• ベストアンサー

琵琶湖 湖水浴のできるキャンプ場

琵琶湖にキャンプがてら湖水浴に行こうと計画中なんですが、思ったより、キャンプ場というのが見つかりにくくて悪戦苦闘しております。 力を貸してください! 理想条件は次のような感じです。 テント(常設のもの・・・テント持っていません)もしくは、お安めのバンガロー(どちらにしても、二人で5千円程度が限界) 湖水浴ができる、バーベキューができる。 場所はできれば、彦根や高島町より下(南)の方がいいなぁ。という感じです。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaganiya
回答No.1

korekaranohitoさんこんばんは >彦根や高島町より下(南)となると、近江舞子です。京都東インターから1時間弱で行けますが、この時期、渋滞はありますよ。今年の琵琶湖は例年になく、水質が良いようですよ。詳細は現地に確認してくださいね。

参考URL:
http://www.naturum.ne.jp/hp/camp01/omimaiko/index.html