• ベストアンサー

初スーツです。

18歳男です。卒業式と入試の面接で必要なのでスーツを買う予定です。が、どこで買えばいいのか全然分かりません。ブリティッシュ系のスマートな感じに見えるのがイイかなと思っています。『スーツ○○』、『洋服の○○』とかはよくないときいたんで避けようと思っています。ところで、スーツなどはバーゲンするものなのでしょうか??予算はできるだけ安くと言った感じで、具体的にはまだ決まっていません。なので、値段の割りにいいスーツを売っているところを教えて下さい。ちなみに、大阪です。それともうひとつ、スーツのときでもオフのときでも使えるような靴といったらどういったものになりますか??スーツの利用機会が少ないので、普段も使えたらいいなーと思っていますが。分かりにくい文章になりましたが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-1314
回答No.4

no.2です。 no.1さんのお礼欄を見たのですが、 入試の面接では「オシャレな」スーツは必要無いと思います。質だけ言えば、どっちがどっちともいえません。 一番安い商品で比べたりしませんしね… ちなみに、バーゲンでスーツは出たりします。 ただし、品質は保証しかねます。

その他の回答 (5)

• taka-1314
回答No.6

そういえば、青木では スーツ+ネクタイ+シャツ+ベルト+靴 で二万円とかありましたよ。 安く、格好よく、品質よくは無理だと思います。 どれか一つは我慢しましょう。 品質を除くなら、ボナジョルナータ等のお店で。 格好を除くなら、青木で。 安くを除くなら、アルマーニでもプラダでも。

• kiki360
回答No.5

https://www.daishin-net.com/suit/bp/order.php 6万ぐらい? 大体、安物を追求しつつブランドバーゲンなんて考えが甘すぎるような。気持ちはわかりますけど^^; いっぱい稼げるようになったらウン10万円のを買おう! ホストじゃあるまいし、スーツのブランドにこだわらなくても。 こだわるなら、金をかける覚悟を^^;

• kiki360
回答No.3

貸衣装にしたらどうですか? 値段も安くて、あなたの想像よりはるかに高いスーツを着れますよ。 読んだ感じ、スーツはその二回しか使わないようなので。 例えば3万でこれだ!って思って買っても失敗すると泣きを見るのはあなたですので、とりあえず、貸衣装や友達、先輩から借りて、何種類も着てみたらいかがでしょう。 で、あれこれ、注文がつけられるようになったら、買えばいいんじゃ。仕立ててもらうのもいいしね。 俺はブランド追うより、安くてもオーダーメードのほうがかっこいいとおもうぞ。 ちなみにワイシャツには気をつけろよ。外も大事だけど、ワイシャツもコットン100でブランドやオーダーだとそれなりに金かかるから。

tarochan-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。 貸衣装は考えてません。大学入ってからでも、バイトとかで使う事はあると思うので。 安いオーダーメイドってのは、いくらぐらいからできるもんなんでしょうか??オーダーメイドにもバーゲンとかあったりするんですか??

• taka-1314
回答No.2

出来るだけ安く、、、 と言うのはどのぐらいですか? 値段の割りにいいスーツと言うと青山とか青木とかで十分じゃないですか? そうでなければ、安かろう、悪かろうです。 >スーツのときでもオフのときでも使えるような靴 オフのときにどんな靴を穿かれるのかがわかりませんが、私はロングノーズのソールの高いドレスシューズを普段もスーツの時も愛用しています。

tarochan-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。この前家に入った青山の広告を見たのですが、新成人向けみたいなので、一番安いので29000円でした(自分はダサいなと思うブランドメーカーのものでした)。それと同じ29000円なら大丸、阪急で時々スーツ2着で29000円というのがありますが、スーツとしての質的にはどうなのでしょうか??靴の事、参考にさせていただきます。 あと、他の方でも構いませんが、バーゲン関係について教えて下さい。

回答No.1

18才とゆうことですが、その年になると、冠婚葬祭にです機会も増えると思うので、ダサいですが、黒いリクルートスーツをお勧めします、革靴も同様です。

tarochan-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。ダサいものをあまり買う気にならないですねぇ…。