• ベストアンサー

iPodのダウンロードサイト

iPodの購入を検討しています。 音楽をダウンロードするサイトがいくつもあると聞いたのですが、 どんなサイトがあるんでしょうか? また、サイトそれぞれで違いはあるのでしょうか? (料金やデータの音質など) お勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

基本的にiPodはCD等から取り込むか、iTunes Storeから購入した曲しか利用できません。 iTunes Storeだと、1曲200円前後からです。 詳細はアップルのサイトでも見て下さい。 http://www.apple.com/jp/itunes/ オンラインの音楽/動画配信サイトでは販売されているものはDRM(著作権管理機能)が付いているのがほとんどで、 業者ごとにCD作成回数や利用出来るデジタルオーディオプレイヤー(MP3プレイヤー)の種類や同時に利用できる台数といったのが事細かに制限されています。 比較的に制限の少ないiTunes Storeの場合は、iPodでしか利用出来ないけど、全曲、CD作成は実質無制限です。 他の所だと、CD作成はダメ、対応プレイヤーへの転送も3台までとか、曲ごとに細かく制限されています。 オンラインで全ての曲が配信されているわけではありません。 曲提供を拒んでいるレーベルもあるので。 店へ行く手間はあるけど、レンタルしてきて取り込んだほうが確実だし、安い場合が多いです。

smilepick
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 色々と制限もあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。