• 締切済み

PC-98でWindowsが起動しなくなった(ODプロセッサAMD製K-6).

以下が機種およびデバイス構成です. PC-9821 UPU:MMX Pentium(200MHz)→K-6(400MHz) メモリ:32MB→128MB(MAX) 内蔵HDD:2GB(標準),20GB(増設) 電源:+3.3V-6A,+5V-18A,+12V-4A CD-ROMドライブ:20倍→48倍 Windows:95→98 その他:FDD,モデムボード,サウンドボード,3Dアクセラレータボード,LANボード,キーボード,マウス,マイク,ジョイパッド(USB) あとPC背面のコンセントよりモニタ(17インチ),インクジェットプリンタ,ADSLモデムをタコ足で接続してます. 最近ブラウズ中,頻繁にハングするようになったので,ほこりによる接続不良を疑いケースから全てのパーツを取り外しほこりを吹き飛ばした後,組み直しました. その時は問題なく起動しました. 問題が起きたのはそれから数分後,メディアプレーヤ7の動作が遅いので必要無いと思いアンインストールしました.その時何か一緒にアンインストールされたようですが忘れてしまいました. アンインストール後,再起動を要求されたので再起動しようと思ったのですがメモリチェックの後,以下のようなエラーメッセージが表示され起動できませんでした. Windows 98を起動しています... HK6~中略~ -中略- EMM386は使用できません. XMSドライバ(HIMEM.SYS)が組み込まれていません. Windows XMS Driver Version 3.95 Extended Memory Specification (XMS) Version 3.0 Copyright 1998-1995 Microsoft Corp. エラー:A20 ラインの制御ができません. XMS ドライバは組み込まれませんでした. 警告:ハイメモリ領域(HMA)が使えません. 下位(640K以下)のみが使われます. Microsoft(R) Windows 98 (C)Copyright Microsoft Corp 1981-1998. HIMEM.SYSがありません. Windows ディレクトリにファイルがあるか,確認してください. A:\> すみません,どうやら制限テキスト数を越えてしまった様なのでいったん終了します.

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=309770