• ベストアンサー

この映画の邦題はどうしてこんなんなんだ!?原題と邦題があまりにも違う映画

Marboo21の回答

• Marboo21
回答No.25

配給会社を超えた脅威の沈黙シリーズで、 「沈黙のテロリスト」がありましたね。 DVD発売時には「ティッカー」になってたような・・・。 「マスク・オブ・ゾロ」はその昔「快傑(解決?怪傑?)ゾロ」だったと父から聞きました。 「SUKIYAKI」については最近テレビで見たのですが、始めてラジオで 流したときのD.Jが日本語をスキヤキしか知らなかったので、 日本の歌をスキヤキと紹介したのが始まりらしいです。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

沈黙のテロリスト」、私も観ました!いつものセガールさんのビシバシ!が観られて気分爽快になれると思いきや、 全然出て来なくて、終わりのほうにチョロッと・・・。ドえらい拍子抜けしてまったがね。 悪役のホッパーおっちゃんは全然しぶとくないしで、ガックシ・・・。 そんな訳で、原題が何だったのか記憶にとどめておこうという気にもなりませんでした。 「ティッカー」っていうでしたか。へぇ 「スキヤキ」のエピソードを教えてくれてダンケ、でした。 その言葉しか知らないDJとはどもならんねぇ。 ラジオで流すんなら、せめて日本語の少しぐらい勉強してからにせい!って言いたくなりますよね。 でも、そのお陰で日本食が広まっていったみたいだから、ま、いっか。