• 締切済み

タイ・カビンブリのインターネット環境改善

現在、タイ・カビンブリ工業団地からTOT回線で256kbps専用線型インターネットを利用しているのですが60kbps前後しか速度がでず、長い時間利用していると、どんどん速度が遅くなるときがあります。 原因及び対策方法を知りたいのです。 よろしくお願い致します。 また、回線をUComに変更する等すると改善する可能性はあるのでしょうか。

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

タイのネット事情は分かりませんが少し検索してみました。 TOT回線と言うのは日本で言えばNTTみたいな電話公社の事ですね。 UCOMっていっても日本ならUSENの事ですし、やはりタイにいる邦人相手に情報発信している企業や個人を探してアドバイスを受けるのが一番確実でしょうね。 タイのインターネット環境 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/thai13.html 北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』 http://weblog.chaocnx.com/?month=200701 少し検索しただけですがこの位は探せました。 回線速度が遅いとはいえネットの情報収集が不可能ではないのだから諦めないで色々と検索してみてくださいね。

stream2000
質問者

お礼

お返事遅れました。 ありがとうございます。 地域は違うのですが、違う事業所で タイ、シラチャ工業団地の方の 回線をTOT回線からUIH回線に変更したところ 改善しました。 カビンブリもこれに習って変更する方向で検討していきます。