• ベストアンサー

iTunesを使って3gpをmp3にする方法?

3gpファイルをmp3に変換したいのですが、過去の質問等を検索してみるとiTunesを使ってみるのが一番簡単とありましたが、 3gpファイルをあらかじめm4aに書き直してからファイルをライブラリに入れても、ファイルは入りません(>_<)あらかじめ『名前の変更』で書き換えるだけではだめなのでしょうか? また、仕方が無いので3gpの状態でライブラリにファイルを入れた後に右クリックをしても、当たり前かもしれませんが、『選択項目をMP3に変換』の欄はなく、『選択項目をiPot用に変換』と言う欄になっています。 ちなみにiTunesのバージョンは6です。 これはあきらめるしかないのでしょうか? それとも、他に簡単な方法で3gpをmp3に変換する方法はあるのでしょうか? 宜しくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1
参考URL:
http://www.geocities.jp/tjdmw417/aackaramp3.html

その他の回答 (1)

• ysriki
回答No.2

今、別のスレ補足見て(MP4>mp3)に回答しましたが やりかたは同じです(3gpが動画なら) 書き換えは駄目です、3gpはmp4です m4a=AAC です