• 締切済み

彼のいちばんにはなれないのかな…

foraminの回答

• foramin
回答No.8

こんにちは。私も過去に同じような経験をしました。 彼にも大学時代からの彼女がいて、私と出会ったときには遠距離2年目(付き合って6年目くらいだと思います)でした。 当初私も遠距離で彼女がいるらしいという噂を聞いていたので、全然意識していなかったのですが、彼から 映画や食事に誘われ、何度かアプローチされるうちに、本気で彼のことを好きになってしまいました。 彼からは彼女の話は聞いていなかったし、遠距離なのにほぼ週末は私と会っていたので、もう別れたんだろうって 勝手に思っていたのですが、ある時ふと不安になって、彼に問いただしてみました。 彼はとても言いにくそうだったんですが、結果は、彼女とちゃんと別れてはいませんでした…。 既に体の関係もあったことから、私はものすごくショックで、もう彼との関係は一切断ち切ろうと思ったのですが、 職場が同じなので関係を切ることができず、また彼から「彼女に別れ話をしたけど、別れる気はないって 言われてしまった。長年の付き合いなので情があって簡単に別れられない。でも君のことが本気で好きなんだ」 みたいなことを言われ、私も諦めきれずに、ずるずると2年近くも二股関係を続けてしまいました。 私は現地妻か?とか、都合の良い女なのか?とか、ただのセフレじゃん、とか何度も思って辛かったんですが、 彼が私のことを本気で好きなのもわかっていました。でも、長年付き合ってきた彼女も大事だったのでしょう。 ずるいとは思いますが、どちらかを選ぶこともできずにいたようです。 私も「他に好きな人を見つけてやる」と思って合コン言ったり他の男性の誘いに乗ってみたりしたのですが、 やっぱりダメでした。どうしても、彼が好きで諦め切れなかったんです。 なので、私は腹をくくって、がんばれるだけがんばろうと思いました。 結果、2年近く二股状態になってしまったのですが、もう20台後半で、いつまでもこんな状態を続けていては、 ダメだな、と決意し、ある時彼に、「彼女といつまでも別れられないなら、もう私はやめる。 好きだからずっと一緒にいたい、結婚したいって思うけど、未来がないならもう一緒にいても仕方ない」 って話をしたんです。 彼もこのままではいけないってずっと悩んでいたみたいで、それからしばらくして、結論を出してくれました。 彼は、彼女と別れ、私と結婚することを選んでくれました。 今は彼と夫婦仲良く幸せに暮らしています。諦めずにがんばって良かったって思っています。 結婚って、タイミングもあると思うんですよね。長年付き合った彼女がいる…と思うと、私には太刀打ちできないかな って思いますが、でも逆に言うと、10年も付き合ってきて、しかも4年は遠距離で結婚してないって、なんだか タイミングを逃しちゃってる気がします。 私の彼の場合も、元カノとお互いの結婚したい時期が合わず、タイミングを逃してしまい、彼は結婚する気が完全に なくなっていたみたいです。(元カノの方は、いずれは…みたいに思っていたようですが。) なので、望みが完全にない訳ではないと思います。 ただ、質問者様の好きな彼に、他にも女性がいるなら、話は別ですが…。 私の場合は、彼が遠距離になり、彼女からいろいろ酷いことを言われて、もうダメだな…と思っているときに 私と出会い好きになってしまったという感じで、それ以前は浮気もなく彼女一筋だったみたいです。 私も彼と付き合っていて、浮気とか遊びの二股はできない人だと思いました。(結婚した今も思ってます。) だから二股のときも、私は2番目ではなかったと思っていますし、今後彼に2番目ができるとも思っていません。 もし彼が他の女性を好きになることがあるとしたら、私とダメになった後でしょう。 質問者様の彼が誠実な人なら、がんばってみる価値はあると思います。 でも、過去にも浮気経験があるなら、がんばって勝ち取っても、浮気される可能性もあると思います。 いずれにしても、好きで好きで諦めきれないなら、想いを伝えた方が良いと思います。全力でぶつかって、 それでダメだったとしても、その方が後悔しないんじゃないかな~、と思います。 なんだか長々とよく分からない回答でごめんなさい。 でも、成功例もあるということで…。後悔しないよう、がんばってくださいね^^

yunyunyun
質問者

お礼

foraminさんがとっても羨ましいです。 長く辛い時期が続いたようですが、結果好きな彼と一緒に居られるようになって…。 確かに結婚に対する考え方は、彼と彼女ですれ違ってるようです。 そろそろ結婚したい彼女と、まだしたくない彼とで。 全然頭が回りません。他の方がおっしゃるように、諦めるべきなのかなとも思います。 でも僅かでも可能性があるなら…とも思ってしまいます。 どちらにしても、想いを伝えてみようかな。 彼からの誘いに乗って会いに行ってるんだから、少なからず好意を持っていることぐらい気付いてるでしょうけど、もしかしたら割り切って会ってるって思われてるような気もするので…。 そうじゃないんだよ、ってことだけでも伝えたいなって思います。 もう少し自分の気持ちを表に出してみようかな…。 貴重な経験を教えてくださって、本当にありがとうございます。