• ベストアンサー

誘惑に負けた後の気持ちの切り替えについて

GREENDAY84の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは♪ 誘惑に負けるなんて最近しょっちゅうです(^^;) ここ数ヶ月間ずっと甘い物をなるべく食べないように頑張っていたのに、その事で少しずつストレスが溜まっていたってのもあるし、思うように結果がでない事もストレスになっていて、最近我慢していた甘い物や食事の時にドカ食いしてしまう事がよくあります(>_<) で、食べたあともの凄い後悔と、少し投げありな気持ちになってもうダイエットなんてやめてしまおうかと言う気持ちと、今まで運動も筋トレも頑張ってきたんだからこれからも頑張って続けなきゃ!って気持ちで葛藤しています(苦笑) 食べてしまった後、数時間は凹むんだけど、そのあとは無理やり気持ちを切り替えて、いつも以上に運動するようにしています。 実は、今日も高カロリーな菓子パンを食べてしまって、凹んだあと、ビリーズブートキャンプを2本立て続けにやって、エアロバイクを1時間頑張りました^^; 運動をした後は、汗いっぱいかいて何か爽快な気持ちになって、ついついドカ食いした事も忘れるんですよね~。 最近は、ドカ食いしてはいつも以上に運動して・・・みたいな事を繰り返しています(笑) 翌日、体に影響されていたとは体脂肪の事でしょうか? 私も、ドカ食いとか甘いものを食べてしまった次の日は、体脂肪増えてますよ。 あれだけ運動したのにぃ・・・(泣)とか思って一瞬凹みますけど(笑) 本当かどうか分かりませんが、今日食べた物は3日後くらいに脂肪に変わるというのを聞いた事があります。(違ってたらごめんなさい) だから、もし本当にそうだとしたら食べ過ぎた後や飲みすぎた後に有酸素運動とか何か体を動かす事をしてみるとか、あとは次の日の食事を少しだけ減らしてみるとかはどうでしょうか? 自分もそうですけど、いつまでも食べたり飲んでしまった事を後悔しても、食べた飲んだと言う事実は消せないんだし、『明日からまた頑張ろう』って切り替えるしかないですよね。 1ヶ月間も毎日酒をあおるように飲んだなら少しヤバイかもしれませんが、1日とか2日ならまだ戻れます(笑) ストレス溜め込まない程度にお互い頑張りましょう♪

関連するQ&A

  • 誘惑に勝つ方法

    期間限定や旅行などのここでしか買えないというワードに弱いです。 ダイエット中なのに期間限定や今ここでしか買えないと知ると後悔してしまう気がするから明らかに食べきれない量を頼んでしまい、いつまで経っても痩せられない自分が情け無いです。 旅行先などは多少はめを外してもいいかなと思いますが、コンビニやスーパーなど健康的なもの(納豆や野菜など)を買うと意気込んでも、同じ値段なら美味しそうな方買った方が得じゃんとなってラザニアやスナック、お菓子などを買ってしまいます。 鶏肉などは安いですが調理するのが面倒でレンチンや袋を開けるだけで食べれる高カロリー食にいってしまいます。 どうすれば誘惑に勝てるでしょうか?

  • ダイエット中の誘惑に勝つためには!?

    こんばんわ。 今年一年で私は10キロ近く太ってしまい、今ダイエットを しています。 キリンのリエータという、マイクロダイエットもどきの食品 で、水に溶いて飲むだけのシェイクタイプを購入しました。 これを夕食に実行したいのですが、仕事からおなかが空いて 帰ると、まずだんなの夕食の支度をしています。 (家に帰る時間が大して変わらないため、急いで支度します) そうすると、ものすごくおいしそうに見えてしまって、結局 シェイクだけでは物足りず、だんな用に作ったおかずも一緒に 食べてしまうのです。。 時にはごはんもがっつり食べてしまうことがあります。 自分ひとりだけだったら、作るものはシェイクだけでいいのに 結婚していると、家族の食事を作らなければいけませんよね? 置き換えダイエットをしている方で、家族の食事を作っている 方、いらっしゃいましたらどのように誘惑に耐えていますか? また、ダイエットをしている間、おやつなど、どのように我慢 していますか?? よく少しなら食べてもいいと聞きますが、私の場合食べると、 自分が満足できるまで食べてしまい止まらないんです。。 本当に意志が弱くて情けないのですが。 何かいいアドバイスありましたら、お願いします!

  • 男の気持ち

    私は、28歳、彼は、23歳です。彼は、私と同じ年の女性に遊ばれていました。 他に好きな男がいる。あなたの彼女にはなれない。そういいながら、さみしいとき暇な時に彼のところへやってくるのだそうです。そういう関係が、嫌だと彼から相談をうけ、電話4時間程話を聞きました。彼は泣き始め「ありがとう、そこまで親身になってくれた人は初めてだ」と言ってくれました。私が翌日さそい、二人で会うことになりました。体の関係を持ちそうになりました。2時間も抱き合ったままで体に痣が残りました。「今のままじゃ、彼女を忘れるためだけになってしまう」彼は、繰り返しました。それから、知らず知らずの間に彼に惹かれていく自分がいました。遊ばれているままでもいい。彼の心がゆれていることも知っていました。じっとじっと待つつもりでした。「もう、会いません」という言葉を信じて。その間も色々あり、思いっきり喧嘩もしました。

  • 彼女にモヤモヤしています

    彼女についてモヤモヤしてます 昨日彼女を食事に誘ったのですが、「ダイエットしているから外食はしない」と断られました。しかし、先ほど私が「夕飯何食べた?」とLINEを送ったところ友達と外 食で鍋を囲んでいる画像が送られてきました。 ダイエットは断る口実だったのかもしれませんが、嘘をつかれたようで悲しくなりました。以前にもこのようなことがあったのですが、「誘惑に負けて食べてしまった」と言っていました。彼女が正直すぎて悪気がないのも辛いです。私の心が狭いだけなのでしょうか。こんな小さなこと気にしなければいいのでしょうか。すごくモヤモヤしてます。

  • ノリと誘惑に負け、風俗に行ってしまいました。。。。

    ノリと誘惑に負け、風俗に行ってしまいました。。。。。 こんにちは 私は20代前半の社会人男性です 童貞でした 12/28(金)の夜、会社の同期の忘年会の後、 ソープに連れていかれました。 ソープ嬢の方はとても可愛らしくてエッチでとても楽しくHできました。 が、今となっては激しく後悔してます。 性病とか大丈夫なんだろうか、、、、、 今のところは身体に症状は出ておりません。 行為も身体洗い終わってもらった後、 すぐコンドームをつけてもらいました。 フェラや手コキもコンドームつけたままの状態です。 キスはしておりません。 嬢も僕も行為の前後で歯磨きしたので、 ある程度清潔さは徹底されてる印象だったのですが、大丈夫でしょうか? なにぶん初めてで、風俗の知識何もないかつ酔っ払ってる状態で友達にソープに押し込まれてヤってしまったので。 また、今同期にいい雰囲気の女の子がいます。 同期には 「大好きな◯◯ちゃんの前で恥かきたくないなら予習してこいよお」 と言われ押し込まれ、僕もノリで入店しまったのですが、 激しく後悔してます。 こんなリスキーなことして、 好きな子一筋でいたかったのに別の女にうつつを抜かしてしまって 自分が恥ずかしいです。 同時に性病が心配です。 同期には 「そこまで行為徹底されてたんなら感染の心配ないって、俺もよく使うけどなんもないし、あと◯◯ちゃんの前では黙ってればいいだけだろ、生活圏内からだいぶ離れてるしバレないって、男なんてみんなそんなだから気にすんな」 と言ってくれましたが、私の考えすぎなのでしょうか?

  • 入浴法(洗う前に浸かる?後に浸かる?)

    体を洗ってから半身浴をする方がいいのか、体を洗う前に半身浴 をする方がいいのか教えて欲しいです。 いつもは全部洗ってから半身浴をしてのですが、時間が無い時は 湯船に先に浸かって中で歯磨き(10分程度)をして、コロコロを して体が温まってから体を洗って出ます。 自分の感想としては先に温まった方が、体全体が温まってるから 頭皮がキレイに洗えてる気がするし、同じ時間温まったとしても 先に浸かった方が洗ってる間も体が熱いので温かいし、かなり疲 れるのでグッスリ眠れる気がします。 キレイに洗う・美肌の為には○○ ダイエット目的なら○○ ってあるのかな?って思ったので知ってる方いたら教えて下さい。 詳しくは知らなくてもいいので、実際こんな入り方して肌がキレイ になったよ!とかこんな入り方で痩せた!とかの体験談でもイイの で教えてくれたら嬉しいです。

  • ダイエット中の者です

    自分がダイエットで減量していたり、病気療養のため食事制限している時、あるいは理由あって食べてはいけない時、家族の食事の支度や自分の食事はどうしていますか? 家族とは、夫や子供、介護中の親等です。 私は家族の食事の支度をすると自分も食べたくなってしまうため、食事中はなるべく席を外すようにしています。それでも誘惑に負けて一緒に食べてしまう場合があり、後々嫌な気分になったり、後悔や自責の念にさらされてしまうので、なるべく関わらないようにしています。 誘惑に負けたり惑わされず、食べないようにするにはどうすればよいのでしょうか? 特に、台所を預かっている主婦(夫)方からのご意見やアドバイスをお聞きしたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 12時間食べないのは良くないですか?

    ずっと迷っていたのですが、外食の際のお酒(飲み会など)はOKというルールを作って思い切って大好きだったお酒をやめました。 目的はダイエットです。 でも夫の意向で外に飲みに行くことを禁じられているため 実際はたまに家族で食事に行くとき以外は飲めません。 夫は一滴も飲まないので私が飲んでも生ビール(中)1杯程度です。 ついでにと夕食が終わってから翌朝までは水とお茶以外は口にしていません。 夕食が終わるのが7時過ぎで、翌朝食は8時過ぎですので 13時間何も食べないことになります。(ちなみに就寝は午前0時から1時です) かなりの空腹ですがなんとか誘惑に負けず頑張っています。 2週間が経ちましたが、体重は一向に減らずちょっと落ち込んでいます。 特に運動していないからなのか、生理前だからなのか 毎日3食きちんと食べ、間食をなくして、寝る前のお酒とおつまみを なくすくらいでは2週間で体重は落ちないものでしょうか。 それから、あまり空腹の時間を長くすると 次に食べたときに必要以上に身体がカロリーを吸収すると聞きました。 このままだとせっかくの努力がストレスになってしまいそうです。

  • お酒の力を借りて、sexした後でメールの返信が来なくなりました。

    お酒の力を借りて、sexした後でメールの返信が来なくなりました。 彼女とは2回目のデートで抱き合ってキスをしました。この時はお互いシラフの状態でした。 先日、5回目のデートで居酒屋でお酒を結構な量を飲み、お酒のあまり強くない彼女は相当に酔っては いましたが、意識はありました。その後、ホテルに誘ったところNOとのことでしたが、何もしない ということで、了承を得、ホテルに行きました。ホテルでキスしたりしていると、私は我慢できなくなり、彼女を押し倒し、服を脱がせSEXしてしまいました。お酒が入っていたこともあり、相当激しいものでした。翌日、彼女はさほど怒っている様子もなく 安心していましたが、その後、次回の約束をしようと都合の良い日時をメールしましたが、返信がありません。これはやはり、私と体の関係を持ってしまったことを後悔しているからでしょうか。 また、このような状況で私はどのようにすれば良いでしょうか。

  • 気持ちの整理がつかなくて・・・

    最近まで仲のいい男の人がいました。職場の取引先の取引先、みたいな関係で、1年ぐらい前から取引先や業界がらみのパーティーなんかで顔を合わせていました。個人的に彼のことはかなり気になっていたのですが、特に自分から話しかけるようなこともせず・・・。 そんなある日、彼と共通の知り合いから「○○さんが以前からc-r-e-a-mさんのことを気に入っているらしくって・・・よかったら今度食事でも一緒にしてあげてよ?」と言われ、いつの間にやらセッティングされて。うれしい気持ちをこらえつつ、あまりはしゃぎすぎないようにとは思ったのですが・・・。たった2度目の食事でお酒の勢いもあってか、彼と寝てしまって。でも、あまりに簡単に許してしまった自分が許せず、彼に冷たい態度をとってしまったり(八つ当たり?)彼は彼で「俺、前からずっとあなたに憧れていて・・・」と言いつつ、「昨日は電話に出なかったけど、他の男と会ってたの?」と笑いながら言ったり。それでもお互いの家を行き来したり、少しの期間は会っていました。会うのはいつも夜で、いつもおいしいレストランやバーに行って、そのまま泊まるというパターンでした。お互い共通の趣味があって、2人とも話し始めると止まらなくって、朝までおしゃべりしたり、そういう時は本当に楽しかった。でも、気がつけば自然消滅みたいになってしまい。。勤務地が変わったこともあり、彼と仕事で会うこともなくなってしまいました。 私は結局体目的、遊ばれていたのかな。どうしてもっと素直になれなかったのだろうとひどく後悔していますが、後悔なんてしないでなにもかも忘れたほうがいいのか・・・。なんだかうまく気持ちの整理がつかなくて、何かいい気の持ち方とかあったら教えてください。