• ベストアンサー

スーツの種類について

スーツの種類(?)でイタリアンやブリティッシュというのを聞きますがこれはどんな違いがあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAZOU
回答No.1

◆ブリティッシュ  ・ウェストが絞られている。(アメリカンに比べ)  ・英国紳士という言葉があるとおり、フォーマルなデザインです。ですのでウェストも細すぎず太すぎず、自然なラインっと言ったかんじ。  ・ボタンの位置が低く取られる(ロー・ツー)ものもあり、そういったものは縦方向に強調される。 ◆イタリアン  ・ブリティッシュに比べ肩もウェスト、袖も絞られていて、細く華やかな印象を受けます。  ・ブリティッシュのフォーマルと比べると、まさに‘個を重視’と言ったところでしょうか?ですので生地も派手だったり、バリエーションが多かったりします。  ・ブリティッシュに比べ生地が薄い。 とりあえず僕が知っているだけだと、こんなものですね。