• ベストアンサー

引越しやさんについて(値切り他)

引越しの件ですが、だいたい相場はどのくらいなんでしょうか?4トントラックで約9万円(荷造りは自分で)って普通ですか? また、ピアノの運送で安くやってくれるところってありませんか?九州から本州まで調律含めて6万円で見積もりが出されました。もっと安くならないかなあ・・・。上手な値切り方もぜひご伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

引越太郎というホームページがあります。 家具の数などを入力して複数社からメールで見積もり回答が来ます。 それを見比べて,条件のよいところでさらに値切ってみてはどうでしょう。 私は全てのメールをプリントアウトして現地調査にきてもらった際に ちゃぶ台の上に並べて値切ってみました。 サービス内容も会社によってだいぶ違ってくるので 比較してみると面白いですよ。

参考URL:
http://www.hjcenter.ne.jp/taro/
alishia
質問者

お礼

こんな便利なサイトがあったんですね。教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

直接的なアドバイスではなくて 申し訳ないのですが、 引越しする場合は 数社から見積もりを取ることを お勧め致します。 見積もりは各社タダです。 複数から見積もりをもらって ご検討された方がよいでしょう。 見積もりを頼んで 依頼しないのは悪いかなぁ? なんて全く心配する必要はありません。 『他のとこでももらってます』と言えば さらに値引き交渉も可能かもしれません!? 私の勤める会社では 必ず転勤の際に見積もりを 数社から取り寄せます。 9万円が妥当かどうかは 解りかねます。スミマセン。 ただ社内で良く言われているのは 価格が高いがヤ○ト運輸(ぞくに言うクロネコヤ○ト)が 一番丁寧だ!!だそうです。 実は私もそこで引越しのアルバイトを していました。 しかし他社がそうめちゃくちゃしてるとも 思えないですけど。。。 価格だけで計れないところも あるので見積もりを取る際の 印象とかも参考にされて下さい。 ご参考になれば幸いです。

alishia
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。実は、自分でなく友達の引越しなのですが、自分のときはもっと安かったのでよっぽど荷物が少なかったのか、友達の荷物が多いのか??相場がわからないので、安いのか高いのか分からなくて困っていました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引っ越し料金

    来年、東京都内から兵庫県へ引っ越しをします。 1人暮しで何度か引っ越しはしたことがありますが 長距離の引っ越しははじめてで、どのくらい料金がかかるのかわかりません。 前回の引っ越しでは2トントラックでダンボール40枚程使用したと思います。 荷造りは自分でやるので最低限運ぶだけのプランの使用を考えています。 引っ越し屋さんによっても多少違いがあるかとは思いますが だいたいの相場がわかったら助かります。 よろしくお願い致します。

  • 引っ越し費用の見積金額について

    サカイさんに訪問見積りを依頼しました。当方初めての引っ越しなので相場がわかりません。金額は妥当かどうか、またもっと安くできそうな業者があれば教えてくださいm(_ _)m ・引っ越し日→2012年3月9日午前 ・移動距離→約300キロ(陸送) ・家族3人(うち赤ちゃん1人) ・3DKアパート1階から戸建1階への引っ越し ・荷物の量は普通 基本的な荷造りは自分で行い、大きい家具家電の梱包のみ業者に任せます。 作業員は3人。2トントラック1台に400ccのバイクを運ぶためのトラック1台を準備すると言われました。見積り金額は190000円。(うちバイク輸送代は31000円) これって妥当ですか?150000円くらいで考えていたのですが厳しいでしょうか…。

  • 引越しの見積高いですよね?

    東京都内墨田区から葛飾区へ引越しを考えています。先日訪問見積りにきて頂いたのですが(大手の引越し(初めて引越しを経験します)あまりの料金の高さに驚きました。しかしこれが相場なのでしょうか? 旧居マンション7階から新居マンション(新築)5階に引越し (どちらともエレベーターあり) 部屋は1DKから3LDKへ引越し 夫婦2人(洋服などはかなり少ない) 日曜日引越し予定 大物家具は洗濯機・2人かけソファ・食器棚中・冷蔵庫・たんす小 位であとは本や洋服・PCです。 エアコンはもともとついていたので、取り外し・運送なしです。 それで12万弱の見積りをもらったのですが、正直びっくりしました。 平日だと▲8,000円位だそうです。 1DKで普通の2人暮らしの方より荷物は少ないはずなのですが、3トントラックと言われました。これにもびっくりです。 引越しを何回かされたご経験者の皆様ご意見下さい。 宜しくお願いします。

  • 大阪→東京の引越しでどうすれば安いでしょうか。

    すいませんアドバイスください。。 大阪から東京へ引越しなんですが、 1人暮らしで、荷物はギター6本、小型キーボード、 コンポ、テレビ、、、などなど。。 特殊なのは組み立て式防音室で、1.5畳の大きさで高さ2mくらいのものです。 もうバラしてるんですが、 例えば2トントラックなら全部余裕で入ります。 その見積もりを引越し業者いくつかにしてもらったところ7万円ほどかかりました。 ここで質問なのですが、普通にそれぞれ宅急便で送ったほうが安いとかあり得るんでしょうか? 例えばギター1本1800円くらいのはずなので1800×6=10800 あとはダンボールに入れて2000×10くらい=20000 防音室はバラして見積もりしてもらったところ15000でした。 合計45800円くらい、、安いですよね? 結構こういう方おられると思うんですが、大体皆さん引越し業者使ってるみたいなんですが、 引越し業者を使うメリットって何かあるんでしょうか? 僕の計算のように普通に発送するほうが安いならそっちを選んだほうが利口なんでしょうか?? イマイチ引越し業者の強みがわかりません。。教えてください。

  • 引越料金について質問です。

    引越料金について質問です。 大手引越業者で今月末の日曜日の午前8時30スタートで引越しの見積をとりました。作業内容 2LDKアパート2階から新築一戸建て4LDK 3トントラックと1.5トントラックの2台 作業員はドライバー込みで5名 荷造りは自分達でしますので、搬出と搬入のみ。 エアコンの取外と取付一台有り 移動距離は隣の市までで30分から1時間位です。 この内容で、15万9000円は妥当でしょうか? 引越し経験された方や詳しい方の回答をお待ちしてます。

  • 横浜市内のマンションから長崎市内のマンションまで引越しします。

    横浜市内のマンションから長崎市内のマンションまで引越しします。 現在引越し業者3社に見積もりを取ってもらった結果、値引き後はどこの業者もだいたい55万円~60万円でした。 以下のサービスで引越しするのですが、上記の金額が妥当かどうか教えてください。 1.荷物は4トントラック1台、もしくは3トントラック2台 2.移動距離は1200km 3.木曜日開始で土曜日完了 4.ラクラクパック(荷造り+荷解き) 5.エアコンの取り外し+取り付け+クリーニング 6.洗濯機の取り付け 今週中に1社に決めて、最後の値引き交渉をしようと思っています。 値引き交渉の下手な私でも、値引きに応じてもらえるような金額を教えてください。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 引越しの値段

    3月の19日か23日に引越しを考えています。 2社見積もりをしてもらいました。 距離は隣の市で下道で1時間弱 家族大人2人・子供幼稚園以下2人 4トントラック1台では難しいみたいで2台来ることになりそうです。 一戸建て→賃貸の1階か2階 エアコン1台取り外し・取り付け 荷造り・荷解きは自分でします。 2社とも 【即決なら】を連呼していらっしゃったので とても迷っています。 1社は以前利用したこともあります。 荷物の量はほとんど変わっていません。引越し先も○○市→▲▲市→○○市 で、距離も変わりません。 前回はエアコンはありませんでした。 前回は8月22日午前中 荷造りありで\80000でした。 だいたいどれくらいが妥当でしょうか?? 値段があってないようなものなので、決めかねています。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 家財道具一人分、引越しが安いのはどの業者?

    一人分の大体ワンルームマンションくらいの家財道具その他一式を、近くのマンションに引っ越すのに安いのは、どの業者でしようか? 要するに、引越し品がそれほど多くないということです。 あるところに見積もりお願いしましたが 2人・2トントラック一台で30000円という 見積もりでした。 これより安価なところがあれば嬉しいのですが、、 数日後に引っ越しますので宜しくお願いします。

  • 引越見積して決めましたが、安すぎて気持ち悪くなってきました

    2月上旬土日引越し、 1LDK4人家族 移動距離30km 電気工事や梱包開梱などのオプションなし 3トントラック作業員3名 これで、3万5千円との見積もりで、今日その場で見積書に押印しました。 しかし、後で調べているとやはり相場よりかなり安いようで、 裏があるのではと心配になってきました。 場合によってはキャンセルさせていただこうかとも思っています。 会社はユア○ズ引越センターです。 いかがなものでしょうか? アドバイスいただけたら大変うれしいです。

  • 引っ越し代金の相場は?

    読んでいただいてありがとうございます。 1月末に九州から関西に引っ越しを予定しています。 2人暮らしで2LDKです。 3社から見積もりをもらいました。 荷物は多い方だそうで、4tトラックです。 エアコンの取り付け、取り外し(1台)込みと車普通車(1台)もお願いする予定です。 18万円と23万円と27万円の見積もりになりました。 幅があり、相場がどれくらいなのか分かりません。 会社の知名度と営業の方の印象では23万の見積もりのところがいいな、と思いました。 そちらが一番最初に見積もりをお願いしたところだったので、もう少し頑張れますとおっしゃっていました。 18万円のところは安いですが、あまり有名なところではなく、引っ越しをお願いするのに不安を感じました。 もう一度連絡が入って価格交渉する予定でいますが、どれくらいを希望するのが妥当でしょうか? 18万円でも高いのか、18万円は安すぎるので20万くらいで交渉するべきなのか、迷い中です。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう