• 締切済み

macを使った3gpをmp3への変換方法

初めまして。 3gpからmp3の変換方法を色んな回答例を参考にしてやってみましたが、どれもうまく行きません(>_<) もし宜しければ、macのiTunesで3gpからmp3へ変換出来る方法を教えて頂けませんか? 因にm4a形式では取り込めません。 3gpとmp4は取り込めるものの、そこからmp3に変換する方法が分かりません…。 読み込み方法は「MP3エンコーダ」にしています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

3GPPやクイックタイムムービーから音声だけ抜き出せるのは、iPod でビデオが見れるようになる前のiTunesか、そのファイルにビデオ トラックが存在しない場合だけです。今のiTunesは動画だと思った ファイルはムービーライブラリに追加されて、「iPod用に変換」と 「AppleTV用に変換」になっちゃいますよね。 で、ビデオトラックを持つファイルからiTunesのミュージックライ ブラリに取り込む方法ですが、QuickTimeProを持ってれば超簡単。 サウンドトラックだけを別名保存してiTunesに放り込めばオッ ケー。QuickTimeProを持ってなければ、ffmpegXで直接mp3に変換す るのが簡単かも。最初の導入が面倒くさくてアレなんだけど。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

目標のデータをライブラリ上の一覧で右クリックするとメニューに変換するための項目が出ない?