• ベストアンサー

TVのCM「新玄」で使用されていた曲名について

かなり昔になりますが、新玄のCMで、女性(清水ミチコ?)が、オペラの曲みたいのを、ソプラノで「・・・・ビタミン・・・カルシウム・・・」ってな感じで歌っていましたが、あの曲の名前を教えてください。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記(一番下の方の魔笛の欄)によると モーツァルトのオペラ「魔笛」の中の「夜の女王のアリア」という曲のようです。↓ http://www.geocities.jp/operapiano/newpage10.htm 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000532197/ 御参考まで。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E7%AC%9B
gojokai
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございました。 試聴したところ、まさにこの曲です。感謝です。

関連するQ&A

  • CMに使われていた曲名が知りたい

    多分3,4年前ぐらいにやっていたCMだと思います。 多分企業のCMだと思うんですが(多分企業名に綜の字が入ってた?)そのバックに使われていた曲が知りたいんです。 CMの内容はかなりうろ覚えなんですが… 「名前は難しいけど中身はそんなことない」みたいなことを言っていて 真正面を向きながら笑顔で叫んでいる人達(こうとしか言い様がない;)が次々写しだされていく…みたいな感じでした。 叫んでる内容は…自分の職業だったか夢だったか、そんな感じだったように思います。 そのバックに流れてた、男声の曲が知りたいんです。 歌詞というか、「ラーラーラーララーラ♪」みたいな感じで 音階で言うと「ソーラーソーファソーファ♪」です。 手がかりがこれだけしかないんでネットで探そうにも探しようがないんです; かれこれ数年探してます…CMも全く見なくなってしまったし、曲もこのCM以外で聴いたことがありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲で

    最近流れているCMの曲でよく聞く曲なのですが、タイトルがわかりません。。 手がかりとしては、 (1)外人の歌手(曲は英語) (2)女性歌手(ソプラノっぽ感じで声がかなり高い) (3)テレビ番組でもよく流れている (4)CMは全体的に青っぽい感じ (5)宣伝の品は「ケミロン?」とかそういう感じの四文字のタイトル (6)CMの最後に宣伝の品が確か箱に入っていた (6)曲の雰囲気はタータタータータターター・・という感じ こんな感じなんですが、わかる方いるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔流れてたCMの曲名教えてください!

    すみません、昔CMで流れてた曲の名前がわからなくて困ってます… すごくシンプルな曲で、洋楽。男性ヴォーカル。 歌詞は、サビの部分が gonna make it love~~~wow wow ララ   ラ  ド  レー   ドーラファ みたいな感じです。 どうぞよろしくお願いします…さっきからわからなくてわからなくて悶々としていまして…(汗

  • CM曲名を教えてください!

    こんにちは! ものすごく気になっているCM曲があり、探してみたのですが結局わかりませんでした。どなたか教えてください。 覚えているCM出演者は国仲涼子さんです。でも、他にも複数の出演者がいます。(国仲さんがカメラに向かってピースしているのが印象に残っています。) 歌詞は「あ♪ああ♪あああああ♪」っていう感じです。 それほど昔に流れたCMではありません。もしかしたら現在も流れているかも。 情報が少ないですが、宜しくお願いします!!

    • 締切済み
    • CM
  • CMの曲名を教えてください

    今TVでやっている三洋電機のCM(多分)の曲名を教えてください。 歌詞は 「子供たちは、、、、、、両手を広げ、、、」 というような感じです。 昔からたまにTVなどで聞く曲なので懐メロだと思うのですが、 誰が歌っているのか、とても気になります。 お願いします。

  • スポーツ用品関連のCMで流れていた曲名。

     ずっと気になっている、CMで使われていた曲の名前を教えていただきたいのです。  そのCMが流れていたのは、たしか十年ほど前。90年代であることは間違いありません。  時節は冬で、CMはスポーツ用品関連のもの。  特殊効果をかけられたゲレンデが映っていましたので、スキー用品やスキーウェアの宣伝をしていたのだと思います。  曲は女性が歌っているもので、流れていた歌詞は、 「繋いだ両手痛むくらい 強く握りしめて 何も 言わなくても分かるから」  というものです。  「両手」は「この手」かもしれません。また「何も言わなくても分かるから」の部分は他の曲と混同してしまっていて、本来の曲にはない歌詞かもしれません。  リズムに準じて書くと、 「つないだりょうーていたーむくーらい つーよーくにぎーりしーめて なにも いわなーくてーもーわーかーるから」  といった感じです。  曲名そのものをご存じの方、また、昔のCMに使われていた曲を探すことの出来るサイトに心当たりのある方、答えていただけないでしょうか。

    • 締切済み
    • CM
  • 車のCMの曲名が解りません…

    色々調べたのですが、分からなかったので教えてgooします。 名前の知りたい曲があります。 1年~2年くらい前のCMに使われていた曲です。 多分ホンダか日産のCMで使われていた気がします。 始め女性が歌い、その後ワンフレーズだけ男性が歌い、その後コーラスになる感じです。(コーラスというか、数人で歌っているような…) コーラス部分はぐい~んと上昇する様なメロディーです。 そのぐい~ん部分が凄くカッコイイ!んです。 ほんとに「ぐい~ん」って歌っているように聞こえます。 最近FMで、リクエストされているのを聴いてしまい、 気になって眠れません… 音楽に詳しい方、どうか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • アデランスのCMで流れている曲名を教えて!!

    井川遥さんが出ているアデランスのCMで、電話で話しているような内容です。画面は緑っぽい感じです。そのCMのバックに流れている曲が知りたいです。画面右下に「高井萌」と名前が出ています。歌詞は「コールミ~」で始まります。なんという曲か教えてください!よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 三菱のCMに使われている曲名は?

    今、三菱の車のCMに使われている曲の名前を ご存知の方いたら、教えてください! 洋楽で、女性ボーカルです。以前も車の CMに使われていました。たま~に、テレビの 挿入でも流れているのを耳にしたことがあります。 万人受けしそうな曲で、昨日の夜にも流れていました。

  • 今使われているCMの曲名

    つい数日前にCMで聞いたばかりの曲なのですが、一度しか見れず 今だに確認できないままでどのようなCMか覚えてません。。 アーティストの名前もわからないのですが。。 HipHop系なアップテンポな感じで男性ボーカルです。 ただ、ピアノとトランペットとの絡みの音楽で その合間に男性ボーカルが「Yeah」と歌っている感じの曲ありませんか。。 (本当にすみません、あいまいすぎて) 6年前くらいにもCMで流れていたと思うのですが。。