました。 参考にならず、すみません<m(_”_)m>

notgoing
質問者

お礼

検索していただいてありがとうございます(*^^*) 恋する女の子のお菓子BOOKは私も聞いた事があるのですが、関連してるかちょっと分からないですよね(>_<) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ゆめ色クッキング」(くりた陸)のレシピ教えてくださいm(__)m

    ゆめ色クッキング(くりた陸)KCフレンド 全7巻 の中に出てきたポテトチップスにつけるとビールが欲しくなるディップのレシピを教えてください。 多分、巻末に載っているかと思うのですが、何巻かはわかりません。 よろしくお願いいたします(~o~)

  • 15年前くらいに読んでいたホラー漫画の作者の名前が知りたいのですが、主

    15年前くらいに読んでいたホラー漫画の作者の名前が知りたいのですが、主人公が女の子で、前髪がはねている。 結構、グロテスクな漫画だったとおもいます。 だれかしりませんか?

  • 多分7~8年程前の少女漫画

    ここで質問するのは初めてです。 今回はマンガのタイトルや情報を教えて欲しいのですが…。 7~8年ほどだったと思うのですが、少女漫画雑誌で分厚い増刊号…夏休みとか、1000ページとかある雑誌が出ますよね?あれです。あれの中の1漫画だったと思うのですが、 作者名もタイトルも分からずに困っています。 作者名は、「水」とか「蔦」とか入っていたような気がします。本当にうろ覚えですが…。 マンガの内容は、メガネをかけた女の子(苗字で呼ばれていた)・友達(?)の男の子、そしてその二人を見守る(?)保健の先生が出てきます。女の子は学生(セーラー服なので中学生か高校生)でとても頭が良くて、だけど勉強以外にはあまり興味がないのです。 男の子は確か結構モテるのですが、その女の子といつもつるんでいて、女の子にお弁当をいっつも作ってあげているのです。女の子はお弁当を食べてからいつもきちんとお金を男の子に払うのです。 ある日男の子が何かで怪我をしたとき、その女の子が珍しくかなり怒った表情を見せるのですが…。 そこでかなりの独占欲を感じる、といったエピソードがあった気がします。 そんなようなマンガでかなり記憶も曖昧なのですが、作家さんが分からず捜そうにも捜せないのです。 その作家さんを見たのはその読みきり一本だけだったのですが、もし他にあるのなら読んでみたいと思います。 こんなうろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は是非教えて下さい。お願いします。

  • 数年前のLALA DXに掲載されていた作品

    数年前LALA DX(夏号?)に掲載されていた漫画で 主人公の女の子が潮(シオ)という名前の 漫画のタイトルと,作者を教えて下さい。

  • 20年くらい前の少女漫画

    20年くらい前に読んだ少女漫画を探しています。 コミックスに収録されていた短編読みきりで、連載物とは別の話だったと思います。 出版社・作者・タイトルなどが分かりません。 内容はこんな感じです。 ・クラスで不良だと思われている男の子に眼鏡を割られてしまった主人公の女の子。 ・男の子は眼鏡ができるまで彼女の日常生活をアシストする。 ・お礼代わりに主人公は彼にお弁当を作ってあげる。 よく似た内容の話に『告白倶楽部・少女眼鏡』(山本修世・作)がありますが、その作品ではありません。 古い作品ですが、ご存知の方がおられましたら作者名だけでも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 昔読んでいた漫画のタイトル・作者が思いだせません。

    初めて質問します。 昔読んでいた漫画を今どうしても手に入れたいのですが・・・ まったくタイトルも作者も思い出せません。 しかも記憶が曖昧なので・・・もしかしたら?と思うものでも結構ですので教えてください。 ・少年漫画です。単行本で読んでいました。 ・読んでいたのは15年前くらい。 ・「三四郎」という田舎の女の子が主人公だった気がします。 髪が長くてメガネをかけていて、まゆげの太い女の子です。 三四郎の話をベースに主人公の女の子も強いという設定でした。 これだけの情報ですいません。誰か教えて下さい。ここ1ヶ月くらいわからずずっと気になっています。

  • 30年ほど前の少女漫画でタイトルがわかりません

    30年程前の少女漫画なのですが、作者、タイトルともにわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 最近、妙にまた読みたくなりまして…。 主人公の女の子が化粧品のCMを作ることになったのですが、 スタッフが作った、綺麗なモデルが秋風の中佇んで商品名が出る、というのを「面白くない」みたいなことをいって、 可愛い女の子がキュートな感じでその化粧品を使うというCMにしたところ、ヒットした…という内容です。 その主人公がCM制作会社の社長を代行していたか、継ぐ立場にあったのか、低迷する化粧品会社を復活させた、という内容だったような…。 かなりウロ覚えですが、出てくるキャラクターのファッションが70年代風でしたので、その頃だと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 以前読んだ漫画のタイトルが思い出せません><

    2、3年ほど前にゲオで借りた漫画のタイトルが思い出せません。ゲオや本屋で探しても見つかりません。 著者は、女性です。男子高校生が主人公で、彼は、クラスメートの男子に片思いしています。 2人の恋愛を描くホモ漫画では、決してありません。むしろ、主人公がギャグ的な意味で理不尽な目に遭う面白い漫画だったと覚えています。 当時は、2巻くらい出ていて、休載していたと思います。Amazonのレビューもわりかし高評価でした。 親が、ゲオから借りてきたので、女性向けの漫画ではないと思います。たぶん少女漫画でもないです。ちなみに、親もタイトルを思い出せません。 本当に面白い漫画であり、また読みたいと思うので教えてください。

  • 作者不明のエロ漫画

    昔見た、作者不明のエロ漫画、単話を探しています。内容は  確か、主人公の女の子が、学校の援助交際を調べようとして、一人の教師を脅してたら、先に調教されてた、親友?か幼なじみの女の子に裏切られて、結局、先生の奴隷になるって話です。  最後は、主人公の女の子と、その親友が仲良く、教師のチンコを二人で舐めてたと思います。  何か、「服従の証を受け取りなさい」的な台詞を教師が言っていた気がします。    あまりに、よかったので、タイトルか、作者をどなたか教えて下さい。  曖昧で悪いですが、よろしくお願いします

  • こんな漫画探してます!

    たぶん、少女漫画だと思うのですが… ・主人公(?)は花屋の女の子 ・バンドのボーカルの男の子と恋に落ちる ・男の子は喉の病気で、女の子を家に送って行った  帰りに倒れて死んでしまう こんな感じの内容だったと思います。 タイトル、作者等分かれば教えてください! よろしくお願いします。