• 締切済み

大黒まきさんの声

大黒まきさんが番組で話しているのを見たら、声がガラガラしていてびっくりしました。 昔はあまり番組に出ているのを見たことがなかったので、話している所を見ることがなかったけど、前からガラガラ声なのでしょうか?

みんなの回答

  • wonder617
  • ベストアンサー率42% (36/84)
回答No.2

休養する前は、ガラガラ声というか、かすれ声ではありませんでしたよ。 休養後、出演番組でトークを聴いて「声が・・・。どうしたんだろう?」と思ったのをよく覚えています。

回答No.1

普段の声はガラガラですよ。 歌声と随分違いますよね。でも私は好きです。

関連するQ&A

  • 6/14のミュージックフェアー 大黒麻季の声

    昨日の土曜日に大黒麻季が、出演してました。 しかしながら、喉の調子が悪いのか 声がかすれてましたね? せっかくの初出演なのに。 この番組は、生声だと思いますので、残念でした。 機会が有れば コンサート行きたいとは思ってましたけど ずーとあの声だったら、行きたくなくなるとは思いませんか? ご意見下さいね。 昔から、存在に疑惑が有ったとは思いますが、実際の声のイメージが違いましたね。  

  • 大黒摩季さん

    5年ほど前に 充電期間から復帰されてから 時々メディアに出てきたり ライブ活動されたり・・私 どうしても納得いかないのは どうしてあんなに 声をガラガラにして声量が無くなってしまったのかということ。 充電する前はCDだけでしたけど あの時は 声にハリがあって 透明感があって 曲も詩も大好きで ずっと応援していきたいな、て思ってたのに。 大黒摩季さんのファンの方(特に昔から歌を聞いていた方)彼女の声どう思いますか? 

  • 餅まきについて教えてください

    静岡県に来て5年目。 今日初めてこちらの餅まきを見ました。 するとなぜかおじぃもおばぁも座って拾っています! 私の地元では餅が飛んできたらしゃがんでとる、そして立つを繰り返してましたので、正直ビックリしました。 話を聞いたところ、目の前に落ちてきた餅を座って拾った方が効率がいいとのこと。 見ていると確かにそうかも・・・ 用意のいいおばぁは段ボール持参で行くそうで。 逆に立って拾うというと驚かれました。 全国どこも餅まきは座って拾うんですか? 立ってとるのは私の地元だけ?

  • くるくるまきまきチョコレート

    20年ほど前になりますが、学校で「くるくるまきまきチョコレート」という商品名の子供向けお菓子が流行っていました。けっこう好きだったのですが、いつのまにか店頭から消えてしまいました。どこかで製造してるよ、とかどこの商品だったかとか知ってる方がいらしたら教えてください。

  • 餅まきって今やってますか?

    昔、棟上げの時行われていた餅まきですが、最近全然見ないような気がします。 二、三十年前は普通にやってて、よく行ったんですが。 やっぱり集合住宅や、メーカー製の住宅が増えたりして自然と減っていったんでしょうか。マンションでも餅まきなんかやったら危険極まりないし・・・ そこで質問ですが、今も餅まきってやってるんでしょうか? やっているとしたらどこの地方でしょうか?

  • 大黒摩樹さんのTV主題歌を教えて

    大黒摩樹さんのTV主題歌を教えて  かなり(1?年)前になると思いますが、アニメ番組で中華料理のコック修行をして、腕を磨いていくという番組があったと思います。 その番組のエンディング(オープニング?)テーマ曲を、大黒摩樹さんが歌っていたのをなんとなくですが覚えていますが、その番組が何というタイトルだったか思い出せません。 『ららら…』だったと思ったのですが、それは別のアニメ番組のタイトルだったようでした。 思い出せずモヤモヤとした気分が続いています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 大黒さんまたは太閤さんの数え唄

    昔母が歌っていた数え唄で、「大黒さんという人は朝鮮征伐●●を草鞋 のもとから出世して天下までとなりました。一で戦が始まって、二で次 官の命令を三で杯さしおうて、四で●●を五でゴロゴロ大砲を六でロシ アが白旗を七つなみこの墓参り八つ山桜9●●十でとうとう勝ちまし た」というのを聞いたことがあります。大黒さんの所が太閤さんかもし れませんが、どなたかご存じありませんか?

  • 御菓子まきについて

    昨年秋に結婚した際、夢だったお菓子まきをしたのですが、 いろいろな諸事情でかなりの金額のお菓子を準備しました。 といっても、問屋さんいわく「充分な量」であって、非常識なほど 多いわけではありません。 ただ運悪く、当日は休日にもかかわらず学校行事が各所でおこなわれ、 思っていたより人が集まりませんでした。 その結果、一人の人がかなりの量のお菓子を持って帰っていただく事になったわけですが、 それを見た北海道の義母が「ずうずうしい」と何回も言うのです。 最初は「違った風習でびっくりされたかな~」ぐらいに思ってわらっていたのですが、あまりにも何回も言うのと、他の人にまでそう説明するのを見ていて、なんだか自分の実家が情けなくなってきましたし、腹立たしさも感じました。 今までのお菓子まきで、お菓子が足りない事もよくありましたし、今回は私の知人までほとんどが来れず、本当に人が少なかったのです。 母いわく、「お菓子まきはお礼と、お披露目を兼ねている」と教わってきたので、 「ずうずうしい」と言うのはかなり悲しいのですが、もしかしたら、お菓子まきの作法?として、お菓子はあまり持っていかないのが普通なのでしょうか? 併せて、お菓子まきの由来や発祥・意味・作法?なども教えていただけるとうれしいです。家の方ではいっぱいもらったお嫁さん菓子は、菓子まきにいけなかった人に配ったりするんですけど・・・。

  • 「おひなまき」って危険じゃないですか?

     生後1ヶ月半の娘のママです。向き癖がひどい事と、布団におろすとひどく泣くという事で「おひなまき」をするようにと最近助産師さんに言われました。  初めて「おひなまき」をされた娘を見たときとってもちっちゃくなってしまって窮屈そうでかなりびっくりしてしまい、大丈夫なの?ちゃんと息は出来ているのかってとっても不安になりました。  家に帰って母がその姿を見ると、酸素が頭に回らなくなって脳が死んでしまうとか、赤ちゃんは伸びをして大きくなるんだからこんな事してしまうと大きくなれないとか言います。確かにそういう事も考えられるかなって感じてしまいます。将来、「おひなまき」をしたことによって何かの病気になったらどうしようとか…それから、「おひなまき」をしているときは、おしっこの量がかなり少なくって濃い色なのです。おっぱいの回数が少ないからかな?ということは足りていないって事かな?  って心配な事がいっぱい、いっぱいです。  「おひなまき」を実践している方、過去に子供さんに「おひなまき」をされた方、「おひなまき」をしようとしたがやめた方、どんなことでも構いません。アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • あなたは「カッパまき」と言うか?・・・関西人限定

    今日午前のテレビ番組の中で、かのベッカムさんが日本滞在中気に入った日本食のことを言っていました レポーターはベッカムさんが大変「カッパまき」を好んだと言ってたんですね どうでもいいことにワタシ気になったんですが、関西人であるアナタは「キュウリまき」のことを「カッパまき」と言いますか? ワタシはほとんどありませんが・・・

専門家に質問してみよう