• ベストアンサー

アメリカでCG、造形を仕事にしたい

はじめまして。アメリカでCGもしくは造形の仕事をしたいのですが、 コネがないと厳しいでしょうか。両業界は5年のキャリアです。 いいサイトもしくは、コネクションのパイプ、知っている方教えて いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibako74
回答No.1

分野は違うのですが、アメリカでのJob Hunting について... とにかくネットで会社を調べて履歴書と自分の作品(の写真など)を送り、自分がいかにそこで働きたいかを述べた手紙を同封する...要はそういうことだと思います。英語は必須ですし、英語のサイト(各会社を調べ、そのHPのEmploymentやJob Opportunitiesにたどりつけることが必要)から情報を引き出すのは、アメリカでは仕事を探すときに学生の誰もがやっています。それを、困り度3にも関わらず、やろうと思うこと、実際にやること、を避けるのは、貴重な経験をアピールする能力がアメリカの大学生より1歩遅れているという自覚が必要です。ちょっと厳しい言い方ですが、技術や経験もさながら、アメリカではいかに自分を上手にアピールできるか、にも重きが置かれていると思います。前向きにトライすることから初めてください。

unityoro
質問者

お礼

ありがとうございます。上記を参考にがんばってみます。