• 締切済み

30代女性の方へ質問

雨の日に外出・通勤する場合、どんな服装にしますか?靴、バッグ、傘その他持ち物で気を付けている事やおすすめのファッションが有れば教えて下さい。ちなみに私は、ショルダーバッグ又はリュックで足元は素足に合皮のサンダル、膝丈のタイトなスカートで、濡れてもすぐ拭けるようにしています。

みんなの回答

• matyap
回答No.2

こんにちは。30歳女性です。 靴  :合皮のサンダル 服  :スカートまたは裾の短いサブリナパンツのようなもの(足元がぬれると不快ですものね)ちなみに会社はカジュアルOKの会社ですが・・・ 傘  :特に気にせず バッグ:ブランドバッグ好きな私ですが、ヴィトンは避け、小雨ならキャンパス地のグッチ・プラダのトートなど、大雨ならシャプリエのトートなどでしょうか。傘を持つために両手を自由にしたいのでショルダーバッグやリュックが望ましいでしょうね。 ご参考まで・・・

fusabo
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。30代女性の方と限定したせいか回答が少なくてちょっと残念です。それとも、くだらない質問すぎたのかな?

• sydneyh
回答No.1

30代前半です。 雨の日に気を付けている装いだと、靴を合皮にするのと爪先の開いてないサンダルにして、雨水がが中に入るのを防ぐことくらいです。 あとは晴天の日とまったく変わりはありません。

fusabo
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。やっぱり靴は合皮ですよね。でも合皮って硬くて豆とかできちゃいませんか?あと廊下とかよく滑ったりしてしまいます。