• 締切済み

エレアコについて・・・

ギターはじめて半年くらいになる高2の男子です。 最初に買ったギターはモーリスの二万くらいのアコギです。 それで、バンドを組む予定になったので新しいギターが欲しいのですが、どんなギターがよいでしょう・・・ 自分はエレアコの4~8万くらいのものを欲しいと思っているのですが、有名なメーカーで弾きやすく、音色もなかなかというものはありませんか? おそらくフェンダー、タカミネくらいかなと思っているのですが、どうでしょうか? いいものなどがあれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

タカミネが断然お勧めです。 国内外のプロミュージシャンも「エレアコ」なら「TAKAMINE」 と言うくらい絶賛しています(別に回し者ではありません)。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=m&s_maker_cd=732 それ以外ではやはりオベイションですね。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=m&s_maker_cd=563

noname#130062
noname#130062
回答No.2

最近のアコギ専門誌でご希望の価格帯の特集をやってました。その中にはエレアコもありましたのでぜひ読んでみてください。このスペースでは要約しても伝えきれないほどの情報量でした。

回答No.1

エレアコならばオベーションというのも手だと思いますよ。 個体差というのはどんなギターでも絶対に存在するので、 音に関しては何とも言えませんが弾き易さは抜群です。 それ以外だとヤマハのCPXシリーズなども中々良いと思います。 やはり音に関しては何とも言えないのですが。。。 ただ、ギターを続けていれば確実にもっと上のものが欲しくなってくると思うので、 10万以下のギターであれば音よりも弾き易さ重視で選んだ方が正解かも知れません。 所謂"高級ギター"を買った後でもライブでは初めのほうに買った中級ギターが活躍したりしますから。 私の場合は30万クラスのギターをライブに持って行って何かあっても嫌なので、10万前後の中級ギターしか持ち込みません。

ryosuke030
質問者

お礼

考えた結果ヤマハのCPX-700を買おうかなって思っています。 いろいろアドバイスありがとうございました(o^∇^o)ノ