• ベストアンサー

気持ちの整理がつかなくて・・・

最近まで仲のいい男の人がいました。職場の取引先の取引先、みたいな関係で、1年ぐらい前から取引先や業界がらみのパーティーなんかで顔を合わせていました。個人的に彼のことはかなり気になっていたのですが、特に自分から話しかけるようなこともせず・・・。 そんなある日、彼と共通の知り合いから「○○さんが以前からc-r-e-a-mさんのことを気に入っているらしくって・・・よかったら今度食事でも一緒にしてあげてよ?」と言われ、いつの間にやらセッティングされて。うれしい気持ちをこらえつつ、あまりはしゃぎすぎないようにとは思ったのですが・・・。たった2度目の食事でお酒の勢いもあってか、彼と寝てしまって。でも、あまりに簡単に許してしまった自分が許せず、彼に冷たい態度をとってしまったり(八つ当たり?)彼は彼で「俺、前からずっとあなたに憧れていて・・・」と言いつつ、「昨日は電話に出なかったけど、他の男と会ってたの?」と笑いながら言ったり。それでもお互いの家を行き来したり、少しの期間は会っていました。会うのはいつも夜で、いつもおいしいレストランやバーに行って、そのまま泊まるというパターンでした。お互い共通の趣味があって、2人とも話し始めると止まらなくって、朝までおしゃべりしたり、そういう時は本当に楽しかった。でも、気がつけば自然消滅みたいになってしまい。。勤務地が変わったこともあり、彼と仕事で会うこともなくなってしまいました。 私は結局体目的、遊ばれていたのかな。どうしてもっと素直になれなかったのだろうとひどく後悔していますが、後悔なんてしないでなにもかも忘れたほうがいいのか・・・。なんだかうまく気持ちの整理がつかなくて、何かいい気の持ち方とかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta72
回答No.1

自然消滅ってのは何かいい加減だよね。 もっとしっかりしてくれないと。 そのせいで色々考えちゃうし、気持ちもスッキリしないし。と、彼に言いたい。 過ぎた事はしょうがないし、今の状態ならとりあえず割り切っておいた方が良いと思うよ。 反省だけしてさ。 後悔はもうしなくても良いよ・・ それにしても男の人ってのはいい加減な人多いよね。 無責任だよ。 と言う僕も男なんだけど、何かこの手の問題を見てるとモヤモヤしてくるよ。 良い人と出逢えると良いね。

noname#58415
質問者

お礼

ありがとうございます、なんだか泣けてしまうぐらいうれしい回答です。。 ホントにそうですね、もう割り切って前を見るだけ。 いい加減な人、多いのかな、つい自分のことばかり責めてしまいがちだったけど、そう思えればすごく気が楽になります。 一人で飲んだくれちゃったり、今までそんなことなかったのに、仕事もなんだか手につかなくて・・・ここのところ精神的にボロボロだったけど、すごく気持ちが救われました。今はもう悲しいことは忘れて、自分のことがんばっていこうと気持ちが固まりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ。 お気持ち分かります… 今私の彼も自然消滅を考えていると思ってしまう状況なので。 でも私の場合彼が今かなり大変な状況で「好きだから待ってて…」って言われてるので何が何だか分からない状態なのに連絡なくなってからもう2週間以上になります。 私も心の整理が付かなくて彼との思い出とか彼の気持ちとか考えてみて日記( 彼宛の出せない手紙ですけど)を書いて自分の今までも反省したり彼を攻めたり(日記の中でですが…)の毎日です。 今はかなり落ち着いてきて彼も私も幸せになれば過去や結果はやり直して変わるものではないので彼が連絡するようにするって言ってくれましたがほとんど諦め状態です。 あなたもしてしまったことは取り戻せないので辛いでしょうか忘れた方が良いと思います。 友達と気晴らしに遊んだり飲みに行ったりカラオケに行ったり… 私は自分の気持ちばかり押し付けて何もかもなくして切羽詰った彼を追い詰めたので自業自得って思って諦めようって思ってますから。 後悔先に立たずですよ。 これからもっと良い出会いがありますって!

noname#58415
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか、自然消滅つらいですね。この質問で書いた彼は本当の「彼」ではないけれど、以前付き合っていた「彼」は自然消滅になってしまいました、その前も。とは言ってもかなり長い期間お付き合いして、自然消滅も納得な流れではあったけれど。 私はもう若くないし、これから出会いなんてあるのかなってちらと考えたこともありますが・・・前向きにがんばろうと思います。 ホントに後悔先に立たずですね。 もしまた何か出会いがあったら、後悔したくないな。 あたたかいお言葉ありがとうございます。