• ベストアンサー

円山球場の高校野球

一市民として円山球場で行われてる甲子園予選(南北海道大会)を観戦したいのですがチケット情報が全くありません。準決勝、できれば決勝を見たいです。例年、どのようなものなのでしょうか。球場で買うのか、また混雑ぶりはどのようなものなのでしょうか。ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.1

2005年の決勝:駒大苫小牧対小樽北照を見に行きました。駒苫が前年に初全国制覇を果たしていたので、とても混雑していましたが、それでもプレーボール1時間前でも外野のチケットは購入できました。内野席はさすがに午前中には売れ切れていたみたいです。チケットは球場で購入します。確か千円だったように思います。 2005年は初めての全国制覇の翌年で特別だったと思います。今はそれほど混まないのではないでしょうか。今年の春季大会の決勝もTVで見た限り混んでいるようには見えませんでしたし。

didenko
質問者

お礼

ありがとうございます。外野当日売りに挑戦してみます。