• ベストアンサー

偏食すぎて・・

nnmsg1327の回答

• nnmsg1327
回答No.1

2歳を過ぎると、精神的な影響が食欲にも表れてきます。 質問者様の息子さんは、今、赤ちゃんが生まれて、 とーーーっても複雑な気持ちなのでしょう。 ふだんの態度に、それが表れていませんか? たとえば、おむつがえしたり、ママが赤ちゃんを抱っこしているときは、 近寄ってこないとか……。 子供が一人しかいない私が言うのも心苦しいですが、 「食べなさい」と叱るより、 手があいているときは、できるだけお兄ちゃんをかまってあげて、 お兄ちゃんと一対一で過ごす時間をもってあげてくださいね。 下の子も生まれたばかりで、大変なこととは思いますが……。 食欲も、そのうち回復しますよ。