• ベストアンサー

DVDやCD作成ソフトのインストール

友人からdellノートPCをWindowsxpのみ再インストールした状態で譲り受けたのですが、付属をしてもらったソフトに (1)cyberlink powerDVD (2)sonic recordNow 7.1  (3)media experience と、いうのがあります。いろいろ調べた感じではどれも似たような機能を併せ持ってる気がするのですが、これら全部いれてしまうほうがいいのでしょうか? 現在powerDVDのみ入れたところ一応DVDは見れるのですが・・・  どうぞ、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai0510
回答No.1

それぞれ違うソフトです。 (2)sonic recordNow 7.1は書き込みソフトです、CDDVDに書き込みする場合はインストールが必要です。(3)media experienceは必要ならインストールして下さい。 (1)cyberlink powerDVD (DVD再生ソフト) PowerDVDは、映画、アニメ、音楽などDVD-Videoをパソコン上で再生できるDVD再生ソフトです。 (2)sonic recordNow 7.1 (CD・DVD書き込みソフト) http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/documentation/using_writing_solutions?c=jp&l=jp&s=gen&~f=lg&~section=recordnow_using (3)media experience 音楽CDの再生、写真のスライドショー、DVDムービーなどの鑑賞が簡単なマウス操作で可能なDell提供の統合ソフトウェアです。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101106

noname#206525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 powerDVDとsonicrecordNowだけインストールする事にしました。  本当に助かりました。どうもありがとうございました。