• 締切済み

白いエビみたいな気持ち悪い虫!!

utty0627の回答

• utty0627
回答No.2

シミじゃないですかね.↓ 札幌市のサイト内(写真が分かりやすい) http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f3seikatu/f80mushi/2_juukyo/simi.htm Wikipedia内(説明が細かい) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%9F シミは「紙虫」と書く虫で,紙を食べます.おそらく段ボールに着いてきたのだと思いますが,壁紙なんかも食べますので,古い家であれば,マンションであっても住み着いている可能性はあります. 大繁殖することはないと思いますし,人間に危害を加える類の虫ではないので,あまり気にすることはないと思いますよ.3億年も昔から,古代のままの姿で生き残ってきた貴重な(?)虫と思えば少しは愛着も沸かないでしょうか. どうしても気になる場合は,上のWikipediaに駆除法が載っていますので参考にしてみてはいかがでしょうか.

konbumama1
質問者

お礼

写真でみると、まさにシミという虫のようです。 気持ち悪い~!!!!! でも、ほんとうに古代の虫という感じでした。 (愛着は沸きませんでしたが、これ、殺していいのかな?と少々ためらいました) ダンボールについてきたのだと信じようと思います。。。 大繁殖することはないとのこと、ちょっと安心しました。 早速のご回答ありがとうございました!