• 締切済み

女性の方、お願いします。

以前こちらで質問させてもらいいました男です 前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3046332.html から少したち、自分磨きやイメチェンも進行してます。 実は彼女の派遣期間が今月いっぱいだったのですが2ヶ月延長になりました。 前回の質問後も彼女は私に気を利かせてくれているのかとてもやさしく接してくれています。 先日のことです。 私の会社には食堂があり、昼になると社員みんなで食堂に向かいます。 (いろいろ部署もあるので人数も多めです)私は昼食を食堂で食べ終え、職場に帰るときにたまたま彼女がいました。 その日は少し雨が降っていて彼女は傘をさし、私は傘を持っていませんでした。 たまたま彼女に会ったので食堂から職場までの帰り道でたわいもない話をしていたのですが、彼女の方から「雨ふってますよ。入りますか?」と私に言ってきました。 私は正直うれしかったですが、彼女が雨でぬれるといけないと思い、「大丈夫だよ」といって傘にははいりませんでした。 そこで女性の方に質問です。 以前の質問のように一度メールも出来ないといわれて断られた私に対して彼女の行動はどう思いますか? 「傘に入ります?」って言われたときも他に部署は違いますが男の社員はたくさんいて、傘を持っていない人もたくさんいました。 私としては彼女は誰に対しても優しいの人なので気を使ってくれたのでしょうが、一度断られた私に対してでも優しくしてくれるのでかなり気を使わせているのでしょうか・・・ 仮に私が彼女の傘に入ったとしても周りの目とか気にならない人なのかな?と思いますが、女性の方にとっては普通のやさしさなのでしょうか? その時、彼女との話も少し出来たのでだめもとで「今度職場の人と飲みがあってオレ幹事するんだけど来てくれませんか?」と言ってみました。 すると彼女から思いもかけないOK返事が出てきました。 私としてはうれしい反面どうしてだろ?って考えています。 ひょっとしたら気を利かせてわざわざOKしてくれたのかな?と思います。 以前の質問では完全拒否っぽい感じだったのですがこの先どうしたらいいですかね? まだ彼女のことは気になってますが、メールでは彼氏いるといわれているのであきらめも大事かもしれません・・・ アドバイスをお願いします

みんなの回答

• kazutou
回答No.2

evo9evo9さんの気持ちは私からはちょっとよくわかりません。 No.1さんにもあるように >まさか、オレに気があるかもしれない!! と1%の逆転満塁ホームランをたくらんでません?  と私も感じました。 彼女が可哀想に思いました。 派遣という仕事を無事終えたかったのかもしれない。 でも、気に入られてしまったが為に、色々仕事以外にも面倒なことが降りかかる。 派遣の人は派遣会社から職場の人と、先方の会社の人と上手くやるように言われていて、派遣会社によっては派遣先で変な辞め方したりすると記録で残ったり、派遣先の評価が大事なもので、その後の派遣に影響があるから、普通の考えをもったスタッフなら問題を起こさず皆と仲良く平和に仕事の期間を終えたいものです。 特に派遣では恋愛のトラブルはタブーであることはご存知でしょうか? だから、何度も断ってることを気に病んで、OKしたとはとれませんか? もう少し彼女の立場をリサーチしてから行動してみた方がよいのではと思うのは私だけでしょうか。

evo9evo9
質問者

お礼

こんばんは 今はOKもらえたことが不思議だったので・・・ あと彼女の方もそこまでやさしくする必要があるのかな?と思った次第で同じ女性の方にこの行動に対しての意見をいただきたく質問しました。 文章でそのように感じられたのは私の文章力のなさですが、今は逆転!というより彼女や会社の仲間との輪をひろげていくことによって自分にプラスになるように考えてます。会社の先輩後輩との輪を広げることによって常日頃の仕事の効率化や人間関係など自信につながりますし、自分磨きの一つとして有効かなと思っています。 派遣の方は私の思った以上に仕事以外でもいろいろと大変なんですね。 仮にもし派遣先でなんかトラブルがあったとしたらトラブルの相手も立場的に悪くなりそうですが・・・評価もあるので難しいのでしょうか・・・ 勉強になりました。 回答ありがとうございました

• gyong
回答No.1

まさか、オレに気があるかもしれない!! と1%の逆転満塁ホームランをたくらんでません? この質問の回答からそれを導き出そうとしているでしょう。 彼女は男性の想像力(妄想)を高めるのを非常に得意としているようですね。男を手玉に取る(主導権を握る)のは天性の素質かもしれません。 飲み会をOKしてもらってあなたは浮かれていますが、彼女なら直前でドタキャンしかねないですよ。ホント。 主導権を握られているのは事実なので、ここはコンタクトをぐっと我慢して、彼女に「アレっ。私に連絡してこないな。どうしてかな?」と思わせるようになったらしめたものですよ。要するにあなたが主導権を握るようにするのです。 でも、あなたの妄想が勝り、連絡をとらないと気がすまないということになればあっという間にゲームオーバーかもしれません。 他人事ですが、人間対人間の恋愛ゲームって面白いですね。悔いのない健闘を祈ります。

evo9evo9
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直OKしてくれたことに驚きを感じてます。 今現在彼女のアド、番号は相手にも消してとメールで言われているので消しているので話は会社でしか出来ない状況です。 なので誘うときも番号、アドはいいからといっておきました。 これからは確かにガマンですね~。 ひとまず飲み会終わるまでは普通に接しておかないと・・・ 確かに彼女はその気にさせるのが上手な人かもしれないですね。 そういう人にはどう接していいのか???? 難しいです。 回答ありがとうございました