• ベストアンサー

ディスプレイ交換

パソコン本体を海外にもっていこうと思ってます。 ディスプレイは現地調達したいのですが、コネクタさえ合えば大丈夫ですか? もし、合ったとしても、新たにドライバなどを探さないといけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

接続規格が同じなら接続は出来ますが、古いビデオドライバの場合、ワイド解像度は対応出来ない場合があるので、注意しましょう。 尚、メーカー機の場合、メーカー独自のコネクタを使用している機種もあるので、事前に確認しておきましょう。 又、海外に持ち出す場合、電圧や保証体制を確認しておきましょう。 海外でのサポートには、条件がある場合が多いですよ。

miya321123
質問者

補足

ワイド解像度ってのに 対応してなくても解像度を落とせば使えますか?