• 締切済み

先生が好きなんですが、数多くの悩み(メール,心情)

過去にも何度か質問をしています。 私は、学生です。今、現在2年にわたってずっと好きな人がいるのですが、それは、学校の先生(K先生)です。歳は、20代です。これまででも、絶対好きになってはいけないと自分に言い聞かせていたのですが、逆にどんどん好きになって今は、K先生のことしか考えられません。もともと、私と入学当初から仲良くしてくれてたので、今年から、別な中学校に移動する際、真っ先に本人から、異動することを聞きました。そして、言ってはいけない一言。メールアドレスを教えて下さい。と思わず、言ったら断らずにあっさり教えてくれました。その後、K先生がいなくなった学校は、正直つまらないですが、メールのやり取りを週、約2回して、その中で、現在、深入りしている一方です。メールの内容は、お互いの学校についての話題や、部活、行事、プライベートについてなんですが、最近、先生とのメールのやり取りで、私に触ってくる先生がいて困っている(先日私が投稿した、教師からのセクハラhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3091232.html)という、相談を思い切ってしてみたら、可愛がられてるんだよ。などと返事が来ました。で、私はまた、思い切って、先生に「先生は、お世辞抜きで、私のことどう思っているんですか?」聞くと返事が来て「小さくて可愛い」とメールがきました。先生は、一体どんな心情で、このメールを送ってきたかはわかりませんが、ただ単に、妹のような存在で見られているのか、生徒として見られているのか、と色々この一文から考えるようになりました。、2年間も思い続けているので、辛いのでいっそうのこと、思いを伝えるのもいいカナと思いましたが、せめて、卒業し、ちゃんとした恋愛が出来る年齢に告白をしたいなと思い、メールで関係をつなぎとめるような形になってます。メールについても、こないとすごく不安で泣きたい気分になる時だってあります。だから、っていってしつこいのは嫌いだし、相手は、社会人で忙しい身なのに毎日メールは出来ないと思い、週、約2回のやり取りをしていますが、この状態でいいのかも自分で不安です。メールをする時も、友達に送る以上に時間をかけて、文を作っています。 ★どう思っているのか?をメールしたとき、皆さんは、どう返信しますか?(男性意見よろしくお願いします) ★また、この先生は、上の文から私のことを本当にどんな存在で受け止めて送ってきたと思いますか? ★社会人の人で、週に約回の2メールが来るのは迷惑ですか? ★どんなメールをもらう時が一番嬉しいですか?(男性意見お願いします) ★告白は、現在するべきでは、ないでしょうか? ↑に関しては、最近、K先生のことを想いすぎて辛いのですごく、どうしたらいいのか困っています。 たくさんの意見を待っていますのでよろしくお願いします。

noname#88617
noname#88617

みんなの回答

noname#37655
noname#37655
回答No.8

その気持ちはわかります。女性は自分より経験やら知識のある 男性が好きですから。 でも、現時点であなたと付き合ったりする教師は単なるロリコンです 今はよくても数年したら新しい生徒に乗り換える可能性が高いと 思われます。 自分が大人の女性になるのをまって交際を申し込むか、現時点で 自分と同じ目線の男性(同世代)を選んだほうがいいと思います。 教師はロリコンが多いです。知り合いの妹さんは教師と付き合って いたと本人は思っていたようですが、何人ものかわいくて大人しい (秘密をまもる。ばらさない)女子生徒に手を付けていました。 まあ、遊ばれても良いというなら自己責任で。でもトラウマから 男性不信になる可能性大ですよ。

noname#88617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロリコンですかぁ~。とりあえず、付き合っていないのでそういうことはないと思います。が、私がすごく好きなので先生は今きっと困ってるんじゃないかなと・・・。だから、このままの友達のような関係を継続していきます。で、数年してそれでも先生が好きで、先生と連絡を取り合っていれば、告白しようかな。って。 アドバイスありがとうございました。 ロリコンには、引っかからないようにしたいと思います。 本当にありがとうございます。

回答No.7

書いてみたら長すぎました!!ごめんなさい!!! お気持ち、すごくよくわかりますよ。 あたしも高校の頃、担任の先生が好きでした。 おんなじように悩み、苦しみ、体を壊したこともあります。 まず、告白についてですが、今はするべきではないです。 悲しいかもしれないけど、結果は見えてます。 先生にとって、生徒は生徒でしかないんですよ、今のところは。 高校を卒業するまで気持ちが変わらないのであれば、そのとき告白するのが一番いいかな。先は長いけど。 でも、先生も男であることにかわりはありません。いい女性が現れるかもしれないですよね。やっぱりそれを考えるのがすごく辛いでしょう。 こういう私は、在学中に先生に気持ちを伝えました。その先生にはお付き合いをしている彼女がいて、それも分かった上で気持ちを伝えました。あたしは先生のことが大好きで大好きでたまらなかったから。もちろん返事はNOでしたよ。こういうことにならないために彼女がいるって言ってるんだからって。でも、あたしはそれでもよかったんです。想いを伝えるだけで。その後も先生は普通に接してくれましたよ。やっぱりそこは大人だし、先生であり生徒だから。あたしも今まで通り普通にしていました。好きな気持ちはバレバレだっただろうけど・・。 だけど、大学の合格が決まったあとから親密な関係になりました。要は、先生が私の気持ちを受け入れた。彼女がいたにも関わらず。そこから先生と生徒ではなく、男と女の関係でした。もちろん在学中にですけどね。毎日、すっごく幸せでしたよ。ほんとに今でもあの気持ちは忘れられないくらいに。だけど、結果的には別れてしまうことにはなります。あたしが言いたいのは、相手が本気になることも十分にありえるけど、気持ちが重すぎると利用されることもあるってことです。それにやっぱり相手は生徒。一生、先生にとって生徒であることには変わりないです。そして、世間の目も冷たいですよ、先生が「結婚」という形で責任を取ってくれるまでは。 本当にあなたのことを想うから(女としても生徒としても)、先生は「小さくて可愛い」と応えたんだと思います。まだまだ中学生でこれから数え切れない出会いが待ってることがわかるから。多分、回答してくださっているみなさんも、同じようにまだまだいい男の人はたくさんいるよ!!と思ってると思います。だけど、今は先生しか見えないんですよね?経験しないと分からないもんです、何でも。 相手が先生だからって好きになっちゃいけないことはない。あなたが悪いわけじゃないと思いますよ、考えて好きになるわけじゃないから。頭では分かってても心はコントロールできないでしょ。 メールや電話は自分がしたいと思うときにすればいいです。だけど、1つだけ!仕事が終わる時にメールがくるのは嬉しいけど、疲れているのに返事をしなきゃいけないと負担に思わせることがあることも頭に入れておいてください。(これは誰に対してもです。) メールをしてつながりをもちたい、電話して声が聞きたい、とそう思うんだったら、自分の気持ちに嘘はつかないほうがいい。他の人に言われたからって我慢しても、誰も苦しみをわかってくれるわけじゃないし、誰のせいにもできません。そんなことを通して、自分という存在を先生の中に植えつけていったほうがいいと思います、生徒はたっくさんいるんだから!年なんて、立場なんて関係ない!と強く思うほど気持ちがあるのなら、道は開けてくると思います。 今のところ、先生にとっては「大事な生徒」という存在だと思います。他の生徒と比べると「特別」という意識はあるかもしれないけど、それ以上でもそれ以下でもない。やっぱり、せめて中学校を卒業するまではそういう関係を持続させるのがいいかとおもいますけどね。でも、苦しくて苦しくてたまらないと思えば、言いたい時に言うのが自分にとっていいですよ!! なんかわけのわからない回答になってしまいましたが、好きだという気持ちは大切にしてください。でも、今は先生しか見えてなくても、本当に出会いはありますからね!!^^

noname#88617
質問者

お礼

告白は、まだ、しない事にしました。 色々、不安ですが、これからのことも考えてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

中学生ですと、まだあまり経験がないと思いますが >↑に関しては、最近、K先生のことを想いすぎて辛いのですごく、どうしたらいいのか困っています。 という状況は、自分の感情が先行しているだけです。 よくいう「思春期の精神的アンバランス…」というやつです。 つまり、恋に恋してそれが増幅のスパイラルを駆け上がって空に爆発している、という状態なんです。 だから、その「切ない気持」自体は大切にしつつ、感情の暴発で相手や周辺に迷惑をかけないようにしましょう。将来の思い出としてはいいものですから。 また、相手が真面目で有能な教師であればあるほど、その生活や立場を考えてください。貴女はもう、それを壊すことができる程度には成長したのですが、壊してから直すことはまだできないと思います。 逆に、あとさきを考えずに“じゃあ付合おう”のような対応をしてくるロリコン教師との関係はお勧めしません。 ということですから、“親より近くて友達より遠い”年長の友人、という関係距離(スタンス)をもって敬意・謙譲の節度の範囲で連絡しあうのがいいと思います。 先生もそういう成長を喜んでくれますよ。

noname#88617
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とりあえず、いまはすきなので、今は今の気持ちを大切にして、将来のことを考えたいと思います。ありがとうございました。

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.5

あっ、中学生の方なんですね。 >私は、学生です。 なんて書いてあるから大学生か専門学生の方かと思っちゃいました。 「中学生・高校生=生徒」ですよ。学生だと大学生になっちゃう(^^; 気をつけないと笑われちゃいますよ♪ さて、回答です。 >★どう思っているのか?をメールしたとき、皆さんは、どう返信しますか?(男性意見よろしくお願いします) その先生のように相手を褒めつつも「好きだ」「付き合いたい」などの決定的な言葉は言わないようにします。 >★また、この先生は、上の文から私のことを本当にどんな存在で受け止めて送ってきたと思いますか? 本当に小さくて可愛いと思っているんだと思います。 小さくて可愛い中学生→ロリコンでもない限り、恋愛対象には入りにくいと思います。 >★社会人の人で、週に約回の2メールが来るのは迷惑ですか? メールをどれくらい好きかによると思いますよ。 私は普段ほとんどメールしないので、1人の人と週2回は多く感じます。でも迷惑ではないですよ。 >★告白は、現在するべきでは、ないでしょうか? 中学を卒業してからの方が良いと思いますよ。 中学在学中の告白は、成功率が低いと思います。 高校生になって半年位して告白すれば本気度も伝わると思います。

noname#88617
質問者

お礼

私は、学生です。について、そんなに恥ずかしい事なのかと思い、調べましたが、主に大学のことではありますが、勉強している人という意味があるので、大丈夫だと・・・;でも、書き方が悪くてすみませんでした。 でも、とても、参考になりました。ご意見ありがとうございました。

noname#177238
noname#177238
回答No.4

あはは。 すいません。中学生ですか? 大丈夫です。高校に入れば、もっと素敵な人があわられます。 私も教育実習でモテまくりました。手紙ももらいました。 憧れ程度にしておきましょう。

noname#88617
質問者

お礼

そういうことも考えられますね。 ご意見ありがとうございました。

  • J-papipi
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

私の兄は教師をやっています。 (厳しい意見に聞こえると思いますが、こう考える人もいるんだ、という程度に読んで下さい。) 私の兄も、たまに生徒から好意をもたれることがあるようです。 やはり、生徒からの好意は、男としては有り難いものの、 教師としては迷惑に思うようです。 迷惑と言っても「うっとうしい」とかではなくて、 今は何も答えてあげられない=傷つけてしまう という罪悪感によるもの。 やはり教師という立場上、生徒にそれ以上の感情を持つことは許されない。 そんなの頭の固い人の考え方、なんて思うでしょうがそんな次元ではなく、 なぜならば 教師という職に自覚とプライドを持っているから。 (それに、極端な話ですが、犯罪になってしまいますし。) 学校が変わったとしても、成長して送り出すまでは大事な生徒にかわりありません。 貴方が「今」何かの返答を求めるのは先生にしてみれば酷な話。 もし先生も貴方のことを思っていても、今返答することは出来ないのだから。 言葉を濁すような返答しか出来ません。そこから真意を探っても無意味でしょう。 返答を求めてしまうと、 貴方からメールにプレッシャーに感じてしまうかも。 あくまでも今の段階では 貴方は誰よりも「生徒と先生」という関係を意識すること。 それ以上を求めてしまうと、その関係さえも崩れる恐れがありますよね。 あと、 教師としては、生徒からのメッセージは何であれ嬉しいものらしいです。 力をもらうらしいです。

noname#88617
質問者

お礼

長文ご意見ありがとうございます。 こういう感情は、犯罪だというのは分かっています。 へたしたら、懲戒免職に先生だってなりかねないことだというのも分かるんです。でも、好きで、好きで、学校にいると泣きたくなってくるほどです。先生と話したこと、思い出の場所、先生の机、先生の担任していたクラスなど、毎日考えてしまうんです。告白しようとは思っていませんが、意見を聞きたくて、告白した方がいいか質問をさせていただきました。先生が、私の学校に先生として在籍中の時も他の子より目立たないように、自分からはあまり話さないように、意識して日々を過ごしていました。あくまでも、私が好きだというだけで、先生はどうか分からないし、自分が、一生徒とであり、先生は、学校の職員の一人ということを学校では、うまく自分の感情と行動をコントロールしてきたんです。かなりストレスが溜まり、精神的にもダメージを受けましたが・・・。今回、メールのやり取りをしているうえで、あまりにも先生のプライベートに入ってしまった私も悪いな。と思いました。 だから、これ以上の関係を求めるというわけではないけれど、お世辞抜きでどうか?と聞いたときに先生は、本当に嘘をつかないで答えてくれたか?とか私はどんな存在なのか。というささやかなことが知りたかっただけなんです。それで、今回質問をさせていただきました。 せっかく、意見をいただいたのに、言い訳文のようになってしまいすみません。結局悪いのは、先生を好きになった私なんですけどね・・・。 ありがとうございました。

回答No.2

dreamruru様。こんばんは。 私は27歳の社会人の男性です。 dreamruru様の心情お察しします。とても毎日不安な日々を送っているのがよく伝わります。 ★どう思っているのか? ★また、この先生は、上の文から私のことを本当にどんな存在で受け止めて送ってきたと思いますか? この2つの質問に対して私自身の考えですが、相手にも自分に好意があるというのはすでに伝わっていると思います。 話を読ませて頂きますと、この男性の教師の方は鈍感な感じではないと思います。dreamruru様のことを「小さくて可愛い」という内容はそのまま受け取るのはどうかとも思いました。 dreamruru様を傷つけないように精一杯頑張って言ってみたように感じます。本当にdreamruru様のことを好きなら仕事の休憩時間にもメールを送るはずだし、週2回以上社会人だって余裕でメールする時間があります。迷惑なはずありません。 ★どんなメールをもらう時が一番嬉しいですか) やはり社会人(学生の方もそう)は精神の安らぎの場所を求めます。 辛い時が多い時、仕事頑張ってとか、待っているからねとか、辛い時に 優しいメールが来るとかなり支えになります。 ★告白は、現在するべきでは、ないでしょうか? まだ辞めておいたほうがいいと思います。 なんか勝手ばかり言ってすみません。 心の葛藤との戦いは必ずプラスになります。

noname#88617
質問者

補足

早速のご意見ありがとうございます。 まず、やっぱり、相手にも好意を持っているって事は伝わってますよね・・・。でも、これまで、お兄さんって感じで学校では、接してきました。もちろん、生徒と先生の関係でもですが。 小さくて可愛いというメールですが、正式には、もうちょっと言葉があり、絵文字も入っていました。 メールが来る時間帯ですが、まだ、学校にいる時間でもメールはくれますよ。20時とか21時とか。でも、仕事中、悪いので先生が仕事終わる、22:30ごろにいつも送ります。以前、家に帰ってくる時間を聞いたら、いつも、22:30時になると返事が来ましたから。 休憩時間は、生徒や次の時間の準備等で忙しくてメールは見てられないと思います。ましてや、担任を持っているので。そういうことを考えて、気配りしながらメールをしていました。たくさん、補足してすみません。 やっぱり、励ましメールが嬉しいんですね。参考になります。 告白については、やっぱり、そうですよね。 それだけはやめようと思います。 ご意見ありがとうございました。 色々と考えて、見ようと思います。 参考になります。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

どんなメールより 直接、目と目を見つめて 会話することのほうが 勝ってます。 メールでは理解不可能なとき 会って話しますよね?

noname#88617
質問者

補足

早速のご意見ありがとうございます。 そうですよね。でも、メールをしてから、先生のくれる一文一文がすごく、いいことが書いてあったりして、言葉では伝えられないことをくれるのです。 そして、会って話したいのですが、誘うのも抵抗があるかなと思い、会いたいです。会ってください。なんていったことありません。会って下さいなんていっても、大丈夫でしょうか? できれば、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 先生に対するメール

    先日、高校の担任からメールアドレスを教えてもらいました。 計8回、私から送っているのですが… (相談や学校の話などで、相手は男の先生です。) さすがに生徒から8回も送られてくると、先生という立場の人からすれば鬱陶しいと思いますか? 先生は絵文字つきでメールを下さり、「では失礼します」という 内容を送ってメールを終わろうとしたら、「テストがんばれ!」との 返事を下さったのですが…。 メールの返事は大体、学校に先生がいるであろう時間、または 夜遅くに来ます。 私自身がメールをするのが好きで、中学生の時から 担任や、教科担任の先生とメールをしていました。。 (念のため書いておきますが、担任に特別な感情があるわけでは ありません;) 鬱陶しい、と思っていたらメールの返事は送らないでしょうか? または、鬱陶しいと思った相手に絵文字つきでメールは 送りませんか?(素っ気無い返事を送りますか?) 皆さんの意見を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 先生に、相談のメールしてから返事が届かない。

    初めまして。 私は、このあいだ学校の先生に相談のメールを送りました。 私は今学校を休学中で、ちょくちょく(1、2ヶ月に数回ほどです。)先生とメールをしています。 私の学校は通信制で、先生は生徒全員のアドレスを知っているので、生徒と先生はメールが出来ます。 私は2ヶ月前にかなり気持ちがナイーブになって気持ちが沈んでいたので、先生を頼ってその時の気持ちをメールをしました。 私は普段そんなに人に相談をしないので、ちょっと勇気を出してその気持ちを伝えました。 先生は「気持ちを聞けてうれしい、よかったら話を聞くよ」と言う文を送ってくださいました。 それで私が本格的な悩みのメールをしたら、それから2ヶ月間返事が来ません。 しばらくメールが無いので、ここ最近モヤモヤとした気持ちになってしまいます。 返事に困るような悩みかなぁとか。(感情的なメールを書いてしまいました。) 自分から話聞くと言っておいて返事が無いなんて困っちゃうなぁ、とか…思ってしまいます。 この状況から打破したいので先生にメールを送ろうかな、どうかな、と思っているのですが、どのようにしたらいいでしょうか。 送るにしても、何てメールを送ればいいのか分かりません。 先生は女の20代の若い方です。 悩みを送った時は3月の後半なので、先生がちょうど春休みに入ったのかなぁと思っていましたが、もう5月なので返事が来なくて気になってしまいます。 回答お願い致します。

  • 妊婦の先生からのメールが途絶えた

    私は中学~高校時代にお世話になった先生に今でもメールで相談したり意見を聞いてもらったりしています。 その先生が妊娠されたので産休になりました。 先生は産休に入る時、「ずっと家にいるようになるから学校に来ていた時よりメールの返事は早くなるかもしれない」と仰っていました。 今までは3日~4日あればほぼ確実に返事は来ていました。 しかし、今回は1週間着ません。 他にも1週間以上来なかったことはありますが、学校の仕事が忙しい時でした。先生は「返事早くなるかも」と言っていたので、何かあったのかとか怒らせたかとか不安です。 先生は入院するなら連絡が来ると思います。入院する時は連絡すると仰っていたので。 出産予定日まであと1ヶ月ちょっとぐらいだったと思いますので、メールが見られなくなったのでしょうか? この先生は怒らせた場合、無視ではなく怒りのメールを送ってくるタイプなのですが、怒らせたのではないかと心配です。一番最後のメールを読み返したところ、先生の意見に反論したところはあったものの、特に怒りを感じさせるような分はありませんでした。反論は今まで何度もしましたが、怒らせることは少なかったです。 どういうことが考えられるでしょうか? 再度送信などはせず、「生まれたら連絡する」と仰っていたのでそのメールが来るまで大人しく待っていた方がいいでしょうか? お願いします。

  • 先生との恋愛について

    今21歳の女子大生です。10歳年上の先生を好きになってしまいました。 といってもせめて卒業までは告白する気はありません。 今告白してもふられるだけだし、先生には私たち学生を平等に見てもらいたいから。そして何よりも先生とあまり話したことないので、もっと先生を知りたいと思っているからです、教師としての、そして男としての。 そこで今、携帯メールを大体週1回~2週間に1回だしています。 「生徒が携帯にメールだすのは迷惑でないですか」と聞いてみたところ、 「全然大丈夫ですよ」といってくださいました。 確かに「来年、どの授業を担当されるのですか」とかいった他愛ない話には 返事をくれるのですが、「クリスマスどうすごされるのですか」といった恋愛系は無視されるのが現状です。 あまり恋愛系の話はしないほうがいいのでしょうか。 これから長くメールのやり取りをしたいのですが、どういった内容だと長続きすると思いますか? 先生との恋愛に成功した方や、今教師されている方、そのほかのみなさん、 どんなことでもかまいませんので、どうかアドバイスお願いします。

  • 先生のメール・手紙(返事)

    高校生です。 私は何人かの母校(小・中)の先生とメールのやり取りをしているのですが、みんな返信が遅いんです。 1,2週間後だったり、この前なんか2ヵ月半ぶりでした。 あと、お手紙を送っている先生が二人います。 一人はすごく仲のよかった先生で電話も年に2,3回かけますが、手紙の返事は年に1、2回です(私は5回以上)。 もう一人は私は慕っているけど先生がどう思っているかはよく分からず(嫌いではないようですが)、手紙は2回送りましたが返事はありません。年賀状のみです。 卒業するときに「お手紙書くから!」っていったら「いいよ」って笑顔で言ってくれたのに。。 私のお手紙、ちゃんと読んでくれているんでしょうか… 学校の先生ってそんなに忙しいんですか? 私とメールしているほかの職業の方たち(銀行員・ピアニスト・専業主婦・オペラ歌手など)はもっと頻繁に、少なくとも5日以内には返事をしてくれます。 もしかしたら私が想像しているのより遥かに忙しいのかもしれませんが、私の人生を広げてくれた大好きな先生たち。 返事がないと「嫌われたのかな」「迷惑なのかな」って思って心配になります。。 私も返事を求めぎているのかもしれませんが、大人(先生)ってそんなにメール・手紙の返事はしないもんなんですか?

  • やっぱり先生が好き。

    初めまして。 私は今大学1年なんですが高2の時から本気で好きな先生(多分まだ独身)がいます。 告白とかはしませんでしたが、先生は私の気持ちに気づいていたと思います。 卒業式に2ショット写真も撮りました。 でもその先生は私のいた高校にはもういません。 卒業してから今まで先生以外の人を好きになろうと努力したんですが、ダメでした。 他の先生から先生が新しく行った高校を教えてもらい、この間行ってきました。無事に先生に会うことは出来たんですが、私がアポをとっていなかったのであまり話が(…ってか肝心の告白が)出来ませんでした。 それで、先生のパソコンのメアドを教えてもらいメールを送ったんですが返事がきません。 メアドを教えるのにもかなりためらってました。 私以外の女子生徒(1人だけ)ともメールをしているんですが、その子にはちゃんと返事を返しているみたいです。 卒業式に先生が私の携帯にメールを送ると約束したことがあるですが、結局メールはきませんでした。先生はもしかしたらそのことを気にしているのかもしれません。 先生に久しぶりに会ったとき私に対して態度が冷たくなったと感じました。 先生は私を避けている感じで私よりも一緒に来た友達に向かって話し掛けてました。その友達は先生のことを自ら避けていたので仲がいいとは言えません。先生とまともに話したことが1回くらいしかないらしいです。 私は先生に嫌われてしまったんでしょうか!?卒業式から1回も会ってないので嫌われるようなことをした覚えもありません。何回もメールするといつか拒否られてしまうのではないかと不安です。 私的には付き合えなくてもいいからたまに遊んだりご飯を食べに行ったりしたい…と思っています。 先生が4月になっても同じ学校にいるかは分かりません。 私はこれからどうすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!

  • 先生に告白

    日に高校を卒業した者です。2年間好きだった学校の先生に告白しようと思います。 先生は私が3年生に上がる前,他の高校に転勤なさってしまいました。しかし,メールのやりとりがかれこれ1年以上ずっと続いています。嬉しいことに,先生はメールを1週間に1度かならず送ってくれて,私が送ったよりも,先生からのメールのほうが各段に多いです。また,大学になったら飲みに連れていってやるから,イブはどちらにも予定がなかったら一緒に過ごしましょう,コンサートに連れていくから,など,さそってくれました。正直,先生はよく思ってくれているのかなぁ,と思います。あさって,私の友達と」2人で食事に誘われています。そのあとで告白するつもりです。 しかし,気になることがいくつかあって・・ 私のことを先生がどのくらい思ってくれているのか,ということです。期待したいんだけど,どこかで期待できません。私は生徒,相手は先生です。10歳の離れている女子から告白されたらどう思うか・・。 先生のなかで私はどういう存在なのでしょうか。気になる「女性」なのか,はたまた「かわいい生徒,妹」でしかないのか・・。 私はどういう存在なのでしょうか。告白すべきでしょうか。

  • 専門学校の先生…

    こんばんは 私は専門学校に通っています。 専門学校で実技を教えてくれる先生がいてるんですが、その先生が問題なんです。 その先生は部活の顧問もやっています。 生徒の1人が仕事が忙しくなり、部活に参加するのが減り先生と言い合いになり最終的には学校自体辞めさせられてました。 また、違う生徒には『週一回も練習きてないやんけ』とメールがきました(試合でる為に週一回練習する約束やったので)。 でも、その生徒は週一回きちんと練習行っていたんです。。。それが原因で試合もでれなくなりました。 その先生は女たらしで有名で妻、子供が居てるのに生徒に手をだしています。いわゆる不倫です。 私はたまたま縁があって、不倫の証拠(先生と生徒のやりとりメール)を手に入れました。 やりとりメールには、気に入らない生徒を殺したいとまで書いていました… もぅその不倫相手は卒業はしたんですが。 この先生は最低ではないでしょうか? 以前、違う先生が不倫で学校を辞めさせられたんですが この先生も辞めさせる事が出来るのでしょうか? 証拠はメールだけなんですが(;_;) 文章ぐちゃぐちゃになりましたが教えてください!!

  • 年上の先生とのメール。これは脈ありだと思いますか?

    僕は22歳の男性です。 現在専門学校に通っているのですが、そこに週二回語学を教えにくる講師の先生が気になりはじめています。 自分よりもしかすると10歳以上年上だと思いますがはっきりと教えてもらったことはありません。外国生活が長く留学経験もあるので話しがおもしろく、授業も明るくて欧米の先生と接しているような感じです。 今週、思い切って携帯のメールアドレスを聞いたところ教えてもらうことができました。今日勇気をだしてこれからよろしく♪と送ったらHi, ランチは食べた?have a lovely day!と返事がきて、しばらく僕とその先生のランチのことで盛り上がり、プライベートのPCアドレスも聞いたところ教えてくれました。僕の電話番号とPCアドレスも教えました。 さっき、どきどきしながらおやすみのメールをしました。ひとことお休み~だけなのですが^^;) 先生からすぐに返事が来て、おやすみ☆have a sweet dreams!と書いてありました。なんかすごく嬉しかったです。 英語まじりなのも嬉しくてちょっと舞い上がってます。 こういうメールができるのは脈ありだと思いますか? うちの専門学校では先生とごはんに行ったりするのはOKなので、今度思い切って誘ってみようかと思うのですが、まずはこのメールの感触を客観的にみてほしいです。 ただの先生としての返事だと思いますか? だいたい返事は10分以内にはきます! ヨロシクお願いします!

  • 私は先生に3年ほど片思いしています

    私は先生に3年ほど片思いしています 私は先生に3年ほど片思いしています 先生が高1の時の担任の先生です 先生と同じ学校だった時は先生の教科係をやったりしてよく話をしたり、進路相談に乗ってもらったり、先生の教科の勉強を頑張ったりと学生なりのアピールをしていました 先生は女の人が苦手であまり人とべたべたするような人ではないんですがその中で冗談を言い合ったりできるような仲になりました 先生が離任される時は先生に手紙とお菓子をあげました その時に絶対希望する学部の大学に行って夢を叶えるっていう約束もしました 先生が県外に異動になってから夏休みに先生の勤めている学校に電話し、先生と会う約束をし、先生の勤めている学校に行き、先生と1時間ほど話をしました(先生は運動部の顧問で部活をひかえていたので) それからメールと電話をしたりするようになりました 修学旅行のお土産、バレンタインデーのチョコを送った時には先生からお礼のメールをもらったりしていました しかしバレンタインデーのチョコを送ってから3カ月ほど先生から連絡が来ない時期がありましたが進路相談のメールを送った時はメールで相談に乗ってくれました でもなんかそれからぎこちなくなってしまって先生が「仕事中だけど別にメールしてもいいよ」って送ってくると私が「やっぱりいいです」と送り、連絡が上手くとれなくなってしまいました そして高3の9月に先生にメールで告白しました 告白したのは先生に考える時間をあげたかったからです 「返事は私が卒業してからでもいいので」と送りましたがいまだに返事はありません それからは合格報告の電話にも出てくれず、留守電を入れましたが先生から何も連絡してくれなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした そして2週間前に私は高校を卒業しましたが先生からは連絡はありません 祝電も送ってはくれませんでした(先輩には送っていたのに) 先生のことを考えるとこのまま何もしない方がいいことは分かっています しかし私は先生の気持ちを知りたい、告白の返事なんてしなくていいからこれからも私と連絡を取り合ってくれるかどうかしりたいんです 前みたいに連絡しあう仲になりたいんです 子供な考えなのは分かっていますでもこれが私の本心です そこで今すぐではありませんが先生に4月以降メールを「メールしてもいいですか?」というように軽い感じで送りたいと思っています 皆さんの意見を聞かせてください 先生は35歳で独身です 彼女は私が高1の時にはいるって噂がありましたが友達が部活の遠征で先生に会った時に先生が「彼女とは別れた、遠距離は難しいな」と言ってたと高3の5月に聞きましたので今はいないと思います 先生は連絡はまめでなくメールも電話も苦手でどちらかというとメール派だと聞きました 先生からの連絡は正確に言うと、私が告白する前(夏休み)から来なくなりました 連絡を取るようになった当初もメールを送って返事がないこと、電話に出てくれないことは多く、メールは返事が来たことの方が少ないくらいです 告白してから私が連絡したのは2回ですその2回とも先生から連絡してくれてません