• ベストアンサー

ダンヒルのお財布について

もうすぐ彼の誕生日なのですが、 前にダンヒルの財布が好きと言っていたので、それをプレゼントしようと考えています。 でも、私はダンヒルと言うブランド自体を知らなかったので、どれが人気のあるタイプなどよくわかりません。 二つ折りにしようと思っていますが、 真っ黒のシンプルな方と、四角い柄が付いているディーエイト?だったら男の人はどちらの方が好むのでしょうか? いつもお尻のポケットに財布を入れる人なので、すぐにヨレヨレになってしまうので、傷つきにくく頑丈なモノがいいのですが・・・ よくわからない質問ですみません。 ダンヒルに詳しいかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

伊達男ご用達    わたしは、38年前に記念品として貰ったカーフ(子牛革)の財布と、 9年前に買ったキッド(山羊革)の小銭ケースを愛用しています。  ダンヒルの本命は喫煙具ブランド、つまり男性専科だったのです。    つぎの中から、どれを選んでも、生涯の伴侶になります。 http://www.i-piazza.co.jp/dunhill/dunhill.shtml  ダンヒル財布館    ただしダンヒルでは、尻ポケットに出し入れしたり、むやみに札束を 見せびらかすような“紳士”を想定していません。コンフィデンシャル (二つ折長札)を、かならず左胸の内ポケットに収めましょう。    いかにも無造作を装って、ガサガサ・グシャグシャと出し入れしたり、 あるいは目を近づけて数えたりしないのが伊達の心得です。  目立たないように、いつの間にか払っていた、という風情が極上です。