• 締切済み

女性の方、お願いします。

以前こちらで質問させてもらいいました男です 前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3046332.html から少したち、自分磨きやイメチェンも進行してます。 実は彼女の派遣期間が今月いっぱいだったのですが2ヶ月延長になりました。 前回の質問後も彼女は私に気を利かせてくれているのかとてもやさしく接してくれています。 先日のことです。 私の会社には食堂があり、昼になると社員みんなで食堂に向かいます。 (いろいろ部署もあるので人数も多めです)私は昼食を食堂で食べ終え、職場に帰るときにたまたま彼女がいました。 その日は少し雨が降っていて彼女は傘をさし、私は傘を持っていませんでした。 たまたま彼女に会ったので食堂から職場までの帰り道でたわいもない話をしていたのですが、彼女の方から「雨ふってますよ。入りますか?」と私に言ってきました。 私は正直うれしかったですが、彼女が雨でぬれるといけないと思い、「大丈夫だよ」といって傘にははいりませんでした。 そこで女性の方に質問です。 以前の質問のように一度メールも出来ないといわれて断られた私に対して彼女の行動はどう思いますか? 「傘に入ります?」って言われたときも他に部署は違いますが男の社員はたくさんいて、傘を持っていない人もたくさんいました。 私としては彼女は誰に対しても優しいの人なので気を使ってくれたのでしょうが、一度断られた私に対してでも優しくしてくれるのでかなり気を使わせているのでしょうか・・・ 仮に私が彼女の傘に入ったとしても周りの目とか気にならない人なのかな?と思いますが、女性の方にとっては普通のやさしさなのでしょうか? その時、彼女との話も少し出来たのでだめもとで「今度職場の人と飲みがあってオレ幹事するんだけど来てくれませんか?」と言ってみました。 すると彼女から思いもかけないOK返事が出てきました。 私としてはうれしい反面どうしてだろ?って考えています。 ひょっとしたら気を利かせてわざわざOKしてくれたのかな?と思います。 以前の質問では完全拒否っぽい感じだったのですがこの先どうしたらいいですかね? まだ彼女のことは気になってますが、メールでは彼氏いるといわれているのであきらめも大事かもしれません・・・ アドバイスをお願いします

みんなの回答

  • kazutou
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

evo9evo9さんの気持ちは私からはちょっとよくわかりません。 No.1さんにもあるように >まさか、オレに気があるかもしれない!! と1%の逆転満塁ホームランをたくらんでません?  と私も感じました。 彼女が可哀想に思いました。 派遣という仕事を無事終えたかったのかもしれない。 でも、気に入られてしまったが為に、色々仕事以外にも面倒なことが降りかかる。 派遣の人は派遣会社から職場の人と、先方の会社の人と上手くやるように言われていて、派遣会社によっては派遣先で変な辞め方したりすると記録で残ったり、派遣先の評価が大事なもので、その後の派遣に影響があるから、普通の考えをもったスタッフなら問題を起こさず皆と仲良く平和に仕事の期間を終えたいものです。 特に派遣では恋愛のトラブルはタブーであることはご存知でしょうか? だから、何度も断ってることを気に病んで、OKしたとはとれませんか? もう少し彼女の立場をリサーチしてから行動してみた方がよいのではと思うのは私だけでしょうか。

evo9evo9
質問者

お礼

こんばんは 今はOKもらえたことが不思議だったので・・・ あと彼女の方もそこまでやさしくする必要があるのかな?と思った次第で同じ女性の方にこの行動に対しての意見をいただきたく質問しました。 文章でそのように感じられたのは私の文章力のなさですが、今は逆転!というより彼女や会社の仲間との輪をひろげていくことによって自分にプラスになるように考えてます。会社の先輩後輩との輪を広げることによって常日頃の仕事の効率化や人間関係など自信につながりますし、自分磨きの一つとして有効かなと思っています。 派遣の方は私の思った以上に仕事以外でもいろいろと大変なんですね。 仮にもし派遣先でなんかトラブルがあったとしたらトラブルの相手も立場的に悪くなりそうですが・・・評価もあるので難しいのでしょうか・・・ 勉強になりました。 回答ありがとうございました

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

まさか、オレに気があるかもしれない!! と1%の逆転満塁ホームランをたくらんでません? この質問の回答からそれを導き出そうとしているでしょう。 彼女は男性の想像力(妄想)を高めるのを非常に得意としているようですね。男を手玉に取る(主導権を握る)のは天性の素質かもしれません。 飲み会をOKしてもらってあなたは浮かれていますが、彼女なら直前でドタキャンしかねないですよ。ホント。 主導権を握られているのは事実なので、ここはコンタクトをぐっと我慢して、彼女に「アレっ。私に連絡してこないな。どうしてかな?」と思わせるようになったらしめたものですよ。要するにあなたが主導権を握るようにするのです。 でも、あなたの妄想が勝り、連絡をとらないと気がすまないということになればあっという間にゲームオーバーかもしれません。 他人事ですが、人間対人間の恋愛ゲームって面白いですね。悔いのない健闘を祈ります。

evo9evo9
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直OKしてくれたことに驚きを感じてます。 今現在彼女のアド、番号は相手にも消してとメールで言われているので消しているので話は会社でしか出来ない状況です。 なので誘うときも番号、アドはいいからといっておきました。 これからは確かにガマンですね~。 ひとまず飲み会終わるまでは普通に接しておかないと・・・ 確かに彼女はその気にさせるのが上手な人かもしれないですね。 そういう人にはどう接していいのか???? 難しいです。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性(社員、派遣社員、社交的な方)の意見をお聞かせください。(長文ですがよろしくお願いします)

    以前こちらで質問させてもらいいました男です たくさんの方の意見が聞きたく、少し補足してもう一度お願いいたします 前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3046332.html​ から少したち、実は彼女の派遣期間が今月いっぱいだったのですが2ヶ月延長になりました。 前回の質問後も彼女は私に気を利かせてくれているのかとてもやさしく接してくれています。 しかし、前回の質問後に私は考え、彼女は私にこれ以上気をもたせないために気を使ってやさしく言ってくれたと思い諦めなければいけないと感じました。 前回の質問後にアド、番号は消していたのですが、仕事上でトラブルがあり、連絡を取ってはいけないと思いながらたまたま履歴で残っていたので連絡・・・しかし、もちろん電話には出てもらえず、メールで誤りました。 その返信で彼女から「誰かわかりませんでした、○○さん(←私)アド消してもらったのではないですか?」 と、メールで言われ、完全に撃沈ですね・・・ その後は彼女のことを忘れなければ・・・もっと自分に自信つけないと・・・と思い、自分磨きで筋トレ、ランニング、仕事に打ち込む&イメチェンも髪を短くし、進行中です。 そこで先日のことです。 私の会社には食堂があり、昼になると社員みんなで食堂に向かいます。 (いろいろ部署もあるので人数も多めです)私は昼食を食堂で食べ終え、職場に帰るときにたまたま彼女がいました。 その日は少し雨が降っていて彼女は傘をさし、私は傘を持っていませんでした。 たまたま彼女に会ったので食堂から職場までの帰り道でたわいもない話をしていたのですが、彼女の方から「雨ふってますよ。入りますか?」と私に言ってきました。 私は正直うれしかったですが、彼女が雨でぬれるといけないと思い、「大丈夫だよ」といって傘にははいりませんでした。 そこで女性の方に質問です。 以前の質問のように一度メールも出来ないといわれて断られた私に対して彼女の行動はどう思いますか? 「傘に入ります?」って言われたときも他にも男女の社員はたくさんいて、傘を持っていない人もたくさんいました。 私としては彼女は誰に対しても優しいの人なので気を使ってくれたのでしょうが、一度断られた私に対してでも優しくしてくれるのでかなり気を使わせているのでしょうか・・・ 仮に私が彼女の傘に入ったとしても周りの目とか気にならない人なのかな?と思いますが、女性の方にとっては普通のやさしさなのでしょうか? その時、彼女との話も少し出来たのでだめもとで「今度職場の人と飲みがあるんだけど来てくれませんか?」と言ってみました。 すると彼女から思いもかけないOK返事が出てきました。 しかし社交辞令でOKしてくれたのでしょうか・・・予定あるので残念ですが出席できません。次の機会にお願いします・・・と言われました。 その後、また↑のような雨の時がありまして、前の雨よりも少し雨量が多かったのか彼女の方から傘にどうぞと彼女の方から入れてくれました。 二度同じ感じで彼女の優しさを感じて正直まだ彼女のことは気になっていると思います。しかし忘れなければと思いながらもここまでやさしくされると正直辛い部分もあります。 そこで女性の方に質問です。 このように一度断った相手に対して派遣社員という彼女の立場はありますが普通ここまで優しくできますか? 意見を聞かせてください。 長文乱文失礼しました。

  • 彼女の気持ち2(女性の方に質問です)

    以前、下記で質問させて頂いた続きをさせて頂きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4360961.html 金曜日飲んだ後にメールを送りました。内容はどうでもいい話、いわゆる世間話程度なのですが、最後の行に「来週話したい事があるから時間を作ってくれたら嬉しいです」って送りました。 おそらく、そのメールで彼女は私の気持ちを知ったと思います。 しかし返事は来ましたが、その事は触れない内容でした。 下記は全て、上記の後の事です。 (1)土日(休日)を挟みましたので、その間もお互いメールをしました。 その時に彼女から、また飲みに行きましょうってメールが来ました。 私の気持ちを知っているはずなのに飲みに誘うって事は、どのようにとらえたら良いのでしょうか? (2)月曜会社帰り、雨が降ってたのですが彼女は傘を職場に忘れたので、私の傘に入れてあげるって言ったら、最初は拒否されたのですが、雨も強かったのでもう一度入れてあげると言ったら、傘に入って彼女の最寄の駅まで送りました。 その時に彼女から金曜送ったメールの話しをしてきました。 「来週話したい事があるから時間を作ってくれたら嬉しいです」の事はお互いまったく触れませんでしたが、そのメールの他の内容(前述しましたが本当にどうでもいい内容です)の事を話ししてきました。 私個人的には、その気がなければそのメールの話しをしたがらないはずと思うのですが、彼女の気持ちはまんざらでもないと思っても良いのでしょうか? (3)職場でも二人で昼、食事に行ったりするので最近、職場の女性達にそういう目で見られている様子がします。 なので、彼女の方から今後行きづらいねって話しをしていたのですが、彼女の方から職場の女性の事は気にせず、昼食事に行こうと誘われました。 上記、長々と書きましたが、上記を踏まえて脈はあると思っても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャバクラに行く気持ち?

    私には、好きな人がいます。以前にもこちらで相談しました。 30代前半のその彼が、キャバクラというものを初めて体験したと同じ職場の男性社員から聞きました。 男性がキャバクラに行く心理を教えていただきたいです。 今まで、本当に真面目にしていた人なので、「ちょっとはじけてみようと思った」と話していたそうです。 キャバクラが悪いところとは思いません。でもハマってしまったようで、何度か通っているようです。 彼が、私に気がないことはわかっています。良く一緒に飲みに行って色々話したりもしました。 先日雨が降っていた会議の帰り道、傘を持っていなかった私に相合傘をしてくれた優しい人です。 でも、キャバクラなんだな・・・と寂しくなりました。

  • 女性の方に質問したいのですが

    職場で女性社員から無視されています。 心当たりとしては、部下の女性社員を仕事上の理由で叱ったことがあり、それが他の部署の女性社員まで広がったのだと思います。(ただ叱ったことの筋はとおっていることです) 友人に相談しても「気にするな」といわれます。 ただ私としては明るく楽しい職場を目指していきたいと思っているので今の現状を変えたいと思っています。 そこで質問なのですが、無視をしてくる女性社員は私に対してどのようなことを望んでいるのでしょうか。 ・謝ってほしい ・近づかないでほしい などいろいろあると思いますが、無視をしたことのある方がいらっしゃれば、そのときの心情やこうすれば仲を取り戻せる、など意見を聞かせていただきたいのでよろしくお願いします

  • 女性の行動

    大学生の男です。 ある女性の行動が気になります。 一緒にあるいていると、すごく体を寄せてきたり、話をしるときも、ずっと私の目を見てくれています。また、ドリンクバーがあるファミレスに行くと、自ら私の分もくんできたりしてくれます。 また、雨のとき、向こうが傘を持っていなかったので、私の傘に入っていいよと言うと、いいよ~。と言いながらも、傘の中に入って、ありがとうね。と言ってくれました。 このような行動は、私をどうみているからなのでしょうか?これがその女の子の振る舞いなのか、私に好意があるのかどちらなんでしょうか。 ご意見、お願いします。

  • 派遣先でのお昼

    初日に同じ部署の社員の方に食堂へ連れていかれ、他の部署の社員を紹介され置いてかれお昼は食堂で食べました。同じ部署の方は他の場所で食べているんです。はじめの1週間は食堂で食べてましたが、他の部署の女の人たちと会話することもなく、結構つらいです。なので、ある日1回だけ休憩室でお昼を食べたら、次の週に、「今、食堂でお昼食べてもらってるけど、仕事上他の部署の人にお願いすることとかあるときに有利だから仲良くした方がいい、あと食堂で他の人と仲良くなった方が仕事が続く」みたいな事を言われて、結局、食堂に戻りました。食堂にいる女の方が嫌なわけじゃないんですが、あまりにも会話がないので。。。私が人見知りしてなかなか自分から会話ができないのです。話しかけてもらえば話せますが、相手も気を使っているようで、、、辛いです。 こういうことってよくあります? 私的にはそこまでする必要ある??って感じなんですが。

  • この女性の行動、どう思いますか?

    はじめまして。よろしくお願いします! 1年位前に私の会社の入社して来た女性の、私に対する行動が気になります。 その女性とは部署が違う為、会社では時々社員食堂で見かける程度でした。 2度程一緒に仕事をする機会がありましたが、私が忙しかった為に挨拶程度しかしませんでしたが、 それ以来社員食堂で見かけると、私に微笑みながら会釈をする様になりました。 女性はアパートで1人暮らしをしていて車で通勤、わたしは自転車でアパートの近くを通って通勤をしているのですが、数か月前から私が会社の都合で出勤時間を遅らせた為、時々通勤途中で私を見かける様で、たまたま会社で会うことがあると「今日会いましたね」と女性から声をかけてくれる様になりました。 私の思い込みかもしれませんが、女性が食堂で友達と2人で食事をしていると、時々視線を感じ たまたま目が合うと笑顔で会釈をしてきたり、一緒に仕事はしていませんでしたけど、私の部署で 仕事をする時にも視線を感じ、目が合うとニッコリと微笑んできます。 数週間前に2時間程一緒に仕事をする機会があり、その時は会話の中で、すきな映画のジャンルが同じで「同じ趣味ですね」と笑顔で言っていました、一度だけですがDVDの貸し借りもしました。 それ以来、会社で会うとちょっとした会話をする様になり、食堂や私の部署で見かけると満面の笑みを浮べて来るようになりました。 私が気付いてないだけかもしれませんが、私以外にその様な態度をとっている人はいない様に感じます。 これって単なる私の思い込みでしょうか? それともその女性は私に気があるのでしょうか? ちなみに私は既婚者で女性はその事を知っているのかは分かりません。 分かりづらい文章ですが みなさんの意見お願いします。

  • はじめまして。31歳女性です。お時間ある方、似た経験のある方いらっしゃ

    はじめまして。31歳女性です。お時間ある方、似た経験のある方いらっしゃいましたら、アドバイスください。 現在、6月に関東から地方へ引っ越し、8月から派遣社員で働いています。仕事内容は気に入っていますが、仕事を教えてくれる正社員の58歳女性からパワハラをされ続け、体調を壊してしまい、現在2週間会社を休暇中です。 辞める覚悟で、パワハラ事実を派遣スタッフ→会社に伝えたところ、その女性は会社でも嫌われてる人だが、残念ながら正社員で首にはできないとの事。結果、今は会社も忙しく、私に辞められても困るので、体調が良くなったら部署異動をしてみるのはどうか?と言われました。 考えさせてください。と言って返事はまだしておりません。 私は優柔不断な性格なのか今日になってもまだ悩んでいます。 引っ越し等で貯金もだいぶ減ってしまったし、次の仕事(結婚も控えているので、パートやアルバイトでもよいのですが)を探すよりも、このまま部署異動して1から仕事を覚える事も考えていますが、体調不良が精神的なものなので、部署異動しても気まずく、その女性や、以前の部署の方に会社のどこかでは顔を合わせる事にはなるので、今からとても不安で想像するとまた吐き気がしてきます。 同じ1から仕事覚えるのならば、今の会社を辞めてもう一度職探しから始めて、新しい職場、環境で仕事をしたいなというのが本当の気持ちです。 でわ、なぜ悩むのかと言うと、部署異動とゆう提案をせっかくしていただいて働く場所があるのに、ここで今の会社を辞めたら、逃げた事になるのでは?と思ってしまうからです。今を、気まずさを乗り越えたら楽になれるかなあとも思うからです。でも乗り越えられなかったら… 堂々巡りして申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    職場で部署は違うのですが、その人の近くを通るときに目が何度もあったり、遠くから見られていたりとかもかなりありました。 最初はあまり気にもとめてなかったのですが、そういうことがあまりにも多いので不覚にも段々気になってきてしまったのですが、、、 ちなみにその人は挨拶するときは愛想の良い人ですが、部署が違いすぎる為、挨拶する以外に接点が無いに等しい人です。 相手からは挨拶する以上に話しかけてきたことはないです。 こういう場合、飲みに誘ったりとかして親睦を深めたほうがいいんでしょうか?いきなり誘ったらまずいでしょうか。。。 自分はかなり鈍い男なので、好意があるのかどうなのかよくわからないのですが、、、 向こうは声をかけてくれるのを待っているのでしょうか? 女性の方、気に入った男性にこういう態度をとったことある方とかいますか? 解りづらい文章で申し訳ないです。。よろしければ、ご回答お願いします。

  • 女性の方、意見をお願いします

    今日職場でこんなことがありました。 私の部署に他部署の男(B)から取次ぎの電話がかかってきました。 電話の相手は、担当者までは分からなかったらしく、私の部署の人なら誰でも良かったみたいです。他部署からの取次ぎの電話には私の部署の事務の女性(Aさん)が出てくれて、以下のようなやり取りがありました。 B「外線で、そちらの部署に電話です」 Aさん「誰宛ですか?」 B「誰でもいいみたいです」 Aさん「わかりました。こちらで受けます」 B「他の男の人はいないんですか」 というような内容です。 女性のかたどう思いますか?僕はAさんからこの話を聞いて頭にきました。 明日、Bに会ったらちょっと言ってやろうかと思っているんですが、そういうのはやめた方がいいですか?