• 締切済み

イメージから作ったpdfファイルのテキスト化

Acrobat5.0について伺います。 イメージファイル(gif,jpg等)から作ったpdfファイルは、テキスト化できませんか? WORD等、テキストファイルから作ったpdfファイルは、テキスト選択ツールで容易にテキスト化できますが・・・。

みんなの回答

• crimson
回答No.1

結論から言えば、不可能ではありません。 クセロ社から「PDF OCR」という製品が発売されて います。PDF中の画像をスキャンして文字データを 認識し、テキストデータを出力したりするものです。 …ただ、ハッキリ言って高いです(^^;)。 ちなみにアスキーの通販だと\240,230でした。 素直に手作業で PDF→画像取り出し→OCR処理→テキスト取り出し …とした方が安上がりです。

参考URL:
http://www.xelo.ne.jp/product/p1/ocr/ocr.html,
ubonoti01
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。お礼が遅くなりました。 ご回答のやり方を試行してから応答しようと思っていたのですが、こちらの事情でその機会ができません。とりあえず締め切らせていただきます。