• ベストアンサー

IHクッキングヒーターの電磁波について

現在、妊娠6ヶ月ほどになるのですがIHクッキングヒーターによる母体への影響はあるんでしょうか?防御方法等お教え願います。

• 4277
  • お礼率56% (102/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111045
noname#111045
回答No.2

http://www.jema-net.or.jp/Japanese/kaden/ih/ih-08.htm ここを読む限り影響は無いようですが、IHが怖いのなら、掃除機やドライヤーはもっと強くて使えませんねえ。

その他の回答 (2)

• outerlimit
回答No.3

100%とは言い切れませんが ほぼ100%影響はありません 怪しげな装置を売りつけようとする輩は、さも有害であると思い込ませようとします 質問者はじめ世界中の人々は、電磁波に囲まれて生活しています 電磁波は人工的なものばかりではありません 太陽が発生するもの、自然現象で発生するのも等々数限りなくあります 電気を使用しないものからも発生します TVが見えるのも、ラジオが聞けるのも、電話で話ができるのも(携帯電話に限らず)全て電磁波の働きです

• worldd
回答No.1

体を隙間無く、完全に包み込むようなものでないと遮蔽(しゃへい)出来ません。 心配なら使わないのが一番です。他にも携帯電話・パソコン・テレビ・電子レンジ・ドライヤー・掃除機・ホットカーペット等も同じです。送電線の近くにも寄らないようにしましょう。 余計な心配をしてストレスが溜まるのが一番悪影響があると思いますよ。 念のため、「母体に影響がある」と言っているわけではありません。