• 締切済み

これからどうしよう

こんばんは、お願いします。私は女なのですが、今、チャットにはまり、気になる人が出来ました。 その人とはメッセして、なんだか暴露の話になり、実はその人が女性だったと言う事をしり、 ショックを受けました。また、その人が同じチャット仲間から人気のアニメを紹介され、 見た感想は「○○は俺の嫁、可愛いよ○○たん」と言い出しました。 女性なのに、女性キャラに興奮して喜んでます・・・。アニメは私も見ますが、 別にどうとも思わないし、CDやdvdも欲しいとは思いません。すっかりそのアニメのキャラに はまってしまったその人のことが気になる存在から引いた存在になってしまいました。 私も何とかそのアニメのキャラの名前を出し、その人と同じ様な事を言ってますが、 正直辛いです。チャットを止めればいいことですが、それだとなんだか せっかく出来た友達を自分から 無くしてしまうのが辛くて毎晩チャットに行ってしまいます。リアルにも友達が居ない私は どうしてもそのチャットに依存してしまいます。外は人の目が怖いし、引き篭もり状態です。 また、年齢は私より10個下、学歴もその人の方が恐ろしく上だったので、いい歳してチャット・・・って 思われてたらと考えると思い込み激しくても悲しくなります。 そういう考えを持ってるのにチャットに通う私が悪いのですが・・・。 私はこれからどうしたらいいでしょうか?そのアニメにはまればいいのか、一切チャットには手を出さないか・・・。 アドバイスお願いします。

noname#33751
noname#33751

みんなの回答

noname#80599
noname#80599
回答No.2

自分の嫌なことは、やめるべきだと思いますよ。 つまらないことをやっていても、楽しくなんてなりませんから。 そこは正直に、 「私、そのアニメあんまりよく知らないんだ・・・」 と言うのが一番ではないでしょうか。 世の中には、もっと楽しいことがきっとあります。 落ち込まず、へこたれず、頑張ってください!! 私もこうして、あなたと繋がっていますから^^ ファイトです!!!!

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

コミュニケーションバリエーションが 少なすぎるので、幸せはつかの間かと思われます。

関連するQ&A

  • 4年間付き合っている彼<知り合って2ヶ月のメッセ友達

    私、付き合って4年になる彼がいます。タイトルでお察しかとは思いますが、最近知り合ったメッセ友達に気持ちが揺らいでいます。 それまで彼とは多少問題はあったにせよ上手く付き合ってきました。4年間の付き合いの中で、今まで彼以外の人に気持ちが揺らぐことなんてありませんでしたし、彼が最後の恋人であるような気さえしていました。 2ヶ月程前に、メッセ友達(以下友達に省略)と、とあるチャットで出会いました。私は、暇つぶし程度の感覚でしたし相手もそうでした。チャット上の会話でメッセの話題になり、半ば社交辞令的な感じでアドレスを教えてもらいました。 2,3日後教えてもらったアドレスになんとなく返事をしました。それからです。毎晩メッセで会話を5,6時間するようになりました。他愛もない日常会話や、お互いの恋人についてなど何時間も話しました。お互い、写真交換をしていたので素性がわからない人…という感覚はあまりありませんでした。 出会って1月くらいして、友達は恋人と別れました。(もともと上手くいっていないようでした)私たちはお互い擬似恋愛的な内容で会話をしていました。もちろん冗談っぽく振舞っていました。2週間くらい前に、お互い話も合うことやお酒好きということもあって友達感覚で会いました。 それ以来友達のことを「ただのメッセ友達」と思えなくなってしまいました。会った際に男女関係があったわけでもありません。最近では彼のことより友達のことを考えてしまい、彼に対する気持ちがよくわかりません。 このまま、彼と付き合いながら友達と遊ぶというのは卑怯な気がします。友達が私に対してどう思っているかは実際よくわかりません。 私は、お互いを天秤にかけたり、どっちつかずでいることはしたくありません。気持ちが揺らいでいる時点で彼にも友達にも自分にもはっきり決断するべきだと思っているんですが、実際どうしたらいいのかわからなくて…。

  • これって変ですか?

    どうも、隠れヲタの中学男子です。 この前、らき☆すたや涼宮ハルヒなど友達に誘われて初めて見ていたんですけど、これが見るのがすごい好きになってしまい、ついには・・・ アニメの人たちを好きになってしまったそうなんです。 自分でもわかりませんが、現実の女性よりハルヒやかがみなど・・・ アニメに出てくる萌え系キャラの事が好きになってしまいました。 これって変ですか?

  • 障害のある方との会話がつらい・・・

    メッセ友達を募集してある方とチャットをしています その方が体に障害がある方でした そこまでは別に気にせず話してたんですが 毎日将来への絶望、不安などを話してくるようになりました 普通の明るい会話をしてても無理やり会話にねじ込んでくる感じで 「だけど俺は・・・だから」 見たいに無理やりそっちに話を持っていこうとします 確かに彼の将来を考えたら大変だなぁとは思います でも正直重いと感じてしまいます・・・ 私としてもどう言葉をかけていいかわからないですし 毎日そんな会話だと疲れます メッセやめてしまえばいいんですが 過去に障害があることを打ち明けたら相手がいなくなった事があるとか 今メッセできる人は私だけとか言われてしまうと やめていいのか悩みます・・・ 相当な不安があることはわかってるんですが 私は彼に何もしてあげられません 皆さんだったらどういう対処をしますか?

  • 昔見たアニメのタイトルが知りたいです。

    以前テレビで見たアニメのタイトルが知りたくて困っています。随分前に見たものですので、内容もほとんど覚えていません。毎週放送のアニメでは無かったように思うので、多分OVAか映画だと思います。 微かに覚えていることは、街でアンドロイドのような人達が何らかの事件を起こし、それを解決するストーリーだったと思います。主な登場人物で覚えているのは事件解決にあたる警察か何かの男性キャラと、その街で出会ったと思われる女性キャラ。そのアニメの最後でその女性キャラもアンドロイドだった事が解り、女性が途方にくれる...といったシリアスな内容だったと思います。 小さい頃に見た物のため、記憶していることが確かかどうかも分かりませんが、気になって調べても出てこないので質問させてもらいました。 友人には攻殻機動隊ではないかと言われたのですが、分かりません。 もしコレじゃないかなとか、知っているという方がいらしたら是非教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • なぜアニメファンは異性キャラ萌えの人が多い?

    私は以前「アニメは好きだが萌えに興味ないという人はいませんか」という質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q6484200.html 回答してくださった方、本当にありがとうございました。 アニメファンについて感じた疑問ですが なぜアニメなどの2次元ファンは〝異性のキャラ萌え〟を求める人が多いのかということです。 というのも私は 美形男性キャラが多いロボット系アニメは男性ファンが 美少女系が多い魔法系アニメは女性ファンが 多いと思っていたからです。実際は逆です。 最近は、男性ファンが多いか女性ファンが多いかを決めるのは、 その作品が男性が好きそうな世界観、ストーリーか 女性が好きそうな世界観、ストーリーかではなく、 美形男子キャラが多いか美少女キャラが多いかで 決まっている感じがします。 男性向けの世界観でも美形男子キャラが多ければイベントは美形男子キャラ目当ての女性ばかり、逆に女性が好きそうな世界観ストーリーでもイベントは美少女キャラ目当ての男性ばかりとか。 実写系はそうでもないと思います。 例えばスターウォーズのイベントは、ルーク、アナキン、オビワンなどの男性キャラに萌えるという女性が多数派かいうとそんなことはありません。 2009年に幕張メッセでスターウォーズセレブレーションというイベントがあり、実際に行きましたが男性の方が多かったです。 レイヤーも男性の方が多かったです。 2次元作品だと異性のキャラ萌え目当ての人ばかりになるのか不思議です。 そういう疑問を感じた方はいませんか? 追伸 私が参加したアニメイベントはアニメ映画「河童のクゥと夏休み」が多いです。 この作品はストーリーが男女共に楽しめて、萌え系という要素がないためか、 イベント参加者の男女比は大体一緒くらいでした。

  • 男女キャラともに人気キャラのいる作品

    ここ最近のアニメでは、いわゆる「男性キャラ、もしくは女性キャラだけが人気がある」 といった、きわめて両極端なものが多いような気がします。 そんななか、登場作品で男性キャラだけでなく、女性キャラも人気のあるアニメを教えてください。

  • 女性のチャット友達ができない

    私は20代の女性です。 女の人をとても面倒だなと感じることがよくあります。学生時代は女子はいじめをする人を何人も見てきました。就職してからは、女性は他の人の悪口ばかり言ったりする人がいます。人のうわさが大好きなオバサンがいたり。男性との付き合い方でとても納得いかないこともよくあります。もう別れたのに意味不明な体の付き合いとか。別れたのになんでエッチするんだ?と私はよく思います。 そういうのを見て時々すごくイヤになってきます。 私はよくチャットをするのですが、長い付き合いになるチャット友達は男性ばかりです。女性とチャットをするときはなんだか気を構えてしまって気軽に話せません。チャット友達と電話をするほどの仲になったりするのもみんな男性ばかり。女性のチャット友達も欲しいなと思ったりするんですが。。。なんだか気が引けてしまいます。 とくに女性のチャット友達が欲しいなと思っているわけではないのですが、私のチャット友達がみんな男性だったということに最近気づき、変かな?と自分のことを思ってしまいました。

  • リヴリーの様なチャット

    前までリヴリーと言うチャットで4年ほど楽しくやってたのですが一部の人から何故か嫌われてたり一部の人を嫌ってたりしてチャット上での人間関係が上手くいかず、離れてました。 スカイプとかメッセとか知ってる人と1対1でやるチャットのほうが楽しいと思ってたのですが最近では友達がチャットにインしてくれなくて寂しいので集団チャットもまたやりたいなと思いました。 そこでお聞きしたいのですが、リヴリーと同じタイプのお勧めのチャットゲームをを教えてください。

  • アニメは好きだがファン層が嫌いな方いませんか?

    問1 アニメは好きだがファン層が嫌いな方いませんか? 僕は、アニメは大好きですがファン層が嫌いです。ファン層というのは異性のキャラばかり見て 「萌え~」とか言っている連中です。アニメや漫画など2次元ファンは、異性のキャラ萌えの人が多いです。 例えば、女性よりも男性が好きそうなストーリーや世界観なのに男子キャラが多ければ イベントは男子キャラ目当ての女性ばかりとか。そういう「逆転現象」が多いです。 なぜか最近はストーリーや世界観そっちのけで「少女キャラが多い作品は男性向け」で「男性キャラが多い作品は女性向け」 ということになっている感じです。男子キャラが多いため「女性向け」とされている作品でも男性が楽しめる作品は多いです。「クラスターエッジ」とか。 とにかく「逆転現象」ばかりうんざりです!!! そういう方いませんか? 問2 実写映画や小説のファン層は「異性のキャラ萌え」の人は少ない気がします。 数年前に千葉の幕張メッセでスターウォーズセレブレーションというイベントが開催されました。 「ルーク萌え~」「アナキン、オビワン萌え~」という女性が多かったかと言いますと全然そんなことはありませんでした。 実際行きましたが参加者もコスプレイヤーも男性客が多かったです。 岡山県で金田一耕助のコスプレイベントが定期的に開催されていますが、参加者は男性が多いです。 http://www.youtube.com/watch?v=5JppVs7-ULU&feature=relmfu 男性キャラのコスプレをする女性は多いにも関わらず。 実写映画や小説のファンはそうでもないのになぜ2次元作品になると「異性のキャラ萌え」の人が多くなるのでしょうか?

  • 絵を書く人達が好きなのか?と疑惑があります

    私は、今凄いハマってるアニメがあります。しかし私は元々同人誌が好きで、15年くらい好きです。好きになるアニメや芸能人は一目惚れしては、必ず絵描きさんを見つけたりその人物のカプを見つけたりとします。 しかし、その時に私は、その人間やキャラじゃなくその絵描きさんが書く同人誌や絵を書く人が好きなんじゃないかと不安というか心配になりました。 でもその通りなんです。しかし、それだとなんだか変な不安に襲われ泣きたくなります。頭がおかしくなるほどになります。 別にキャラや人間じゃないなら、誰でもいい、別に存在しなくてもいい等考えてしまいます。 よく家族にも聞かれたり、言われたりします。「あんたは、人間やキャラじゃなくその絵が好きなだけなんだよな?」「絵が好きなら別にそのキャラや人間好きになっても意味なくない?」と責められたり、困る質問ばかりされます。 でも、違いますよね。その人間、キャラがいるからなりたちますよね? 人間やキャラが好きじゃなく同人誌なら、2人存在する事になりますよね。。私は同人誌の1つに絞りたいです。 しかし、これが頭から離れなく頭が痛く胃も痛くなります。 同人誌の存在がなくならないかも不安になります。 不安ばかりな毎日で苦しくなります。 しかし、アニメをみるとカッコいいと気持ちになりますしグッズも欲しくなります。