• 締切済み

これ、普通ですよね?

aur001の回答

• aur001
回答No.7

私も、10年上も10年下も普通にいて、チャットとかもよくやってるネット仲間がいます。 小難しく考えることないと思います。 年を意識しちゃったら色々考えちゃうと思いますが、自分と同等の“友達”として接するだけでいいはずです。 正直に「ここが面白くないっ」てのを伝えることで、その友達はそこを直そうとするでしょうし、「ここが面白い」って言えば、自信もつくでしょう。 わからないことを聞くのって別に悪くないと思います。学歴とか頭のよさとかそんなの関係なしに、純粋に人間として、友人として尊敬できれば、それがチャットの言葉の端々に滲み出てくるもんだと思います。 少しは向こうに合わせることは必要でしょう。でも、それはまた向こうも同じです。 そうやって友人関係って円滑にしていくものだと思います。