• 締切済み

原因不明の湿疹 1歳

海外に住んでおり、かかりつけの医者に何度も通い血液検査までしたのですが、1歳の子供に出来た湿疹は原因不明のままで不安です。最初は麻疹ではないかと診断されましたが、熱もまったくなく軽い風邪症状だけなので、その後別の2人のお医者さんに麻疹ではないと言われました。湿疹は体と手足に多いです。あとおでこにも蔓延してます。ほっぺたにはアトピーぽい湿疹です。私も他の子供にもアトピーがあるので、この子のはどうもアトピーぽくはないです。というのもたいして痒がらないからです。薬(ステロイド系)を塗ってもたいして変わりません。ほっぺたのも何だかわかりませんが、麻疹のような湿疹の方が気になります。こらはなんでしょうか。。。?症状もみせずにこのような場所できいても仕方ないですが、どうしようもなく書き込んでしまいました。麻疹のような湿疹、他にどのようなものがありますか?

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 赤ちゃんの発疹といえば 他には突発性発疹というのがあります。 あくまで参考です。 お大事になさってください。

参考URL:
http://www.suksuk.net/health/illness/eczema.html