• ベストアンサー

壁に黒い文字だけを直接つけた表札をつくりたい

いよいよ外構工事に入る者です。表札の作成を検討中で、街中で見かけたもので、枠や板はなく黒い文字だけが打ちつけてあるものです。自分で検索した限りでは、鉄製かアルミの梨地塗り仕上げという物が見つかりましたが、サイズが希望よりも大きいものでした。ローマ字仕上げで縦横4~5cmサイズにしたいと思っております。施行経験のある方やおすすめの表札屋をご存知の方がありましたら教えてください。また色は黒がよいのですが錆のことを考えると、やはりアルミ製がよいのでしょうか?黒仕上げで他によいものをご存知の方がありましたら、アドバイスいただけますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

文字高さ5cm 黒色ではなく、梨地仕上げいぶし銀塗装 www.rakuten.co.jp/xhome/533749/542688/592380/#582298 いぶし銀の加工で、黒色塗装を擦らないで(黒いまま) と、注文付けてみては?

546983
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。早速、問い合わせし、梨地仕上げの磨きなしで希望の仕上がりになるようです。ローマ字で5cmより小さめにできればと考えておりますが、もしかしたら出来ないかも、とのことでした。もう少し調べてみることにします。

その他の回答 (1)

• o_live
回答No.2

ロートアイアンで検索してみては? アイアン製はサビが出るようですので雨に掛からないことがサビ対策になると思いますが難しいかも。 湿気時や霧雨で風が吹いたりすると掛かると同じ様なものですから。

546983
質問者

お礼

そうなんです。アイアン製だと錆の問題があり、アルミ製を探すことにしました。ご回答いただき、ありがとうございました。