• 締切済み

数年前のLALA DXに掲載されていた作品

数年前LALA DX(夏号?)に掲載されていた漫画で 主人公の女の子が潮(シオ)という名前の 漫画のタイトルと,作者を教えて下さい。

みんなの回答

  • rara21
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.1

白泉社に直接問い合わせたほうがはやいのではないですか?今の時期をずらせば結構編集の方は親切でおしえてくれますよ。今は年末年始で超多忙だと思うので、年明けにメールでも手紙でもだされたらいかがでしょう。 また白泉社さんのHPには掲示板があるので、そこで質問されるほうが早いと思います。 白泉社のHPは http://www.hakusensha.co.jp/op/index6.html 白泉社の掲示板のHP(LaLa,LaLaDX用)は http://www.hakusensha.co.jp/message_board/index.html

参考URL:
http://www.hakusensha.co.jp/message_board/index.html

関連するQ&A

  • 15~20年くらい前の少女マンガだと思いますが…

    今から15~20年くらい前の少女マンガのタイトルと作者を知りたいです。 多分、『りぼん』に掲載されていたと思うのですが、主人公の名前が「紬(つむぎ)」という女の子(おさげ髪?)で、 タイトルか作品中にシフォンという言葉が出てきていたような…? 記憶が曖昧で、情報が少なく申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします! タイトル、作者とともに、あらすじも教えてもらえると嬉しいです。

  • 7~12年位前のデラックスマーガレットの3作品について

    7~12年位前のデラックスマーガレットに載っていた作品で、タイトルも作者名も分からない作品が3つあります。尚且つ、どの作品もかなり記憶が曖昧なため、間違って記憶している可能性が大変高いです。その点はご了承下さい。 その1 その7~12年位前にデビューされた方のようで、それまでの少女漫画と少し違い、この作者の方が描く目はそれまでによくあった目がすごく大きくてキラキラしているような目ではなかったと思います。髪の毛も皆、黒髪だったと思います。 その方らしき作品を2つ見たように記憶しているのですが、そのうちの1つは話の途中で主人公の女の子が林の中?で拳銃を見つけるシーンがありました。その子はおそらく高校生で、彼氏がいたと思います。 これ以降、この作者の方らしき作品を見たことはありません。 その2 その1と少し似ていますが、目が大きくなくキラキラしていない目を描かれる作者の方の作品で、主人公の女の子がよく頭が痛くなるのですが、ある日駄菓子屋で買った?ラムネを食べると頭痛が治まる、という内容のものでした。その駄菓子屋さんの男の子を好きになる、という内容だったように思います。 その3 漫画ではなく4ページ位のエッセイ風のもので、その作者の方が飼っていた犬の話が描かれていました。その犬がだいぶ年をとってからは、犬の名前を呼んでも返事をしなかった、などと描かれていたと思います。 ほんのわずかな情報でも構いませんので、お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願い致します。

  • 10年位前の「なかよし」の読みきり

    確か10年くらい前の「なかよし」の春号(3月号か4月号あたり)で読みきりの漫画のタイトルと作者を知りたいです。 覚えているのは、 ・主人公の女の子が「あーや」と呼ばれていたこと。 ・あーやが好きな男の子(多分年上)が引越しをすること。 ・教会がでてきたこと。 10年前に何度も読んでは泣いた作品でした。 こんな少ない情報ですが、ご存知の方、またどこかで調べられるところを教えてください。

  • 17年前の小学5年生

    かなり情報の少ない質問です。 17年ほど前、小学5年生で掲載された漫画がありました。 どんなタイトルか分かりませんが、主人公が男の子でとってもかわいい女の子に試験の前に出会うんです。で、試験会場でもばったり会って・・・といった内容なんですが、どなたかご存知ないでしょうか。 情報が少ないのは掲載2回くらいで作者が病気になり休止(その後1年間再開せず)でした。 そのため分かるのはコレくらいで、絵が小学生向きにしてはちょっと大人っぽかったなという事くらいでしょうか。 手がかりになる情報がありましたら宜しくお願いします。

  • 数年前に少女マンガ雑誌『ちゃお』に掲載されていた漫画で、

    数年前に少女マンガ雑誌『ちゃお』に掲載されていた漫画で、 とても心に残ったのですが、残念ながらタイトル、作者等を覚えてなく、 どうしようもなく困ってます。 以下のような内容の漫画です ・主人公の名前がゆず。たぶん高校生。 ・主人公の家のお婆さんがとても厳しい ・主人公はカフェでバイトをしていた。 この3つぐらいしか覚えていません; その他に記憶にあるのが、 そのカフェで共に働いていた男の子が、ある日からゆずがバイトに来なくなって、 なぜ来なくなったかを知るためにゆずの家に向かった。 しかし、ゆずの家はお婆さんが厳しく表から入れないので たまたまお風呂に入っていたゆずにお風呂場の窓から聞いた。 みたいな感じのお話があったかなぁ・・・?と思います・・^^; 結構前から探しているのですが、どうしても見つからないので、 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 15年前くらいに読んでいたホラー漫画の作者の名前が知りたいのですが、主

    15年前くらいに読んでいたホラー漫画の作者の名前が知りたいのですが、主人公が女の子で、前髪がはねている。 結構、グロテスクな漫画だったとおもいます。 だれかしりませんか?

  • くらねちゃん??(20年前のなかよし掲載)

    20年前、私が小学校3~4年の頃です。 当時なかよしに掲載されていた 幼稚園児が主役の漫画なのですが (りぼんでいうと『ちびまるこちゃん』的な) そのなかで、得にくらねちゃんというキャラが お気に入りでした。 ベットは棺桶 鏡(三面鏡)は墓石 と、とにかくアイテムがすごかったです。 この漫画のタイトルと作者をご存知の方 いらっしゃいませんでしょうか?? 当時なかよしでは『あこがれアドベンチャー』あさぎり夕 が連載されてました!! あ~~~私の長年の疑問を晴らして下さい。 宜しくお願い致します。

  • くらねちゃん♪(20年前のなかよし掲載)

    20年前、私が小学校3~4年の頃です。 当時なかよしに掲載されていた 幼稚園児が主役の漫画なのですが (りぼんでいうと『ちびまるこちゃん』的な) そのなかで、得にくらねちゃんというキャラが お気に入りでした。 ベットは棺桶 鏡(三面鏡)は墓石 と、とにかくアイテムがすごかったです。 この漫画のタイトルと作者をご存知の方 いらっしゃいませんでしょうか?? 当時なかよしでは『あこがれアドベンチャー』あさぎり夕 が連載されてました!! あ~~~私の長年の疑問を晴らして下さい。 宜しくお願い致します。

  • 17年ほど前の少女漫画について。

    17年ほど前に、月刊少女漫画雑誌(おそらく「ちゃお」か「ひとみ」)に掲載されていた漫画を探しています。 「コブリン」と戦う?女の子が主人公で登場します。 「いじわるゴブリン戸を叩く ナナカマドに赤い糸・・・」 というような内容の歌も出てきます。 覚えているのは以上なのですが、とても面白かった漫画だったので気になっています。 どなたか、作者・作品名など、情報がありましたらよろしくお願いいたします!

  • 「Lala」か別冊掲載で,少女マンガ家志望の少女が,夢を描くか現実を描くかで迷う作品

     確か「Lala」か別冊の増刊に掲載されていた読み切りの作品で,米沢りか先生だったと思います。1985年以降です。ネットや国会図書館でも調べたのですが分からず,白泉社にもメールで尋ねたのが無視されたので,どなたか教えてください。  主人公は少女マンガ家を目指す少女です。最初は,夢あふれる作品を持ち込むのですが,現実離れしていると編集者に言われます。  そして,今度は現実の厳しさを描いた作品を持ち込むのですが,編集者から「ほとんどの人は,夢がかなわない人生を送る。だからこそ,マンガは,夢を描くんだ」と言われるというものです。  かなり前のものですが,今になって,ぜひまた読みたいと思っております。よろしくお願いいたします。