• ベストアンサー

ダンヒルのお財布について

もうすぐ彼の誕生日なのですが、 前にダンヒルの財布が好きと言っていたので、それをプレゼントしようと考えています。 でも、私はダンヒルと言うブランド自体を知らなかったので、どれが人気のあるタイプなどよくわかりません。 二つ折りにしようと思っていますが、 真っ黒のシンプルな方と、四角い柄が付いているディーエイト?だったら男の人はどちらの方が好むのでしょうか? いつもお尻のポケットに財布を入れる人なので、すぐにヨレヨレになってしまうので、傷つきにくく頑丈なモノがいいのですが・・・ よくわからない質問ですみません。 ダンヒルに詳しいかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

   伊達男ご用達    わたしは、38年前に記念品として貰ったカーフ(子牛革)の財布と、 9年前に買ったキッド(山羊革)の小銭ケースを愛用しています。  ダンヒルの本命は喫煙具ブランド、つまり男性専科だったのです。    つぎの中から、どれを選んでも、生涯の伴侶になります。 http://www.i-piazza.co.jp/dunhill/dunhill.shtml  ダンヒル財布館    ただしダンヒルでは、尻ポケットに出し入れしたり、むやみに札束を 見せびらかすような“紳士”を想定していません。コンフィデンシャル (二つ折長札)を、かならず左胸の内ポケットに収めましょう。    いかにも無造作を装って、ガサガサ・グシャグシャと出し入れしたり、 あるいは目を近づけて数えたりしないのが伊達の心得です。  目立たないように、いつの間にか払っていた、という風情が極上です。  

関連するQ&A

  • ダンヒルの財布について

    彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと思っているのですが、質がいいと聞いたことがあるのでダンヒルの黒の長財布にしようかと思っています。 でもダンヒルというと大人なイメージがあるので、、年相応じゃないのかなと迷っています。 よかったら意見を聞かせていただけないでしょうか。 ちなみに彼は20歳の大学生で、今はブラウンの長財布(ブランドはわかりませんが;)を使っています。 よろしくおねがいします。

  • 財布をプレゼントしたいのですが…

    私は23歳の女です。 よろしくお願いします。 彼の誕生日に財布をプレゼントする予定です。長財布です。 今はダンヒルにしようかと思っていて店舗へ行くつもりです。 まず、ダンヒルの財布について質問なのですが、私の彼はお尻のポッケに財布を入れる人で、ダンヒルはそういう人にむかないと聞きました。やめたほうがいいですか??私としてはダンヒルにしようと思っているのですが…長く使ってほしいなとは思うので…迷っています。 そしてもし、違うブランドでおすすめがあったら教えてもらいたいです。 希望としては、 値段:3万円台 色:ブラックかダークブラウン です。 彼は、36歳でブランドはこだわりはなく、外見はスマートなカンジです。うまく言えませんが彼が持ってしっくりくる大人な財布がイイです。私としてはきちんとしたお財布をあげたいです。 一応ダンヒルで決めたくなってますが…アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 高校生 財布

    今年で高校生になるので財布を変えようと思ってるのですが、 ダンヒルのディーエイトは合わないでしょうか? 他にもポールスミスなどを考えています。 ご意見お願いします。

  • 彼氏に財布をプレゼントしたいのですが…

    27歳の彼氏の誕生日が近く、財布をプレゼントしようと 考えているのですが、皆様のお勧めのブランドを教えてください。 予算は2~3万円で探しています。 今使っているのはグッチの二つ折り財布ですが、だいぶ前に人から もらった様で現在かなりボロボロで買い換えたがっています。 普段は財布をジーンズのお尻のポケットに入れて手ぶらで動き回って いるので、ポケットに入るサイズでかつ丈夫なつくりの財布が良いです。 あまりブランド物にこだわりのない彼ですが、27歳の社会人として 恥ずかしくないデザインのものだとなお良いです。 今候補にあるのは、ポールスミスの二つ折りの財布ですが 小銭入れが小さそうなので悩んでいます。もし使用中のかたが いれば使い心地を教えていただけるとありがたいです。 長々とすみません。ご協力よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントに財布を・・・

    今月20日に39歳になる男性の誕生日プレゼントに財布をと決めたのですが、どの財布がいいか悩んでます。革の二つ折りのタイプがいいかなと思って、ブルガリ、ダンヒル、グッチの3つくらいみたんですが、他にオススメとかあるでしょうか?またこの3ブランドの良い点・悪い点とかあったら教えてください。お願いします。

  • ヴェルサーチとダンヒル、どっちが良い!?

    21歳男です。11月で51歳になる父親に、誕生日プレゼントとして、 財布とキーケースをプレゼントするつもりです。 いずれも同じブランドで揃えようと思います。 ブランドの選択肢は、ヴェルサーチかダンヒルです。 皆様のそれぞれのブランドに対する意見をお聞きしたくて、 質問させていただきました。 男女問わず、どんな意見でもいいので、 回答していただけると助かります。 参考にさせていただくつもりです。 ちなみに、父は年の割には若向きな格好をしてます。 協力してくださる方いましたら、 回答のほう、よろしくお願いいたします。

  • 財布の形??

    旦那(35歳)の誕生日プレゼントに財布をあげようかと思っています。 長財布か 二つ折りか・・迷ってます。 他にバックなど持つ人ではないので二つ折りの方がいいかなーと思うのですが、 長財布も持ったことがなく新鮮かなーとも・・でもズボンのポケットに入れるには危ないような気もします。 皆さんが使っていて便利なのはどちらですか?

  • 大学生(男)でダンヒルの財布はどう?

    こんにちは。 私は23歳の女です。 来年、私の弟が大学生になるので、長財布をプレゼントしたいと思っています。 色々調べて、ダンヒルの財布に目が止まりました。 ネットで弟に画像を見せたところ、弟も気に入っていたようなのですが 周りから見て大学生がダンヒルの財布を持つというのは年齢にふさわしいのでしょうか? 弟はあまりファッションに興味がないようで、 普段はジーンズにパーカーといったカジュアルな服装です。 これからオシャレに興味を持ってくれたらなぁ、と願いも込めてます。 グッチやヴィトンなどのメジャーなブランドよりは、あまり周りの人が 持っていないようなものが好きなようです。 かと言って斬新なデザインが好きなわけでもなく、ブラックのシンプルめな財布がいいそうです。 今考えている財布は下記のものです。 ご回答よろしくお願い致します。 http://item.rakuten.co.jp/riverall/lq1010/

  • プレゼントの財布

    彼(35歳)に財布を誕生日にプレゼントしようかと思っています。 長財布か 二つ折りか・・迷っています。 今まで二つ折りを使っていたので、長財布も新鮮かなーと思うのですが、 他にバッグなど持つ人ではないので、ズボンのポケットに入れると危なくないかと心配です。 彼はどちらでも良いようです。 皆さんが使われていて 便利なのはどちらですか?

  • 彼へプレゼントする財布のブランドについて

    20代半ばの彼の誕生日に財布のプレゼントを考えております。 色々調べた結果、次のブランドを知りました。 どのブランドが使い勝手が良い、耐久性、オシャレ感など・・・ 総合的に良いのかアドバイス頂きたいです。 オロビアンコ、TUMI、イルビゾンテ、ホワイトハウスコックス、フェリージ この他にも良いブランドがありましたら教えてください。 ちなみに、彼は服装にこだわりがなく普通のカジュアルな格好をしています。 カバンは以前私がプレゼントしたオロビアンコのショルダーを使っています。 財布はお尻のポケットに入れることが多く、プレゼントするなら 二つ折りが良いかな?と思っています。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう