• 締切済み

・薄毛人より

この所、理髪店にてかなり薄くなってると聞き・・・ドキ 最新の情報が欲しく 書き込みました 1.毎日、洗髪している 2度洗い 2.頭部、脂性です 3.育毛剤、リアップ=でも3ヶ月位から頭皮が痒くなり断念 4.海外よりロゲイン5%=3ヶ月使用、かなり良い感じにでも痒い断念 上記により現在、柑橘系を使用しているが効果なし ※現在の最新の情報はこれが良い、発毛剤など御座いましたら  良き、アドバイスと情報を下さい・・・

みんなの回答

回答No.1

まず、シャンプーを変えましょう。 添加物が入っているシャンプーを使用していては抜け毛対策などおぼつきません。 店頭で売られているシャンプーのほとんどに添加物が含まれています。 よくシャンプーが薄毛の原因と言われます。 下記のサイトで無添加のシャンプーが売られていますので、購入された方の感想を参考にしつつ選ばれるといいと思います。 それと二度洗いはよくありません、洗いすぎです。 朝シャンなんかもダメです。

hammer_ja
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 頭皮の脂をとるシャンプーないですか?

    頭のてっぺんが薄くなり、発毛剤を使用しているのですが、もともと脂性で、洗髪しても一日すればすぐ頭皮が脂っこくなるので、頭皮にこびり付いている脂をとるシャンプーを探しています。何かいいのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • リアップとロゲインについて

     最近、前頭部の生え際と頭頂部の髪の毛が薄くなっており、気になっている、中年に近づきある男性です。  育毛剤、発毛剤の使用を考えています。以下について、お教え下さい。 ・リアップとロゲインの違いについて ・効果について ・副作用について ・購入先について

  • いい育毛剤ありますか?

    1年リアップを使い 6ヶ月ロゲインを使っていますが、抜け毛が止まりません。何か他に良い育毛剤ありますか? 宜しくお願い致します。

  • 頭皮のかゆみについて(ロゲインの影響・・?)

    一年前から、育毛剤のロゲインとシャンプーを使用しています。何となく効果があるようで喜んでいたのですが、三ヶ月ほど前から、つけたときにピリピリとした刺激を覚え、一ヶ月前からは、頭皮にかゆみが出てきました。また、数日前、家内から「頭皮にニキビみたいなプツプツがあるよ」と言われ、どうすれば良いか悩んでいます。今、ロゲインはやめています。何かアドバイスをお願いします。

  • 薄毛に頭皮クレンジングは有効ですか?

    夫婦で部分薄毛に悩んでます。 まだ私は髪の分け目を変えればそんなに気にならないと思ってますが、主人はシャンプーも専用、発毛育毛剤も使用してます。 今気になっているのがシャンプー前の頭皮クレンジングはどうだろうと。 それとももっとオススメあるのでしょうか? まだ部分ウィッグは考えておりません。

  • 髪の毛が薄くなってきました

     25歳の男なんですが、2年位前からおでこの方から薄くなってきました。リアップを2ヶ月使用していて効果が出るまではもう少しかかるとは思いますが、ロゲインに変えようかなって思ってます。個人輸入でパッケージがロゲインでも中身が違うっていう事は無いんでしょうか?  あと、頭皮のマッサージってどのようにどれくらいの力で行ったら良いんでしょうか?  壮年性脱毛ってどういう事なのか教えてください。お願いします。

  • 育毛

    はじめまして。育毛のことで質問させてください。 今年に入ってリアップをつけていましたが、頭皮がかぶれてしまい使用を中止しました。 かぶれたとき抜け毛がひどく、最近やっと落ち着いてきました。今は、週1回洗髪前にホホバオイルをし、洗髪は2回しています。 そのあと、リンスの変わりに洗面器に4~5滴ホホバオイルをたらしよくかき混ぜ、すすいでいます。 (すすぎは毎日しています。) 頭皮が改善してきたのですが、育毛剤を使わないと髪は生えないのでしょうか? 今、使おうと思っているのがアロエ製薬薬用育毛トニックNPです。(アロエがいいと聞いたので) どなたかアロエ製薬薬用育毛トニックNPをお使いの方いらっしゃるでしょうか? 育毛剤は使わなくても髪は生えるものでしょうか? 質問ばかりですみませんが、ほんと悩んでいます。 皆さんよろしくお願いいたします。

  • おすすめの育毛剤、育毛シャンプーは?

    40歳の男です。前頭部~頭頂部が全体的に疎な感じで、抜け毛は細い毛が目立ちます。睡眠時間は仕事の関係で長い時間は無理です(平均4時間、夜もチョコチョコ起きて仕事に出かけるといった感じです)。 プロペシアは現在まで10ヶ月投与にて効果無し、ロゲインは痒みが強くて断念しました(ものすごく痒くなり掻きすぎで頭がぼこぼこになりました、ロゲインで痒くならない人っているんでしょうか?)。 痒みの副作用が少なく、“発毛・育毛が期待できる”育毛剤かシャンプーをご存知の方がいたら教えていただけませんでしょうか?

  • もう困ってしまいます!髪が薄くなってきました!

    現在33歳の男性でございます。 タイトル通り「薄毛」で悩み始めてきました。 昨年までは全く気になるほどでもなく、結構髪の量も 多かったので、こういうストレスも感じないでいたのですが...髪の毛が薄くなったことを見てさらにストレスを 溜めるのもどうかと思うのですが、お詳しい方のアドバイスをいただきたいと思いまして...... ある程度パーソナルデータを書きます。 煙草、酒やりません。ストレスを溜めやすいです。生活リズムは比較的規則正しいです。昨年から石澤研究所さんで発売している「オレンジシリーズ」をはじめ片っ端から試してみました。が、シャンプーが合わないからなのか...シャンプーのしかたが悪いからなのか、逆に髪の量が減ったのです...シャンプーを変えた時期と髪が減ってきた時期が重なっているのですが、これはやはり合わないものを使っている ということも関係あるのでしょうか?現時点ではオレンジシャンプーを使用しています。 肌がかなり弱いです。(金属アレルギーもあります染毛剤を使ったりすると頭皮が荒れて 赤い出来物が現れたりするので、以来染めたりはしていません。以前は染めていました。肌が弱いタイプはロゲインは荒れると聞くので駄目ですよね?それと...私は市販の育毛トニックなどでも頭皮が荒れます。かなりの苦痛を感じるので、1000円前後などの安価で手に入る育毛トニックは使用していません。) おでこからの後退はさほどでもないのですが... 頭頂部から少し下がってきた辺りでしょうか、その辺りからかなり薄くなってきました。手触りでも感じますし、お風呂などで洗髪後確認しますと、「あ 明らかに薄い...無い...」というのがはっきりと感じられます。(こういうタイプにはリアップなどの発毛剤や育毛シリーズが良いのでしょうか?)どうしても専門的な「髪」に関しては分からないので...どうか総合的なアドバイスを宜しくお願いします..

  • 薄毛・敏感肌・脂性肌に合うシャンプー

    30代男性です。頭頂部のかゆみと薄毛に悩んでます。 薄毛は生え際の後退と頭頂部が薄くなってきています。 これまで、柑気楼、インディアン伝承シャンプーを使用して、最近スカルプD(オイリー)を使用しています。いずれのシャンプーを使用しても頭頂部のかゆみがあります。育毛剤は以前は使用していましたが現在は使ってません。 かゆみは強いものではありませんが慢性的にかゆいです。皮膚を傷つけないようかゆみがあっても起きてるときは我慢してます。 頭皮は脂性なので、毎晩必ず洗髪してますが、夕方にはべたついてきます。特に、通勤時にヘルメットをかぶるので、帰ったころにはペターとなってしまい、髪の毛が薄いのが余計に目立ちます。 また、肌も頭皮はわかりませんが、新しいパンツをそのままはいたりすると、化学物質にまけてしまうことがあるので、敏感肌のようです。 すすぎはかなり入念にしており、洗髪後、ケアナケアというもので再度すすいでいます。 このような状況の中で、かゆみが抑えられるシャンプー、なおかつ薄毛にもよさそうなシャンプーをどなたか紹介していただけませんか?