• ベストアンサー

夏休みの間に変身できるか!

onacchiの回答

• ベストアンサー
  • onacchi
回答No.1

なぜプロテインを飲むことが出来ないのかジムにかようことが出来ないのか… ジムでしたら、市営のものとかで1回100円ほどでありますよ。高1の私も愛用しております。 さて…最初から話しがそれて申し訳ありません;;; 見た目だけ筋肉質にしたいのであれば、とにかく脂肪を落とすことです。筋肉の量はそんなに多くなくても、脂肪が少なければ、すごくマッチョに見えます。陸上選手とかけっこうそうですよねぇ~~。 さて、ムキムキな筋肉のつけ方ですが、有酸素運動では筋肉はつかないそうです。脂肪を落とすのは有酸素運動が効果的ですが;; 腹筋は例の腹筋運動です。足を押さえてもらうと、足の筋肉を使ってしまい、よろしくないそうなので、自分の太ももの長さくらいの小さい台or椅子を用意して、そこに足を乗っけて腹筋運動をします。イメージわくかなぁ??ひざから下を台に載せるような感じで…そうすると純粋に腹筋が鍛えられます。回数は20×3位でしょうか?途中のインターバルを忘れずに!自分が出来る限界までの回数が理想です。3セット目がかなりきついと思いますが、それを乗り越えないと筋肉はつきません。 さて、腕を太くするのは腕立てでしょうねぇやっぱり。これも20×3くらいが理想です。足はスクワットなどで回数は同じくらい。 肩幅は…ちょっと専門家ではないので自信ないですが、胸筋と背筋が関係しているとは思います。胸筋はバタフライ運動などでつけられますが、ジムに通う事が出来ないのでしたら、腕立ての時、手の間隔を肩幅より広く取ってやってみてください。背筋は背筋運動でつけることが出来ます。背筋の時は足を押さえてもらった方がいいでしょうね。 以上アドバイスです。でもまだまだ成長期であれば、あまり筋肉をつけることはおすすめしません。筋肉が発達しすぎると、骨の成長を妨害し背が伸びないなどのことにもなりかねません。ほどほどに…

mahha25
質問者

お礼

速い回答ありがとうございます。 田舎なのでジムはたぶん近所にはないと思います。 プロテインは・・・お金が・・・。 脂肪はけっこう少ないと思います。 うわっっ!!嬉しい!!こんなに詳しく筋トレ法を教えてくれるとは! 筋肉つけすぎると背が伸びないのですか・・・知りませんでした。 ちょっとマッチョぐらいなら大丈夫ですよね?