• ベストアンサー

仕事内容が決まっている職種

現在総務課に居ますが、頼まれ事が多く しかも雑多な事で、嫌になります。 仕事内容が決められている職種というものはないでしょうか? また、派遣やアルバイトなどは、決まった仕事のみなのでしょうか。 他部署は、総務課よりは頼まれ事はない気がするのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palaufish
回答No.2

新卒時メーカーに就職した時、私は人事部でしたが 友人がいた総務もそうですし私の人事部も同じような職場でしたね。 総務は特に庶務ということでいろいろやらされるようです・・ 特に資格がなければ、一般的な企業での事務となると どうしても雑務を伴うのではないでしょうか? 雑務がいやな場合は、何か資格を取得すればその仕事に専念できると 思いますよ。 私は資格取得し医療系の専門職に転職しました。 資格の必要な仕事だと仕事内容がきまっていると思いますよ。 派遣もやったことありますが、事務だと結局なんでもやらされる可能性はあるでしょう。

nbvn_m
質問者

お礼

事務だと雑務はつきものなのですね。よくわかりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• furin777
回答No.1

消防士・医師・教師・警察とかは決められてると思います。>一部の企業でも 派遣・バイトは決まった仕事のみともいえません。社員と同様の仕事をさせられることもありますし・・・。

nbvn_m
質問者

お礼

派遣やバイトも決まった仕事だけではないのですね。 どうもありがとうございました。