• 締切済み

休学中の単位について

こんにちは。 諸事情があり、大学を4月の半ばから休学状態です。前期の試験までには大学に行けそうなんですが、出席やレポート扱いはどうなるんでしょうか? 学部事務室の言われるとおり、教授宛にメールを送信したのですが返信率が悪くて分からない事が多いです。 シラバスをみると、科目によっては定期試験50%、出席・レポート50%とあり、試験だけでは単位をもらえないような科目もあります。 どなたか休学した事のある方どうでしたでしょうか? 単位などは無事取得できましたか? 経験のある方経験談等お願い致します。  

noname#33953
noname#33953

みんなの回答

• mark-wada
回答No.2

>4月の半ばから休学状態 と書いていますが、正式に休学届けを出し、休学手続きを取っているのですか? その場合、「いつまで休学」ということが正式に決まっているはず(延長の可能性もあり)です。 No.1さんの回答のとおり、休学は学期・学年単位のはずです。 休学期間中の単位は原則、取得できません。

• okg00
回答No.1

学校によるでしょうが、休学は学期単位であることも多いので単位取得はほぼ望めないと思います。教授が「やむをえない状況である」と認めれば可かもしれませんが。