foraminのプロフィール

@foramin foramin
ありがとう数14
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/07
  • 干渉の多すぎる彼の母親にはどう対応したらいいですか?

    付き合って4年になる彼氏がいます。 私20歳・彼氏21歳の学生です。 彼氏は大好きだし、ラブラブなのですが、彼の母親で大きな問題があります。 彼の母親の干渉が度を越していてひどいのです。 実は付き合った当初、彼は母親に私と付き合ったことを言いました。 するとすごい口を出してきて、しまいには別れろと言われ、一応母親の前では別れたことにしておきました。 で、陰ながら付き合ってきて、つい最近、また付き合ってる事がバレてしまったのです。 彼は「なんでまた付き合ってるの?ちゃんと前へ進みなさい!」と言われたそうです。 デートをすると言えば早く帰って来いとしつこく言われ、デートしたらそこから一週間くらい永延と「あんたのせいで頭がいたい」とか言われるそうです。 口で言われるだけならまだしも、携帯の着信履歴やお財布、バッグの中身、部屋の隅々(鍵付きの棚まで!)まで詮索されています。 少しでも私と会った痕跡などがあればうるさく問い詰められるそうです。 以前お互い高校生だったころは今よりもっとうるさく、家の中では携帯没収でした。(私とメールできないようにするため) 私が彼にあげた手紙なども読まれてすっごい怒られたそうです。 デートするのもとてもめんどくさく、彼の母親に問い詰められるので一日デートは出来ず、いつも彼の母親がでかけたり仕事に行ってる数時間とかです。 この前ディズニーシーに行きたいと言った時も、「(母親との問題があるから)無理」といわれました。 母親も母親ですが、彼氏も彼氏で、マザコン気味です。 着てる服は全て母親が買ってきたものだし、部屋掃除など全て母親任せですし、母親に嘘ついてデートいけないと私によく言ってきます。(この場合は嘘をついて私とデートにいってもしょうがない嘘だと私は思うんですけどね) 彼も母親と冷静に話をすることがなく、お互い感情的に話しているので、一度強く、「そんなんじゃ何も進展しないよ?一度ゆっくり母親と、私と付き合ったら何がいけないのか。どうしたら何も言わないでくれるのか話してみなよ!!」と言ったところ、 「お前には迷惑かけてないんだから関係ないだろ!これは俺の問題なんだよ!!」と言われました。 私は彼が好きですが、この問題があるので、最近少し別れを考えてしまいます。 どうしたら彼のお母さんの干渉を抑えられるでしょうか? どうしたら彼にお母さんを説得できるように伝えられるでしょうか?

  • 彼のいちばんにはなれないのかな…

    彼とは、共通の知人を介して知り合いました。 彼から「男友達と2人で飲んでるから一緒にどう?」という誘いの連絡が私の友達に入り、4人で彼の家で飲んだのが初めての出会いでした。 その時は、私がその場の雰囲気に馴染めなかったこともあり、特に連絡先を交換することもなく、それっきりだったのですが、その3ヵ月後ぐらいに再会しました。 この時は1度会ったことがあるのも手伝って、わりと話しやすかったのですが、初めて彼の家で飲んだときの帰りに、友達から「遠距離の彼女がいる」と聞いていたので、それ以上の感情は持ちませんでした。というか、持たないようにしました。 この時も連絡先を交換することもなく、終わりました。 そしてそこからさらに半年後、また再会しました。 この時、彼から連絡先を聞かれ、交換したのがきっかけで時々会うようになり、今に至ります。 実は、初めて彼の家で飲んだときに、「めちゃくちゃタイプなんだ」とは言われていました。 連絡先を交換して、初めて2人であったときに、「やっと連絡先が手に入った」みたいなことを言ってました。(初めて会った日から、約9ヶ月経ってからです。) 私ももう、この頃には彼のこと「いいな」と思い始めていて、そのまま彼の家に行ってしまいました。 でも友達に確認したら、彼女とはまだ続いてるみたいで…。 しかも、学生時代からの付き合いらしいとのことで、もう10年近く付き合ってるようです。 ここ4年くらい遠距離で、仕事もとっても忙しい人なので、そんなに頻繁には会ってないみたいですが、彼の首には彼女と彼の名前が書かれたペンダントが…。 それに、きっと結婚の話も出てる感じです。 彼の方が、伸ばし伸ばしきたけど、年齢的にももうそろそろ逃げれないような感じなのかな。 実は、本人の口からは1度も彼女の存在を明かされてなくて。 共通の知り合いから聞いてるはずだし、分かってて会ってる、って思われてるのかな? 間違いなく私が浮気相手なわけなんですが…。 よく考えたら、彼女と私以外にもあってる人がいないとも限らないし。 本人は、何かの話のときに「素行が悪いからなんじゃない?」みたいなことを言ったら、「悪くないよ!昔は今より時間あったけど、今は仕事でいっぱいいっぱいだよ」と。 確かに、かなり忙しい人で、終業時間外でも、夜も土日も仕事絡みの用事だらけで、次の休みは3ヵ月後みたいな生活をしてる人です。 私と会う頻度はすごく少ないです。普段の連絡も、私からもほとんどしていないので、ほんとに会うときだけ電話かメールするって感じです。 それでも、頻度としては特に不満には思ってません。 でもやっぱり、いちばんになりたいって、手に入れたいって思ってしまいます。 最近、彼がネックレスをつけていないことに、期待してしまいます。 彼がふと「たまには連絡しておいでよ」と言ったりしたことにも、嬉しく思ってしまいます。 他に好きになれるかな?と思ってデートしたりした人も何人かいるのですが、今のところ、「彼のことが好きなんだ」ってことを思い知らされて帰ってくることを繰り返しています…。 長々とよく分からない内容になってしまいましたが… やっぱり私ではダメなんでしょうか…。 誰かに聞いて欲しくて。同じ思いをしてる方は、どうやってこの気持ちを抱えてるのでしょうか…。

  • 私が悪いんですか?

    先日想いを寄せている人にCDを貸しました。 「ありがとう。」と直接いわれてから、感想とかお礼の返事なし。 まぁ、忙しい方なので仕方ないと思っていました。 (以前はメールでもお礼を言ってくれていたのですが・・・) そして、今日また他のCDを貸しました。 でも、なぜか今日はメールの返事がもらえなかったので 目が合った→そらす こっちを見てる→無視 「お疲れさま!!」と言われる→無視 無言のままCDを渡して・・・「ありがとう」とお礼→無視 「(何か言ってた)」→無視して帰る ・・・よく見たら私ひどいかも・・・・。 でも、なんか私が謝るのは負けた気がするので謝りたくないです。 メールくれなかったけど、一応はお礼言ってるわけだし・・・・やっぱり悪いのは私なんでしょうか?? でも、貸したのに何にも言ってくれないなんてひどすぎる!!

  • 【元or現実家暮らしの男性】に質問です!

    私は現在、20代前半の社会人男性とお付き合いしています。彼は実家暮らしでまだ22歳と若いせいもあると思うのですが、少しお母さんに頼りすぎているのではないかと思う点がいくつかあります。 まずお母さんが彼の収入を全て管理していること(彼は小遣い制)。炊事や洗濯は仕方ないとしても、お母さんが服や下着をキレイにたたんでタンスにしまっていること。部屋の掃除もお母さんがしているようです。また彼は偏食ですが、お母さんは料理が上手だそうで、お母さんの料理は好きだそうです。 でも金銭面で頼ることは無いそうで、彼のモノやクルマは自分のお金で買っているようです。また家族の送り迎え等もよくしてあげているようです。 私も実家暮らしですが、自分のことはそれなりにやります。男兄弟がいないので実家暮らし男の子の実態が良く分かりません。彼のような生活は普通なんでしょうか? 彼は私と結婚したいと言いますが、このままでは彼の母親代わりにされそうで不安です。元々雑な性格で、どんぶり勘定だし家事も苦手なので、まともに務まるかも心配です。彼のお母さんは料理が上手で、結婚する時は彼の好物をお母さんに習って欲しいとか、彼の収入を全て私に管理して欲しいと、冗談半分に言われてプレッシャーです。 私はタンスに服を入れるときも適当で、彼のタンスを見た時感心しました。私の部屋は正直散らかってます。料理は週に4回ほど作りますが、元々料理は苦手で質素でつまらないものしか作れないし、家族も私も野菜が好きなので野菜を多く使います(彼は野菜嫌い)。私も努力しなければいけないことも沢山あると思いますが、自分のこともまともにできていないのに、彼の面倒まで見るのかと思うと頭が痛いです…。共働きのつもりなので、彼にも家事をやって欲しいのですが。 結婚すれば彼も変わるんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#48577
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 元彼と友人として付き合うのは悪いことなのでしょうか?

    35歳の女です。彼は1つ年上でお付き合いをして1年3ヶ月位です。 「彼がお前が変わらなければこの先の付き合いは今のまま、家族には紹介できない。でも何かは教えない」と言われて〈http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3068474.html〉で質問をさせていただいきました。 私自身の思いつくことは 「私の元彼との友人としての付き合い」ではないかと考えています。 彼とお付き合いをする前から、元彼(4年間付き合っていました)とは別れてからも仲良く、友人として接していました。よき相談相手でもありやはり頼れる部分もあったのです。今でも人として尊敬できますし、人間として好きな部分もあります。もちろん、別れてから1度も体の関係は無いですし、元彼からもそんなことを誘ったり、体に触れてきたりする事なんて1度もありません。2人ともお酒を飲まないので酔った勢いで・・なんて事も絶対に起こりません。 元彼とは付き合っているときも、彼の友人や職場の後輩、私の20年来の友達ともよく食事をしたり遊びに行ったりと言う付き合いだったこともあり、別れた後も2人で食事に行ったり、友人と一緒に食事に行ったりしていました。別れる少し前に元彼が社長という立場になって、愚痴などを周りの人間にいえなかったりという事もあり、メールや電話で話したりすることがたまにあります。 今の彼と付き合う前に、そのことも話していましたし、 「新しい彼ができたからといって、友人として付き合ってきた元彼と、その周りの友人を切ることはしたくない」と言ってありました。 元彼は9歳年上だったこともあり、彼の友人達もとても可愛がってくれていましたし、私にとっては社会人になってから出来た数少ない友達であり大切な人たちです。 そのときは今の彼も「いいよ」と言っていたのですが、実際にお付き合いが始まってしばらくするとあまりいい顔をしなくなり、けんかの原因は殆どその話でした。私自身後ろめたい気持ちがまったく無いので元彼と食事に行くときなどは彼に言ってから出かけていたんです。 男の人からみたらやはり彼女が元彼と友達として会う事もだめなのでしょうか? 私自身、元彼以外でも今までお付き合いしてきた人と別れた後も友人をして付き合ってきていますので、彼が「絶対に嫌だ」という気持ちが理解できず、納得が出来ないため、「わかった。もう会わないし連絡もしないね」と約束が出来ないのです。 他の男性の考えやお気持ちも参考にしたいのでよろしくお願いします。