• ベストアンサー

☆吊り橋・キャンプ・激流下りが出来る場所☆

いつも、お世話になっております。 8月11,12日と大人数でキャンプに行きたいと考えているのですが、何処か良い場所をお知りの方いませんか? 条件としては、 「キャンプが出来る(テントやバンガローが有れば尚嬉しいです)」 「ふるーいロープ一本で繋がってる様な吊り橋がある」 「激流下り・渓流下りがある」 今、最低条件としてこの三つの条件でネットや旅行代理店等で調べているのですがなかなか見つからなくて焦っています… 関東近郊が望ましいですが、全国でこういう場所をお知りの方がいらっしゃれば、是非力を貸して下さい。三つの条件に当てはまらなくても、「ここ、めっちゃいいよ!」ってとこがある場合でも教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 キャンプ・バンガロー・激流下り、なら長瀞と思いますが(ご存じですよね、、、)、ロープ一本の古い吊り橋、というのが入りませんね、、、長瀞は良いところですが、、、 http://www.waterpark.jp/ http://www.linx.co.jp/Arcss/camp/htm/kanto/1101.htm http://www.outdoornagatoro.com/ http://www.geocities.jp/buellgunship/nagatoro.htm http://kanko.city.hitachiota.ibaraki.jp/index.cfm/27,702,103,html http://www.sotoasobi.net/

24hero
質問者

補足

長瀞は行った事がないので行ってみたいですね☆ 古い吊り橋っていうのがなかなか見つからないんですよね…

その他の回答 (1)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

キャンプ、吊り橋、激流下り、といえば四国の祖谷渓ですね。 http://iyanet.web.fc2.com/ 祖谷渓キャンプ場 日本3大吊り橋 ラフティング、となります。 ま、四国なんで参考に、ということで(^_^;

24hero
質問者

補足

このつり橋めちゃくちゃいい味出してますね><めちゃくちゃ行きたいんですけど遠い…

関連するQ&A

  • 常設テントがあり、近くに遊べる場所があるキャンプ場

    関東近郊で相模湖ピクニックランドのように、常設テントがあり、近くに遊べる場所があるキャンプ場がありましたら教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • 子連れオッケイのキャンプ場

    1歳くらいの子供と一緒にとまれる(テント)キャンプ場ってありますか? 場所は、関東近郊です。

  • キャンプ場探し

    多家族(2~3家族)で初めてキャンプに行こうと思ってます。 経験がないのでどんなものかさっぱりわかりません。 私の希望は、 ・関東近郊 ・バンガローやコテージ等(情緒があるような) ・車の乗り入れOK(オートキャンプと言うんですか?) ・ペットOK ・バンガロー等の目の前で(区画内で)バーベキューができる ・川や山で遊べる ・安い おすすめがありましたらお願いします!

  • 〖キャンプ場〗プライベート性が高く清潔なコテージ

    キャンプにそこまで興味が無い妻を誘ってキャンプすることになりました。 何とかキャンプ道に引きずり込みたいので、まずはリクエストどおりのキャンプ場に連れて行って快適に過ごしてもらいたいと思っています。 関東近郊で以下のようなキャンプ場を知っている方がいれば教えていただけないでしょうか。 ・バンガロー(orコテージ)必須 ・バンガローは比較的清潔で可能であればトイレ有り ・バンガロー間の距離が離れており、バンガローの周りに自分のスペースを確保できる 都心から2時間以内程度であれば方面はどちらでもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 琵琶湖 湖水浴のできるキャンプ場

    琵琶湖にキャンプがてら湖水浴に行こうと計画中なんですが、思ったより、キャンプ場というのが見つかりにくくて悪戦苦闘しております。 力を貸してください! 理想条件は次のような感じです。 テント(常設のもの・・・テント持っていません)もしくは、お安めのバンガロー(どちらにしても、二人で5千円程度が限界) 湖水浴ができる、バーベキューができる。 場所はできれば、彦根や高島町より下(南)の方がいいなぁ。という感じです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 琵琶湖キャンプ場、教えてください。

    琵琶湖に夏休み家族でキャンプがてら湖水浴・つりに行こうと計画中です。 理想条件は次のような感じです。 テント(常設のもの・・・テント持っていません)もしくは、お安めのバンガロー もしくはお値打ちな宿泊施設。 トイレ・シャワー等設備が整っていてほしいです。 湖水浴・釣り・バーベキューができる。 バーベキューの用意は持参します。 場所はできれば、名古屋から近い・行きやすいところで よろしくお願いします。

  • 大阪近郊で川キャンプ おすすめキャンプ場

    夏休みに高校の友達とキャンプに行こうと思ってるんですが、なかなかいい場所が見つかりません。 大阪から電車で行けて、BBQなどの道具を一式貸してくれて、釣りや川遊びが楽しめるキャンプ場を教えて下さい。宿はテント、コテージ、バンガローなどなんでもいいです。よろしくお願いします。

  • 友人10人程と夏休みにキャンプへ行こうと計画しているのですが、初心者ば

    友人10人程と夏休みにキャンプへ行こうと計画しているのですが、初心者ばかりのためテントなどではなくバンガローやロッジに泊まろうと思っています。 テントを使用したオートキャンプの方が個人的にはキャンプらしくて楽しいと考えているのですが、人数分のテントはとても用意できない状態なのでバンガローを選びました。 インターネットで色々と調べてみたのですが、星の数ほどあるキャンプ場の中から思うような所が見つからず、さらに実際に行ってみないとなんとも言えないところがあるため困っています。 関東近辺、多摩地区からそれほど遠くない(具体的には那須や群馬など周辺の県辺りまで)エリアで、駅からのアクセスが可能なロッジ(出来ればバンガローよりもロッジで)があるキャンプ場を紹介していただけませんか? 他にも細かい希望がいくつかあります。 *自然の多い「いかにもキャンプ!」といった雰囲気のキャンプ場 *鉄道を利用して行くため、駅からのアクセスが簡単(路線バスが近くを通るまたは徒歩30分程度 など *料金は出来れば控えめで・・・(基本料金が2万前後で ロッジで夏期休暇中ならば、2万前後で収まるとは思っていませんが、どこかいい場所がもしかしたらあるのかもしれないという希望を抱いて質問してみました。 お時間がある方、是非回答宜しくお願いいたします。

  • 大阪から近くて川で遊べるキャンプ場所教えてください。

    大阪から近くて川で遊べるキャンプ場所教えてください。 東大阪からある程度近場(2時間以内が理想)のキャンプ場を探しています。 条件としては。。。 ・川で遊べる(飛び込みとかできたらいいなぁ) ・テントを持参で宿泊できる ・車が入れる(駐車場がある) です。 今週末に行くのですが、未だにいい場所が見つかりません。。。 どなたか良い場所を教えてください。 条件に満たなくても、もし良い場所があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 秘キャンプ地

    今度の盆休みにキャンプに行こうと思ってます。 ただキャンプ場は混雑でキャンプという気がしません。 せっかくなので静かな場所でテント張ってのんびりしたいです。 関東(なるべく東京から近め)でいい場所ありませんか? 車で行けるなら山の中でもいいです。 お願いします。