• 締切済み

彼のいちばんにはなれないのかな…

foraminの回答

  • foramin
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.8

こんにちは。私も過去に同じような経験をしました。 彼にも大学時代からの彼女がいて、私と出会ったときには遠距離2年目(付き合って6年目くらいだと思います)でした。 当初私も遠距離で彼女がいるらしいという噂を聞いていたので、全然意識していなかったのですが、彼から 映画や食事に誘われ、何度かアプローチされるうちに、本気で彼のことを好きになってしまいました。 彼からは彼女の話は聞いていなかったし、遠距離なのにほぼ週末は私と会っていたので、もう別れたんだろうって 勝手に思っていたのですが、ある時ふと不安になって、彼に問いただしてみました。 彼はとても言いにくそうだったんですが、結果は、彼女とちゃんと別れてはいませんでした…。 既に体の関係もあったことから、私はものすごくショックで、もう彼との関係は一切断ち切ろうと思ったのですが、 職場が同じなので関係を切ることができず、また彼から「彼女に別れ話をしたけど、別れる気はないって 言われてしまった。長年の付き合いなので情があって簡単に別れられない。でも君のことが本気で好きなんだ」 みたいなことを言われ、私も諦めきれずに、ずるずると2年近くも二股関係を続けてしまいました。 私は現地妻か?とか、都合の良い女なのか?とか、ただのセフレじゃん、とか何度も思って辛かったんですが、 彼が私のことを本気で好きなのもわかっていました。でも、長年付き合ってきた彼女も大事だったのでしょう。 ずるいとは思いますが、どちらかを選ぶこともできずにいたようです。 私も「他に好きな人を見つけてやる」と思って合コン言ったり他の男性の誘いに乗ってみたりしたのですが、 やっぱりダメでした。どうしても、彼が好きで諦め切れなかったんです。 なので、私は腹をくくって、がんばれるだけがんばろうと思いました。 結果、2年近く二股状態になってしまったのですが、もう20台後半で、いつまでもこんな状態を続けていては、 ダメだな、と決意し、ある時彼に、「彼女といつまでも別れられないなら、もう私はやめる。 好きだからずっと一緒にいたい、結婚したいって思うけど、未来がないならもう一緒にいても仕方ない」 って話をしたんです。 彼もこのままではいけないってずっと悩んでいたみたいで、それからしばらくして、結論を出してくれました。 彼は、彼女と別れ、私と結婚することを選んでくれました。 今は彼と夫婦仲良く幸せに暮らしています。諦めずにがんばって良かったって思っています。 結婚って、タイミングもあると思うんですよね。長年付き合った彼女がいる…と思うと、私には太刀打ちできないかな って思いますが、でも逆に言うと、10年も付き合ってきて、しかも4年は遠距離で結婚してないって、なんだか タイミングを逃しちゃってる気がします。 私の彼の場合も、元カノとお互いの結婚したい時期が合わず、タイミングを逃してしまい、彼は結婚する気が完全に なくなっていたみたいです。(元カノの方は、いずれは…みたいに思っていたようですが。) なので、望みが完全にない訳ではないと思います。 ただ、質問者様の好きな彼に、他にも女性がいるなら、話は別ですが…。 私の場合は、彼が遠距離になり、彼女からいろいろ酷いことを言われて、もうダメだな…と思っているときに 私と出会い好きになってしまったという感じで、それ以前は浮気もなく彼女一筋だったみたいです。 私も彼と付き合っていて、浮気とか遊びの二股はできない人だと思いました。(結婚した今も思ってます。) だから二股のときも、私は2番目ではなかったと思っていますし、今後彼に2番目ができるとも思っていません。 もし彼が他の女性を好きになることがあるとしたら、私とダメになった後でしょう。 質問者様の彼が誠実な人なら、がんばってみる価値はあると思います。 でも、過去にも浮気経験があるなら、がんばって勝ち取っても、浮気される可能性もあると思います。 いずれにしても、好きで好きで諦めきれないなら、想いを伝えた方が良いと思います。全力でぶつかって、 それでダメだったとしても、その方が後悔しないんじゃないかな~、と思います。 なんだか長々とよく分からない回答でごめんなさい。 でも、成功例もあるということで…。後悔しないよう、がんばってくださいね^^

yunyunyun
質問者

お礼

foraminさんがとっても羨ましいです。 長く辛い時期が続いたようですが、結果好きな彼と一緒に居られるようになって…。 確かに結婚に対する考え方は、彼と彼女ですれ違ってるようです。 そろそろ結婚したい彼女と、まだしたくない彼とで。 全然頭が回りません。他の方がおっしゃるように、諦めるべきなのかなとも思います。 でも僅かでも可能性があるなら…とも思ってしまいます。 どちらにしても、想いを伝えてみようかな。 彼からの誘いに乗って会いに行ってるんだから、少なからず好意を持っていることぐらい気付いてるでしょうけど、もしかしたら割り切って会ってるって思われてるような気もするので…。 そうじゃないんだよ、ってことだけでも伝えたいなって思います。 もう少し自分の気持ちを表に出してみようかな…。 貴重な経験を教えてくださって、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人の男友達の関係!?

    私には今好きな人がいます。約2ヶ月前就職のために地元を離れました。 その時私は自分の気持ちを彼に伝えました「好き」と。彼も私のこといいとは言ってくれてたのですが彼は地元を離れるから「ありがとう」と。 それから彼は地元を離れ、12月に共通の友達の結婚式で再会します。それを私は楽しみにしています。 彼と離れて、たまに私から連絡している感じです。 そこで・・・彼とは同級だし、共通の男友達がいることもあってその男友達と彼が遠くに行ってからたまに遊ぶことが増えてきました。(その友達は私がその彼のことを想っていることは知っています。) 人それぞれだとは思いますが、男友達と遊んでることに嫌な思いをしたりしますか? 私はその男友達とどうこうなるつもりもないのですが、ただ楽しいってのもあるし、彼とつながっていられると思っています。 意見いただけたら幸いです!!

  • 友達としか思ってない

    私は、数ヶ月前に四年前(小学6年)両思いだった人に偶然再会しました。 それまで、ときどきその人のことを思い出すことがあっても、会おうとまでは思いませんでした。 でも、再会したあと、その人のことが頭から離れずずっと考えてしまいます。 これは、恋なんでしょうか? 私は、中学から現在も女子校に通っていて恋をしたことがなく、久しぶりに昔好きだった人に会ってテンションが上がっているだけなのかもしれないと思い、相手に失礼なのではないかと考えます。 でも、その人に会えたらとても嬉しくてその人のことを見ると幸せになります。 再会した数日後、連絡先を交換し、彼女がいるか思いきって聞いてみたところ、いないと分かったのでとても嬉しくてそのままのテンションで遊びに誘うと、「予定が合ったら」と返信がきました。これは微妙な感じかな…と思って私と遊びに行くこと自体は嫌じゃないのかと聞くと、「いいよ。友達としか思ってないけど!」と返ってきました。 これは、告白する前に恋愛対象じゃない宣言をされたということでしょうか…泣 もし、今は友達としか思われてなくても、この先好きになってもらえる可能性はあるでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわからないです・・・。

    相談させていただきます。よろしくお願いします。 長くなってしまってすみません。 私には仲の良かった幼馴染の女の子がいます。 ですが、家がちょっと離れてるので、小6くらいの時から8年間会うことがなかったのですが、去年久しぶりに再会したのです。 私はその子のことが好きで、告白したのですが、彼氏がいるみたいで、断られました。 やはり告白以来、避けられてる感じがします。 こちらから話しかけると、相手にしてくれるのですが、あちらから話しかけてくれることはありません。 やはり告白されるとこうなってしまうのでしょうか・・・。 彼女は私の姿を見るとすごい反応してます。表情はすごく悲しそうな感じでした。 こちらから話しかけると微妙ですが相手にしてくれます。 微妙に気まずい関係がずっと続いていて、すごく嫌です。 連絡先は彼氏に教えるなって言われたらしく、教えてくれません・・・。一応私の連絡先は教えてあります。 共通の友達もいないので、なかなか会えません。 バイト先が近いので、ほんのたまに会うことはできます。 今でも彼女のことは好きです。 先日、彼女に一言「待ってるから」と言ってしまい、それでまた気まずさが増してしまったような気がします。 ですが、今年は成人式だったのですが、私が友達と話していると、あんな人が多い中私のことを見つけたらしく、私が見える位置にきて、しばらく一人で立ってました、たまに横目でこちらを見てきたのです・・・。 あれは何だったのでしょうか・・・。 普通身を隠して見られないようにすると思うのですが。 これから私はどうすべきなのでしょうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人に振られたあとのバレンタイン

    もともと私を担当してくれてた美容師さんとの話です。美容師を数ヶ月前に辞めてしまいTwitterのみつながってる状態でした。たまに私のツイートに対してコメントくれるくらいでほとんど連絡は取ってませんでした。しかし先月思わぬ再会をしてLINEを交換したまに通話したりしてました。通話の最中に好きって言ったら返事は飲み行く時伝えるねと言われました。約束の日にご飯に行きました。ご飯食べ終わってもまだ夕方過ぎくらいだったのでカラオケ行く?とか話してたんですが流れて彼の家に行くことになりました。家に行く時もお酒が入ってたのもあるかもしれませんが手繋ぐ?とか言ってきたりしました。私は彼のことが元々好きでした。ご飯の最中に好きということを告げると曖昧な感じで濁されました。家に行くと最初は普通に二人でのんびりテレビを見てたのですが最終的にいちゃつく展開に。その際に告白の返事は?と聞くと曖昧な感じで断られもせず受け入れもせずみたいな感じでした。翌日仕事だった為そのあとは駅まで送ってもらって別れました。そのあとも連絡は取っていたのですがどんどん頻度は減って行きました。お酒に酔った彼から会いたいと突然連絡が来て終電で急いで向かったら泥水してて締め出されたなんてこともありましたが翌日めちゃ謝られました。バレンタインを渡したいから都合良い日にちはあるかと2月の頭に聞くとこの日は平気という日を提示してくれました。その日が近くなったので予定大丈夫そうか聞くと考えたけど付き合えないと思う。と言われました。突然すぎてパニックでした。でも連絡の頻度も減ってて薄々察してたからそのことと友達でいたいこと、バレンタインは渡したいこと、しばらくは好きな気持ちを捨てられないことを告げました。そしたらバレンタインは用意させちゃったしもらう、友達でもいよう。と返事が来ました。元々彼自身が今の自分じゃ彼女とか作れないって言ってたので自分に落ち度があったのか彼自身の問題なのかはわかりません。なんかそれを聞くのも鬱陶しいかなと思って。もし私に落ち度があったとしたら少し連絡しすぎて鬱陶しかったのかなというのとメンタルが弱いのと職場のストレスで愚痴が多くなってたかなっていうのです。 これってもうお付き合いできる可能性は無いのでしょうか。又、バレンタインを渡す際はどんな顔して渡せばいいのかわかりません。

  • 気になる人

    1ヶ月程前に合コンで再会した気になる人がいます。 その人とは一年半前に別の会で出会ったのですが、 その時も魅力的には見えたのですが当時私にはお付き合いしている人がいたので、 あくまで友達の付き添いで、番号は誰とも交換しませんでした。(その条件で彼氏も付き添いを許してくれました) その時は、なんだか気に入ってくれているのかな?違うのかな?という微妙な感じで接してきました。 今回、その時番号を交換していた私の友達と、気になる人と一緒に参加していた人とが幹事を務めて合コンを開催してくれました。 久しぶりに会っても気になる人はやっぱり魅力的で、彼氏もいない今、なんの弊害もなく素敵だなと思いました。 今回も、気に入ってくれているのかな?違うのかな?という微妙な感じでした。一緒に行った女性陣の中では、一番話かけてくれたと思います。 彼女はいないことはわかっています。 でも、合コンは全く盛り上がらず、誰も連絡先交換しないで終わりました。私も聞けませんでした。 気になる人は、そういう場には来るものの、遅刻(寝坊)、帰りはさっさと1人帰ってしまいました。次の日仕事だとは言っていたし、お酒も入っていましたが、あまりにも興味がなさすぎるというか、 今度幹事の友達がまたその人たちと会を開いてくれるみたいなのですが、なんだか、どうしていいのか分かりません。 今まで自分からアプローチをしたこともあったし、 告白したこともありますが、今回の人はあまりにも謎というか、なに考えているのか分からなくて、どう動いていいのかわかりません。 いつもは寝て覚めてまあいっか、と終ることが多いのですが、 今回は寝て覚めてもっと好きに感じました。美化している部分もあるのかもしれません。 今まで出会ったことのないタイプの人なので、どう動いていくべきか迷います。 客観的に見ても、連絡先も聞かれないのは、興味がないのでしょうか。

  • 諦めた方がいいのでしょうか。(長文です)

    諦めた方がいいのでしょうか。(長文です) 20代の女子です。 最近学生の時に数ヶ月お付き合いしていた彼と再会しました。 友達に飲みに誘われたので行ったら彼がいた・・・という感じです。 彼が友達に頼んだらしく理由は、彼が私に当時の事を謝罪したかったからだそうです。 謝罪内容は恋人らしい事してあげられなかったから、と。 私の後に付き合った彼女には尽くしていたみたいでその子と私との付き合い方を比べた時に反省したみたいです。 その彼女とは今は別れて今は恋人はいない状態です。 前置きが長くなりましたが。 連絡先を交換し、その後何回か電話をしたり、2人で食事に行ったりし、だんだんと彼の事が気になるようになりました。 学生時代の時よりもとても気がつくし、車もないのに私の家まで送ってくれたり大人になった彼を見て惚れ直してしまいました。 彼の行動や、言葉などで期待してしまうような事もあったのですが、その彼に「早くいい人見つけなよ、いなければ紹介するよ」 と言われてしまいました。 これは完全に良いお友達としか見られてないですよね? 友達として付き合いたいから私に謝罪したかったのか・・? よくわからなくなってきました。 彼の事は諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 年賀状

    忘れられない人がいます。5年ほど付き合い別れて、しばらく忘れられずメールをしましたが、相手に彼女ができた時期もありつつ、2年後の昨年初めに再会できました。彼も私を気になり、彼女とは様々な理由で別れていました。再会直後に彼のアメリカ転勤が決まり、1カ月後に出発で、準備に追われていました。私に着いて来てほしいと言いましたが、私も再会したばかりといきなりアメリカで今の仕事のこともあり即答できませんでした。彼も即答してほしいけど、無理を言ってるのもわかりつつ、あいまいになってごめんと私が仕事を辞めてくれるかとか考え初め、そのまま旅立ちました。あれからもうすぐ一年経ちます。私は連絡先がわからず、彼は私の連絡先を覚えていないのかあえて連絡をくれないのかわかりません。私が唯一彼の実家住所がわかります。付き合ってる時に家に行って、ご両親に会ったこともあります。慌ただしく渡米して行く時に冷静に考える猶予を持って連絡を取れるようにしておけばよかったと後悔と初めてのアメリカで元気にしてるか心配です。それで年賀状を送って、エールを送り元気か知りたいです。気になってモヤモヤしてすっきりしたいのもあります。年賀状送るのは止めた方がいいでしょうか。ご意見お願いします

  • 復縁はできますか?彼の気持ちがわかりません。

    3か月程付き合っていた彼と自然消滅してしまいました。 原因は付き合い方の意見の食い違いからのケンカです。 お互い連絡をとらなくなり、私が共通の友だちにもう別れたと言い、それが彼の耳にも入ったみたいです。 連絡をとらなくなってから2か月後、彼に用事があり再会しました。 再会した時は、付き合っている時と変わらず仲よく話もでき、まだ付き合っているようでした。 ケンカについても話ができ、あの時ちゃんと話していたら違ったかもね、なんて話もしました。 私は彼の連絡先も全部消していたのですが、彼からもう一度登録しておいてと言われ、それからまた連絡を取り合うようになりました。 久しぶりに2人で買い物に行った時も、ずっと手を繋いでいて、とても楽しかったです。 ケンカした時はもう付き合っていけないと思ったのですが、最近、またやり直したいなと思うようになりました。 自然消滅になったのも後悔し、あの時ちゃんと話をしていたら…とも思います。 彼から数日連絡がなかったら寂しいし、新しい彼女ができるのも正直嫌です。 でもそれは、彼氏という存在がいなくて寂しいだけのかもしれないし、自然消滅もどちらからといえば私からなので、今さら戻りたいと言うのも都合がいいのかなとも思います。 彼はどういう気持ちで私と連絡をとっているのでしょうか? 本人に聞くのがいちばんなのですが、気持ちを聞くのが怖くて聞けません。 復縁できる可能性があったとしても、ケンカの原因が「付き合い方」についてなので、お互いの意見が理解し合えないのであれば、それはしょうがないと思っています。 同じような経験がある方、そうでない方でもご意見お願いします。 乱文失礼しました。

  • キスされてしまいました

    3日前の出来事です。 タイトルの通りの事が起こりました。。相手は男友達です。 5年ほど前からの友人ですが、共通の友人がいてグループで遊ぶことはあっても二人で会ったりするような感じではなかったんですね。お互いに連絡先も知らない程度の関係の人でした。 それが最近(2月下旬ころ)、私の仕事に絡んだことで再会する事があり彼から連絡先を聞かれました。仕事絡みの流れでもあったのでなんら不思議もなく私も教えて、それからメールのやり取りとかをちょこちょこするようになったんです。 ご飯を食べたり彼の家に寄ったりすることも。(2回だけですが) 彼はすごく動物好きな人なんですが、私自身も動物大好きなので彼のそういうところは漠然といいなぁとは思ってました。 そしてその日、彼の家で夕飯を食べたんですね。彼の家には犬が2匹いるのでその子達と遊んだりTVを見たりくだらないことをしゃべったりして過ごしてました。 そのうちちょっと眠たくなってソファーでうたた寝しちゃったんですね。そしたらキスされたんです。びっくりして目が覚めました。 何ていうか、彼はそういうことする人じゃない感じというか(勝手な私の思い込みだったんでしょうけど。。)初めて彼の「男」の部分を見てしまったというんでしょうか。ちょっとドキドキしてしまってる自分もいました。でもそのキスの意図がわからなくって。 「なんで?」と聞いても何か答えるわけでもなくて、私もきっぱりとした拒絶はしなかったからでしょうけど、その後も何回かキスしてきました。でも彼の手が胸にかかった時に、さすがにそれはマズイと思い、「酔ってるんでしょー」と冗談ぽく言って手をよけました。(彼だけがお酒を飲んでました。ビール3缶ですが)彼は「酔ってない」と言ってましたが。。 彼にそういう行動をとらせてしまったのは私もいけなかったかな、と思ってます。友達とはいえ男の人の家に簡単にあがってしまったりして。 ただ、私もちょっと好きになりかけていた相手なだけに悩んでしまいます。彼がキスしたのは、私のことが好きだからか、セックスがしたかったのか。 ちなみに私が手をよけてからの彼は私を後ろから抱きしめて、手をにぎっていました。私が帰る時、もう遅かったしかなり外も冷えてたので「玄関まででいいよ」と言ったのですが結局家からちょっと離れた駐車場まで来てくれて、私の車が見えなくなるまで見送ってくれました。 そしてなぜか玄関先で一度キスされました。 ここまでを考えると、セックス相手にしたかったわけじゃないのかなぁ。。と思えてもくるのですが、その日以来メールもない状態なんですね。共通の友達もいるし気まずくなりたくない思いもあるので、私から何か連絡とってもいいとは思ってるんですけど、なんて言ったらいいのかわからないです。このことに触れずに気楽なメールでも送るべきかそうじゃないほうがいいのか・・・。 私は彼に深入りしないほうがいいんでしょうか。。。男心がいまいちわかりません・・・ 助けてください(泣)

  • からかわれているだけですよね?

    今2歳年下の男の子が、周りを介して好きであるようなことを言ってくるのですが、 私(20代前半)はデブスで今まで彼氏いたこともなく、彼が本当に好きで言ってるとは思えなくて、逆に悲しい気持ちでいます。 その子は、私の特技に惚れてすきになったと共通の友達に言っていて、複数で一緒にいると、私に好かれようという言動をしてきます。 周りの友達は彼に相談を受けたのか、よくわからないのですが 彼が私に連絡先を聞いた時、周りが「よかったね!一歩前進だね」って言ったり、皆で私のタイプを聞いて彼に聞かせようとしたり明らかに私にばればれなのです…。 それが逆にからかってるようにしか感じなくて、それに鏡を見ても写っているのはデブスの私…。何が魅力的なのかさっぱりです。 誰かに好かれてると言ったら「その人は物好きだね」って言われるような私です。 今日共通の友人に「○○君(彼)とどうやったら(私を)口説けるか話してきたよ。そのうち徐々に口説かれると思うから!」って言われました。 そしてその後、「彼のタイプはね、お金持ちそうで○○(私の特技)がうまい人なんだって」って言われました。 お金持ちそうで…って、年上に金銭的にもかわいがられたいってことなのか、私の何を好きなのかと思ったら中身とかじゃなくてそんなこと?って感じで。。 共通の友人たちはとても仲良くて、私をよく思ってくれてる人たちなので、彼らが一緒になって私をからかってるとは思えないのですが、 本人である彼は、連絡先を交換できてうれしいと言っても別にメールを送ってきたりしないし、直接デートに誘ってきたりはしません。 ほんとに今までそんな経験がないし、されるような美貌も持ち合わせていないので これがただの彼の暇つぶしというか、からかい半分という感じならすごく傷つきます。 彼は電子機器に疎く、服にもさほど興味ない、清潔感はある、夢ややりたいことはがんばってる(であろう)彼をかわいいな、と思っています。 かなりシャイみたいですが、付き合ったことはあるみたいです。 もし誘ってくれたら断らないのに、そんなに皆と作戦を立てて何をしたいんだろうって感じなんです。 これってやっぱりからかわれているだけですか?