• 締切済み

お気に入りのロックバンドを教えてください!

SOUTH BLOWというバンドがきっかけでロックにはまったんですが、好きになって日が浅くてどんなバンドがあるのかよく分かりません。 是非皆さんのお気に入りのバンドを教えてください!インディーズでも洋楽でも構いません!

みんなの回答

回答No.7

僕は、Three Days Grace,Nickelback,Papa Roachなどが好きです。 他にもいろいろあるんで書ききれません。一応、僕が前に質問した ときに、好きなバンドを書いたので、 参考にしてくれればさいわいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=3085942
arkblaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 洋楽がお好きなんですね。そんなにたくさん知ってらっしゃるのが羨ましいです^^ 私が好きなのは映画にもなった昔のUKバンドのザ・バンバンです。ネットで試聴したら音が衝撃的で・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

有名どころではL’Arc~en~Ciel、レミオロメン 知っている人は知っている程度のちょいマイナーではGRAPEVINE ですね。

arkblaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 レミオロメンは私も好きで、温かい感じの曲調に癒されています。春夏秋冬がお気に入りです。 GRAPEVINEを聴こうとしたらスピーカーが壊れました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34900
noname#34900
回答No.5

こんにちは。 SOUTH BLOW試聴してみました。とってもいい音してますね^^ エモっぽい感じなので、それ系のを挙げてみますね。 ・Oceanlane http://www.myspace.com/oceanlaneofficial 英語で歌っていますが、日本のバンドです。 ・Discord http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=12474 ・LAST ALLIANCE http://indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=9929 洋楽なら、 ・Jimmy Eat World http://listen.jp/store/artist_15534.htm ・Get Up Kids http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=973402 などでしょうか。(全てリンクから数曲試聴できます) あと流行りのELLEGARDEN、ASIAN KUNG-FU GENERATIONなども聴いておいてもいいかもです。 当たり外れも結構ありますが、とにかくいっぱい色々聴いてみるといいと思いますよ。

arkblaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ好みの傾向まで読んで下さって・・・この中では一番Discordが私の好みみたいです。 友人にELLEGARDENのファンの子が居るのでCDを彼女に借りてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

日本のアーティストなら… ・UNDER THE COUNTER ​http://www.utcweb.jp/main.html​​ ・藍坊主 http://www.aobozu.jp/ ・つばき ​http://www.tsubaki-net.com/​  あたりが、お好きになれるかと思います! 3バンドともSOUTH BLOWとよく対バンしてますよ。どのバンドもキレイな日本語とメロディーがすごく素敵な方達です。 それとこんなバンドも… ・FoZZtone http://www.amnis-inc.com/fozztone/index2.html 歌詞とメロディーと演奏…全部合わせて最高です!個人的に最近かなりはまってます(笑)とりあえずHPで試聴してみて下さい! ミニアルバム『VERTIGO』収録「フラッシュワープ」「MOB RULE」、『景色の都市』収録「春と鉛」という曲がお薦めです♪ 洋楽でしたら ・the offspring ・yellowcard 等、おすすめします!ぜひ聞いてみてください!

arkblaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 FoZZtoneの曲を聴いたら涙が(本当です)・・・CDを買いたくなりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

国内 外道、グルーヴァーズ、スピッツ それぞれ、 70年代のパンクでサイケデリックなハードロックバンド、以前は大手レコード会社現在インディーズの日本には珍しい泣き節の無い正統派ロックバンド、かなり売れている軟派にみえる実は骨太なバンド 海外 レッド・ツェッペリン、ビートルズ、テレヴィジョン、ジェーンズ・アディクション 史上最教のロックバンド、史上最高のロックバンド、ニューヨークのへなちょこパンク、アメリカでは超ビッグ日本では全然売れなかったバンド

arkblaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 スピッツの歌は名曲ですね。何年経っても愛されるというか・・・大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の好みですが、 the mods(ザ モッズ)です。 福岡出身の森山達也がボーカルです。 URLを記載します。聞いてみて下さい。 http://listen.jp/store/artist_1107293.htm

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/dear_the_mods/
arkblaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 聴いてみましたが、熱いですね!ボーカルの方の声が素敵でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33545
noname#33545
回答No.1

GUNS N'ROSESが一番好きです。7月に来日しますが、80年代のオリジナルメンバーが最高でした。 メタリカとかメガデスも好きです。 洋楽ロックが主に好きですね。日本では聖飢魔II がいいなあと思っています。

arkblaze
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 私は洋楽は中学の頃は苦手でしたが、高校に上がってから割かし聴くようになりました。 聖飢魔II・・・曲は聴いた事無いですが、デーモン閣下のバンドですね。 今度聴いてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽ロックバンドについて

    いまキテる洋楽ロックバンドありますか? 有名な古いロックバンドしか知らないので、 あと、洋楽のガールズバンドも探してます。ボーカルだけじゃ無くて、みんな女の子の! 知ってる方いたら教えてください。

  • 日本語ロックバンド!!

    日本語ロックをうたっているバンドでいいバンドはいませんか!? 個人的に好きなバンドは、銀杏BOYZ、B-DASH、ガガガSP、PAN、SABOTEN、六畳人間、アカツキ、など… GreenDay、ELLEGARDEN、POLYSICSも好きです。 インディーズ、メジャーはどっちでもOKです。基本日本語ロックが好きですが、洋楽などでも、いいのがあれば教えてほしいです!! みなさんのオススメを教えてください!

  • かっこいいガールズロックバンド、教えて下さい。

    かっこいいガールズロックバンド、教えて下さい。 邦楽、洋楽、インディーズは問いません。 ガールズバンドと言っていますが、ボーカルだけが女性でも構いません。 ちなみに最近のお気に入りのバンドは AA=,THE MAD CAPSULE MARKETS,マキシマムザホルモン、FACT、 東京事変、椎名林檎、ミドリ、ムラマサ(白星)、FLiP, Nickelback,Metalica,Red Hot Chili Peppers,Slipknot、などです。 わかる方もいらっしゃると思いますが、ロックというより ハードコア色が強いものが多いので、かなり激しくて構いません。 もちろん、自信がかっこいいと思うなら、ガンガン押して下さい。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • オススメのロックバンドを教えてください

    こんにちは 最近,ELLEGARDENがきっかけでよくロックを聞くようになりました。 そこで、おすすめのロックバンドを教えてください 好きなバンドは ・sum41 ・ellegarden ・the offspring ・one ok rock ・green day ・zebrahead 洋楽・邦楽どちらでもいいです できれば、YouTubeのリンクをつけてもらえればありがたいです

  • おすすめのロックバンドを教えてください!

    こんにちは、私は中学三年生♀です おすすめのロックバンドを教えてください 私はまだハマりだしてから日が浅いので、まだまだ知らないバンドがあるようです。 今好きなのは、 DOES フジファブリック 高橋優 サカナクション andymori THEE MICHELLE GUN ELEPHANT くるり ASIAN KUNG-FU GENERATION スピッツ 9mm 斉藤和義 です!(すみません^^;バンドじゃない方も混じってます) 洋楽とヴィジュアル系は苦手です…>< それ以外ならどんな年代でもインディーズでも構いません! 回答よろしくお願いします^^

  • 洋楽でロック系

    このサイトにはいつもお世話になっていいるものです。 前から洋楽のロック系の歌が好きなのですが、洋楽のインディーズバンドのなかでいい感じのロック系バンドがあれば教えてください。 自分は、SUM41やRufioなんかが好きです。

  • あなたの1番好きなロックバンド!

    今までみなさんは、いろんなアーティストの音楽を聴いてきたことでしょう。そのなかでも今回はロックバンドに限定して、1番お気に入りのバンド、衝撃を受けたバンドなどを教えてください。 ちなみに自分はgreen day,hoobastank,museなどがそれです。

  • ロックバンド

    日本のバンドで洋楽のロックバンド(saosin,anberlin,secret and whisperみたいなのだとうれしいです)みたいなの教えてください。

  • 洋楽のロックバンド

    最近、洋楽にすごく魅力を感じます。みなさんがオススメの洋楽のロックバンドもしくはラウド系のバンドのグループ名を教えてください。できたらグループ名の横にでもバンドの種類を書いてくれたら嬉しいです。 ちなみに僕が好きなのはT.Rex ASH コールドプレイ レッチリです。

  • ロックなバンドのロックな曲を教えてください!

    タイトルどうりです。 ロックなバンドのロックな曲を教えてください! 洋楽でもなんでもかまいません!! 何曲でもいいです 多いほうがいいです