• ベストアンサー

兄(ゴミ)への復讐

yyesの回答

  • yyes
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.9

yadamonkunさんにも非はあるんじゃないでしょうか? 確かに強く殴ったお兄さんも大人気ないですが そこで包丁を持って追いかけるyadamonkunさんも大人気ないです。 「本当に刺す気はなかった」といってもお兄さんのほうからすれば、本気に見えないこともなかったんじゃないでしょうか。 復讐なんてしないで距離を置くのが一番いいと思います。

noname#64535
質問者

補足

たしかにその通りです。 では自分の気持ちはどうやって収めればいいんでしょうか。

関連するQ&A

  • 兄を殺す夢はどういう意味なのでしょうか。

    兄を殺す夢はどういう意味なのでしょうか。 今日、兄を殺す夢を見ました。実際に兄は一人いるのですが、今彼は大学へ行って一人暮らしをしているので、最近会っていません。あまりはっきりとは覚えていないのですが、確か場所は兄の部屋で、部屋の中は薄暗く床には物が散乱しごちゃごちゃとしていて、間取りや置いてある物なんかは今現在の部屋の状態とほぼ同じでした。 私は部屋の隅に座っていた兄の前に立っていて、自分の手には血のついた包丁がありました。兄の頭と腹は血まみれで、床にも血が流れていました。 その後、私は「どうしよう、親にバレてしまったら。いや、その前に警察に捕まったら人生が終わってしまう」といったことを考え、漠然とした不安を抱えながら親が帰ってくるのを待っていました。 そして親が帰ってきて、私は包丁を握り締めて立ち上がり・・・という所で目がさめました。 兄とは仲は悪くありません。最近は夢を見ることはなかったのですが、何故急にこんな夢を見たのかが不思議でした。 誰か、兄を殺す夢というのは何を意味しているのか教えて貰えないでしょうか。

  • 犯人扱い

    家の中で姪の携帯ゲーム機が無くなりました。 家に居たのは 俺(A) 母親 姪 父親 の4人。 俺と父親は1階。 母親と姪はゲーム機が無くなった部屋の隣の部屋で就寝。 まず姉が外出から帰ってきてゲーム機を探す。 母親を起こす。 母親「絶対テーブルにあったはずだ。間違いない!」 姉に「テーブルにあったけど知らない?」 と質問。 姉「知らない。」 その直後、俺に電話。 マナーモードで着信に気が付かず放置。 すぐに姉が2階の部屋に来て 「ゲーム機知らない?」 俺「知らないけど?なんで?」 姉「ゲーム機が無くなった」 そして姉は1階に降りていく。 その後、少しして俺も1階に降りていったら、母親に 「お前が持ってったんだろ!?」 「この家には他にお前しかいない!」 と言われ俺は 「知らないし、どっかいったなら俺のゲーム機貸すよ」 と答える。 母親「お前が盗ったんじゃなかったら、じゃあ誰かが家の中に入って来て持ってったんだろうね!」 と俺に言う。 「そうじゃないの?警察呼べばいいじゃん」 姉が言うには、その時は家の鍵は開いてたらしい。 なぜか警察は呼ばずに(多分近所の体裁があるから)探す。 探しながら母親は 「絶対ここにあった!」 俺「俺は上にいたから知らないし。」と言ったら 母親「お前じゃなかったら泥棒でも入ったのか!?」 と言う。 俺「2階にいたし、知らない」 母親「さっき私達(母親と姪)が寝室でテレビ見てた時、あんたそこの部屋にいたでしょ!?」 俺「その時、台所で揚げ物してたの知ってるじゃん?出来上がったのそっちの部屋に持ってったし。」 その後も「あんたじゃなかったら誰が持っていくんだ!?」 と言われました。 この状況って、明らかに母親は俺が盗ったと疑ってるんでしょうか?

  • 兄と実家

    私に友人が今ネットを使う環境でないため、変わりに投稿させて頂きます。 深夜、玄関がしまってたから一階の兄の部屋の窓たたいていれてもらったとき、いきなり抱きつかれて……… さすがに限界で。 次の日の朝一で家をでた。 もとから嫌いだった兄に。 本当に気持悪くて。 ホームシックで、お母さんの手料理が食べたくっても、兄がいるから家には帰りたくない…。 だからって母親に言う事もできず。 冬休み、深夜コタツで寝てるところにいきなし体触られ、目が覚めたら『違うよ!コタツの電気消そうとして』と言われたそうです。 彼女は一人暮らしする前は、母親が生理的に嫌で一時期一緒に食卓でご飯を食べるのも嫌でおばあちゃんの家に下宿していたそうです。 帰りたくても兄に触られる事が怖くて、どうしたらいいか解らないといっています。 兄への対処方など、助言をお願いします。

  • 私が暴力を受けたのに兄が私を訴えると言っています

    ことの発端は、私の部屋と兄の部屋の壁が、会話やテレビの音など内容がわかるくらい薄いのです。ですが、兄はテレビの音量がかなり大きい、彼女を読んで歌ったり騒いだり、部屋で料理をしたり、とにかくうるさかったのです。そのうるささは他の家族も、私の部屋に来た友人も聞いており一同に「うるさい」と言っています。 私は精神疾患の影響で現在職に就けておらず、自分の立場が文句を言える立場ではないと思い、何か月も何か月もその騒音に耐えてきました。しかしあまりにもひどい日は父親に注意してもらったりしていましたが、二つ返事で了承後も全く変化がなかったり、父親に呼ばれた後居留守を使ったりしていました。 しかし先日あまりにもうるさかったため、抗議の意味で壁をドン!と叩きました。その後私は料理をするために台所へ。包丁を持って食材を切ろうとしたところに「今お前壁叩いただろ!」と言って兄がつかみかかってきました。もちろん力で男性にかなうはずもなく、体重をかけられのしかかられました。私は包丁を持ったままでした。 飲酒をしていたのか、沸点がかなり高いかんじで顔も赤く、何度も「死ねよ」と言われ、2回ほど取っ組み合いになりました。 勝てるはずもありませんので、家族を呼びましたがなかなか私を離しませんでした。 兄は私の持っていた包丁で手を切ったようで、血が出ていました。 ずっと「こいつは包丁を持っていた!包丁で刺そうとた!」の一点張りです。もちろん私はそんなつもりありません。ただの口論だったところを、暴力をふるってきたのは向こうです。家族全員で話合いしようとしても物を壊すし埒があきません。 飲酒で記憶違いになっているのか、嘘をついているのか、とにかく私が包丁を持って襲い掛かってきたと言い続けています。 私はそのとき血はが出るような傷はありませんでしたが、こぶし大の大きな青アザ、4.5か所の青アザ、頭に複数のたんこぶ、複数のひっかき傷を負いました。あとメガネを折られました。一応写真は撮ってあります。 兄がそのとき飲酒をしていた証拠は今のところありませんが、彼女を家に連れているときはおそらくだいたい飲んでいると思われます。ちなみに、酔って廊下で大の字で寝ていたり動けなくなっているところは何度も見ており、キレで私に意味不明なイチャモンをつけてきたことも何度もあり、酒癖がいいかと言われたらいいとはいいがたいと思います。 その後兄は私を警察に通報するというようなことを言ってきて、書類を持ってきました。 ---- 私○○は、2014年○月○日○時ごろ、家庭内での口論の際、包丁を用いて○○(兄)様を顔や左手に複数の傷を負わせる結果になったことを深くお詫びします。 また、その慰謝料として判例を参考に額である金200万円を誠意を持った計画に基づき、必ずお支払いたします。 また、今後他人に対して包丁等殺傷能力のある物品をその通常の目的外で使用しない事をお約束します。仮に相手をけん制するそぶりを見せた場合だけであっても今回提出を見送っていただいた被害届を提出されても構いません。 (この下に三枚の顔のひっかき傷を別角度からと、手の傷を一枚の写真を添付されていました) ---- この書類にサインをしてハンコを押せと行ってきました。 自分が騒音を起こしていたこと、自分自ら手を出してきたこと、私もかなりのケガをしたことは完全に棚にあげ、私にお金を要求してきました。もちろんサインもハンコもしていません。 この書類を見せてきたときも、もちろん納得がいくわけがありませんので反論しました。「じゃあお前も同じ書類を作ればいいだろう」ともはや意味不明なことを言ってきますし、「じゃあ同じようなものを作るから一度書類を貸して」とこちらが言ったら、一旦は「いいよ」と言ったと思ったら「やっぱり嫌だ」「これは俺の所有物だから返せ」ともう言ってることが定まりません。 内容はスキを見て写メを撮りました。 人に相談したところ、私のケガを医者に持てもらい診断書を書いてもらった方が良いとのことでしたが、私の知識不足により写真を撮ったのみで、もう見た目はかなり薄くなってきています(まだ痛いですが) 知人には、このまま兄が警察へ行ったらそのまま私が犯罪者で話が進むと言われましたが、やはりそうなのでしょうか? むしろ兄の方からの恐喝に感じているので、対策を打ちたいのですが迂闊に動くと知識不足により話を悪化させてしまいそうです。 よろしければどなたかお知恵をお貸しいだけませんでしょうか? 大変な長文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 兄の暴力

    長くなりますがどうかアドバイスお願いします。 私の家族は母と兄と私の3人です。前は祖母もいましたが2年前に亡くなりました。父は私が幼い時に離婚 兄の暴力が始まったのは私が中学2年生の頃でした。 家族にだけではなく当時付き合っていた彼女にも暴力を振るっていたのですが彼女には「ごめん」と謝るくせに私たちには一言もそんな事は言っていませんでした。 その彼女と別れても暴力は続きました。 母に対して包丁を向け「殺すぞ」と脅したり首を締めたりしていました。 警察には何度か通報しましたが未成年なので話を聞いて終わりでした。 (兄は外面がいいので警察の方には自分の気持ちが上手く伝えられないから暴力をしてしまうと言っていたそうです。) そして1年前、耐えきれなくなった私と母は家を出て行きました。その間も兄は家で好き放題していました。家を出て二週間ぐらいしたら兄の当時働いていた仕事先の上司の方が協力してくださり、兄を家から追い出すことができました。なので今は母と私の2人暮らしなのですが、今度は今付き合っている彼女に暴力を振るっています。酷いときは顔面アザだらけになっていました。警察に通報したのですが彼女が「それでも好きだから」と言って終わりました。そして最近、とうとう包丁を向けられたそうです。彼女と兄は同棲してるので今出て行く準備をしているみたいです。 私は、正直もう兄と関わりたくありません。母も今の彼女を間に置いて兄と接しているので今の彼女と別れたらもう関わらないと言っています。 兄の今まで暴力を見てきて、今の男性が怖いです。見た目が大人しい人は大丈夫なのですが今時のチャラチャラした感じの人を見るだけでも正直逃げたくなります。 怒鳴り声を聞くだけで心臓がドキドキします。 この先、また私たちに暴力が振るわれたらと思うと怖いです。 どうしたらいいんでしょうか。助けてください。

  • ひきこもりの兄の嫌がらせを処罰してほしい

    はじめまして。 現在、家にひきこもっている兄から嫌がらせを受けています。 嫌がらせ行為は大体、不在時や他人の目が無い時に行われます。 いままで受けた被害は、 1:鍵を掛けた部屋に侵入して物を壊してゆく。 2:靴を玄関から外に投げ捨てる。 3:2階からゴミ等を投げてくる。 です。 いいかげんウンザリです。 警察に被害届けを出したいのですが、受理されるでしょうか? また、これらの嫌がらせ行為は法律的に何罪に当たりますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 頭がおかしい兄に悩まされています助けて下さい。

    私には自分の非を認めず弱い者だけに 理不尽に威圧するキチガイ兄がいます。 私は小さい頃からずっと兄に悩まされています。言う事聞かなかったら手を挙げ暴言を吐き怖い人には逆らわない汚い兄が本当に嫌いです。兄の奇行は数え切れないほどで 私が小学生の時本物の包丁を持たされ本気のチャンバラごっこのようなものをさせられ手を切りました、鉄パイプで本気で殴られたり 体を固定されてBB弾で打たれ続けたり監禁するように「この部屋から出るな親にチクるなトイレに行くな」と言われていました もっと言うと小学生4年生の頃急にカメラを向けられ服を脱がされ自分で下半身を触るように脅されその動画が兄の友達に売られた事もあります。 こんなに酷い事を沢山してきて 親にも散々訴えましたが母親は言っても聞かないからと会話放棄、父親は兄と同じただ怒鳴って殴るだけなので状況は変わらず暴力を繰り返されていました。 そして私は今高校生なのですが兄は二十歳過ぎてまだ家を出て行きません。 小さい頃の散々植え付けられたトラウマや恨みを許していません、少しでも反抗したら威圧してきます。私はトラウマになり過ぎて兄に反抗できません、反抗するたび殴られていたので体が反抗する事を拒否していて反抗しようと思うと涙がでて声が出なくなります。最近私は自分の部屋を持ててその部屋の家具などバイト代を頑張って貯めてやっと理想の部屋が出来ました。やっと自分の安心できる空間ができたと思ったら私に断りもなく我が物顔で部屋に入り私のお気に入りの鏡とヘアアイロンと顔用のカミソリを使い髭や眉毛を剃ります、勿論掃除していかないのでお気に入りの鏡に髭や眉毛がいっぱいついています、そしてベッドに座りタバコを吸おうとしたり本当に許せないです。部屋はスライドドアですし鍵をつけてもドア自体を壊されますし(1度された)父親はもう居ませんので母親は言っても聞かないとまた放棄、周りの男の人(叔父や母親の彼氏)の言う事はその時だけ返事をして全く聞かない。周りの大人は兄はもう殴らない悪い子じゃない。と言いますが私が大きくなってから反抗しないので殴られないだけなんです。もし反抗したら殴られるに決まってます、ただでさえ言葉で脅してきますしだからと言って自分から反抗する勇気もないんです怖いんですどうしたらいいか分かりません。私が実家にいられるのは後一年だけでその間自分の部屋を好きに使いたいです。誰にも入られたくないです。 本当に許せないんです、毎朝起きるたびに部屋に入った形跡を探してヒステリックになり精神的に壊れそうです、死ぬ事ばかり考えてしまいます。兄の目に入る湯船などで血だらけになって死んで呪いのような遺書を書いて今までされてきた事を全て書いてやろうかと思います。兄のせいで死んだと皆に知ってほしいと思ってしまいます。 兄がおかしいのに私までおかしくなってる気がして気が気ではありません、眠れませんし本当に人の死を願うと自分の事も嫌いになってきます。どうしたらいいですか我慢できません。親戚もいません誰も助けてくれませんどうしたらいいですか。打つ手がありません訴えたりしてやりたいもう無理です 何かいい方法ないですか長文で読みにくいと思いますがご協力お願いします。

  • 兄を訴えることはできますか?

    兄を訴えて慰謝料の請求を求めたいと考えています。 (精神的苦痛から) 毎日のように私に向けてわざとため息をつきます。 ひどいときは1分間に6,7回(普通ではないですよね) 私がその兄の近くを通ると舌打ちをされます。 それらが4ヵ月半近く続き、今も続いています。 今までは家族で1つの部屋で過ごしていたのですが、 精神的苦痛が大きくなり、別の部屋に1人でいるようにしました。 (兄と顔を合わせないようにするため) しかし、同じ家に住んでいるためどうしても顔をあわせることがあり、 そのたびにため息や舌打ちをされます。 そのようなことから家出や自殺も考えました。 自分の部屋に包丁を持ち込んだりもしました。 このようなことから訴えることはできますか? 慰謝料はとれるでしょうか?

  • バカ兄のこと。

    前にもここでご相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=407897(過去質問) 母親が司法書士さんに相談に行きました。 借金の総額が、知りうる範囲でも700万以上(まだ隠しているかもしれません)あるんです。 もちろん、破産宣告を勧められました。 母親に促され、しぶしぶ兄も一人で司法書士さんの所へいってきたのですが、 帰ってくるなり「自己破産はしない」と言い出してしまいました。 月々の返済だけでもままならないのに、携帯は月に6万円請求がきたりもします。 なんど母がどなりつけても、自分の部屋にひきこもってしまうのです。 病気だとしか思えません。 もちろん家に入れるお金もありません。 しかも、1社は、会社の人に保証人になってもらっていることが判明し、それがイヤで自己破産しないというのです。 自己破産をなんとしてもさせたい母親は、自己破産を条件に30万円を兄に渡し、一括返済させました。 それでも昨日、自己破産しないというのです。 しかも、自分が借金をしたのは、晩御飯をつくってくれない母親のせいだというのです。 母がご飯をつくってくれないから、飲み歩いていたと。 そんな言い訳に、気の強い母も泣いてしまいました。 家を追い出すにも、部屋を借りるお金がありません。 どうしたら一番よいのでしょうか・・・・。

  • 彼に復讐したいです

    彼(現在39)とは知人を通して知り合いました。当時、離婚したての私(現在35)に家も歳も近いし同じバツ1だからと紹介されました。 それからすぐにお付き合いが始まり、4ヶ月程経った頃、彼が離婚していない事がわかりました。 彼の話では「数年前に妻が浮気をして離婚したかったが、子供を渡したく無かった。でも妻も親権を譲らず子供も小さかった為、仕方なく呑んだ条件が上の子(双子)達が中学を卒業するまでは夫婦として生活する。と言うこと。後3年なので待ってほしい」との事で、その件について奥さんと交わした誓約書を見せてもらいました。それを見て私は3年待つことを選びました。 それから彼は私への信用を取り戻すためと言って、毎日私の家で寝起きする様になりました。私の家に来るのは深夜2時過ぎでしたが。 そして毎日私を抱き、一切の避妊をしなくなったのです。当然私は子供が出来たらどうするのか?と聞きましたが「お前との子供ならほしい。面倒もちゃんとみるから大丈夫」と言ってくれたので、子供が欲しかったことも有り、最悪離婚しなくても面倒は見てくれるだろうと思って受け入れていました。 家が3キロ程の距離なので生活圏がかなり被りますが、スーパーやコンビニ、その他でも普通に一緒に行って普通のカップルの様に過ごして居ました。 お付き合いくら1年経った頃に妊娠しました。特に喜んだ様子も無かったですが、初回の診察には着いて来てくれました。産むことにも反対しませんでした。生活は何も変わらなかったけど、少しずつ私の家に来ることが減って来ました。妊娠5ヶ月で私は仕事を辞め、その後の生活費を貰って暮らす予定でしたが、最初の1ヶ月しかくれませんでした。何度言っても「後で」と言って払ってくれず、会う回数もどんどん減り、出産前は月に2度会う程度迄減りました。 陣痛来て連絡した時には仕事(自営)が終わってから来てくれましたが、朝には帰ってしまった為、出産の時には居ませんでした。入院中に2度、30分程度会いに来て、退院後は5分程度が2度あり、現在生後2ヶ月です。 ここ1ヶ月は連絡もほぼありませんでした。その為、退院後に会った時に書いて貰っていた認知届を提出しました。その結果、届が出された通知が彼の家に届き、彼が家に帰ると、封の開いた通知が置いてあったそうです。 彼の家は1階が両親、2階が彼の家族で住んでいる2世帯住宅です。 誰も認知の事は言ってこないそうです。 昨日彼と養育費の件で公正証書を作るにあたり、話し合いをしました。結論は来週に持ち越しになったのですが、あまり払う気は無い様です。妊娠後期から彼の離婚について聞くと、俺だけの問題じゃ無いから離婚するか分からないと言う様になり、昨日もやはり同じ事を言っていました。 私は、私の事を騙しただけならまだしも、子供まで作っておいてその後は逃げるばかりで何もしないという彼が許せません。 既婚者だと分かっていて関係を続け、子供を作る事を受け入れた私が1番バカな事は百も承知です。働ける様になったら必死で働きます。 でも、父親が居ません。この子の将来が不安です。子供が不自由しない様にお金を払って貰いたいし、子供に父親として接して貰いたいです。でも多分どっちもしてくれません。 このまま彼は妻と揉めることも無く、両親にも知られず、何事も無かったかの様に生活していくのかと思うと、憎いです。 こんな気持ちになるのもまだ未練があるからだと思います。 とにかく彼にも何かしらの罰を受けて貰いたいのですが、どうしたら良いでしょうか?奥さんにメールする、家に押しかける等はやはり愚かな選択ですよね? でも認知した子供がいることを知っても何も言わない奥さんの気持ちが知りたいです。と言うか、何が本当で何が嘘なのかを奥さんに聞いて見たいです。奥さんとコンタクトを取るのは辞めた方が良いでしょうか? 私が慰謝料を請求される立場なのは承知しています。