• ベストアンサー

保存した画像があったホームページをたどるには・・・

半年以内に保存した画像があるのですが、 どこのホームページから保存したものかわかる方法はありますか? 画像のファイル番号を検索サイトでイメージ検索してもヒットしませんでした。 いい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.2

> 画像のファイル番号を検索サイトでイメージ検索 画像のファイル名やファイル番号ではなく、 画像の説明に含まれると思われるキーワードと 形式や 種類を 指定してのイメージ検索(日本語のページ)ではどうでしょうか。 http://images.google.co.jp/advanced_image_search?hl=ja

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

基本的には存在しない。 ごく希に、画像自体に情報やURLを埋め込んでいる場合があり、そこからたどれる可能性もある。 埋め込まれている情報を取り出す方法は、埋め込みの方法や状況によって様々であるために「これ」というやり方が無い。 photoshopやカメラの撮影情報などのようなデータとして取り出せる事もある。 画像をテキストエディタ辺りで開いて「http:」で検索にかからないか試してみるしかないかと。